憧れの北欧食器、パラティッシのパープルカラーがある暮らし

憧れの北欧食器、パラティッシのパープルカラーがある暮らし

1873年に、フィンランドのヘルシンキ郊外アラビア地区で始まったアラビア社。パラティッシシリーズのパープルカラーは、2012年に発売された記念のカラーだそうで、大変人気があります。そんなパープルパラティッシの、お皿とカップを素敵に使われているRoomClipユーザーさん達をご紹介します。

パープルパラティッシを棚に飾る

お気に入りの食器は、使っていない時もその模様やフォルムを眺めていたいですよね。棚の上にきちんと飾られたパープルパラティッシ、そんな光景をRoomClipで見つけました。ぜひ、パープルパラティッシを飾る時の、参考にしてみてください。

ウォールシェルフにカップ&ソーサーを飾る

きれいな色のウォールに、木の色が優しいウォールシェルフ。その上にはバランスよくキッチン雑貨が並べられていて、本当に美しい眺めです。そんなキッチン雑貨の中で、ぱっと目に飛び込んでくるパープルパラティッシのカップ&ソーサー。横にはブラックパラティッシも並んでいます。

食器棚にカップ&ソーサーを飾る

RoomClipユーザーさん達から「すごく素敵です」、「羨ましいです」といくつものコメントのついていたこちらの食器棚。こちらの食器棚の他に、もうひとつあるとのことなので、そのコレクションの多さからも食器へのこだわりが伝わってきます。そんな素敵な食器棚の中にもやはり、パープルパラティッシはありました。

北欧の食器、陶器やガラス製品が大好きです。特にカップ&ソーサーを集めています。食器棚1棹では納まりきれず、もう1棹あります。
moominstamp

ウォールシェルフにマグカップを飾る

3つ並んだパラティッシのマグカップ。パープル、ブラック、イエローと並んでいる光景はパラティッシファンには、うらやましい限りです。どれももちろん素敵ですが、並べることでパープルには落ち着いた大人の魅力を感じます。

パープルパラティッシのある食卓

パープルパラティッシが食卓にあるだけで、テーブルがぐっと華やかになりますね。朝ごはんとお昼ごはんにパープルパラティッシを使ってお食事をされているRoomClipユーザーさん達の食卓を、覗いてみましょう。

サイドディッシュ

とってもゴージャスなパーティーテーブル。どのお食事もすごく美味しそうです。そんな豪華なテーブルの上でも、パープルパラティッシは存在感がありますね。サイドディッシュをのせたり、パーティーが楽しくなるテーブルウェアですね。

モーニングサンド

パープルパラティッシのカップ&ソーサーにはコーヒー。21センチのお皿には、アボカドサンドがのっています。お嬢さん用に片手で食べられる朝食をコーディネートされたそうですが、こんな素敵な食器のモーニングセットではじめる朝、良い一日になること間違いなしですね。

おうちカフェごはん

具がいっぱいのったトーストに、サイドディッシュものったパープルパラティッシのワンプレート。その横に置かれた紫きゃべつとの相性もばっちりですね。そして、パープルパラティッシのマグカップがテーブルをさらに華やかにしています。

パープルパラティッシでデザートタイムを楽しむ

お家での甘い時間、大好きなデザートを楽しむ瞬間は至福の時ですよね。そんなハッピータイムには、使う食器もこだわりたいものです。パープルパラティッシでデザートタイムを楽しんでいる瞬間をご紹介します。

お皿を楽しむ

市販のアイスクリームとは思えない贅沢なデザートです。お友達のお家に遊びに行って、こんなに美味しそうなデザートが出てきたらテンションもあがります。パープルパラティッシのお皿にのせると、こんなにお洒落になってしまうから凄いです。もちろんもりつけのセンスあってこそ!ぜひこのセンスを見習いたいですね♪

友人が遊びに来てくれました(^.^)デザートは雪見大福の抹茶です。アラビアのお皿は前から欲しくて年末に買いました♡
reko639
わたしもずっと欲しくて、今日もどのカラーがいいかなって、ネットで調べてました(^o^)
nako

カップ&ソーサーを一緒に楽しむ

色々な食器と一緒にパープルパラティッシのカップ&ソーサーが並んでいます。あえて全てを揃えないからこそ、それぞれの食器の良さもひきたちます。ソーサーを使わずにカップだけでお茶をしてしまうことも多いですが、こうやってお家でもカップ&ソーサーをきちんと使うのもやはりいいですね。

カップ&ソーサーを分けて楽しむ

一緒に使うのはもちろん素敵ですが、あえてカップ&ソーサーを分けて楽しむのもいいかもしれません。パープルパラティッシのカップをそのままに、ソーサーにデザートをのせて使うのはいかがですか。ショコラボアとムーミンがとってもキュートなデザートプレートですね。

マグカップを楽しむ

こんな風にお茶を淹れたいな、と見ているだけで癒されるティータイムのひとこまです。パープルパラティッシのマグカップにはティーバッグ、デザートにはチョコレートといたってシンプルですが、なんて絵になるのでしょう。パープルパラティッシのマグカップが欲しくなりますね。


パラティッシのパープルカラーがある暮らし、そんな毎日を送っているユーザーさん達がたくさんいました。その生活を眺めていたら、パープルパラティッシが欲しくなってしまった方も多いのではないでしょうか。今度はぜひRoomClipで、みなさんのパープルパラティッシを紹介してくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「パラティッシ パープルパラティッシ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ