買って満足じゃもったいない!お洒落な「折り紙」活用アイディア♪

買って満足じゃもったいない!お洒落な「折り紙」活用アイディア♪

最近は、お洒落なデザインの折り紙が100円ショップのセリアなどでも販売されていますよね。可愛くてつい買ってしまいがちですが、皆さんはそんな折り紙を活用されていますか? せっかく買ったのに、しまってあるなんてもったいないですよね! 今回は、そんなお洒落な折り紙を使った活用アイディアをご紹介します。

簡単アレンジ編

まずは、折り紙を使った超簡単なアレンジ方法をご紹介したいと思います。 そのまま挟んだり、切って貼るだけで素敵に変身しますね!

CDやDVDケースに挟むだけ♪

こちらはCDやDVDのケースの表側に折り紙を挟んで、簡単アレンジされていました。 透明なケースでもいいですが、お気に入りのデザインの折り紙を挟んでアレンジすると楽しいですね。

セリアのクリアケースに差し込むだけ♪

こちらはセリアのクリアクラフトケースの、クラフトとケースの間に折り紙を差し込んでアレンジされたそうです。 こちらもすぐに出来る簡単なアレンジですが、お部屋の雰囲気に合ったデザインの折り紙を使えば、素敵な収納に生まれ変わりますね!

空き缶に切って貼るだけ♪

空き缶に折り紙を切って貼るだけで、とてもお洒落なリメ缶に変身しましたね! セリアの折り紙がクールなデザインなので、男前なアイテムにも合うようです。

折り紙なの!?見えないね~ 引っかけらるとこが場所選ばなくていいね!
mogu0418

簡単工作編

次は、もう少し手を加えたアレンジをご紹介したいと思います。 少し手間は掛かりますが、簡単な物ばかりですので、是非チャレンジしてみたいですね♪

トイレットペーパーカバー

こちらはトイレットペーパーカバーをDIYされたそうです。 A3のペーパーホルダーを切り、中に折り紙を入れ、マジックテープで留めてあるそうです。 とても綺麗に出来ていて、インテリアとしてもお洒落ですね!

エコで可愛くて、良いですね(о´∀`о)
Smileberry

スマホカバーにデコパージュ

こちらはスマホカバーに折り紙をデコパージュされたそうです。 デコパージュはさまざまなアイテムに出来ますので、スマホカバー以外にもいろいろなものが作れますね。

歯磨き粉カバー

市販の歯磨き粉はなかなかお洒落なパッケージのものがないですが、自分で歯磨き粉カバーを作ってしまえば、好きなデザインのものが出来ますね! 折り紙と、水に強いフィルムと、両面テープがあれば作れるそうです。

可愛いですね(*^_^*)
mamibu

折り紙を折ってアレンジ編

最後は折り紙を折ってアレンジされている実例をご紹介します。 折り紙と言えば、紙を折っていろいろなものを作ったりしますので、折り紙らしい使い方になりますね。

箸袋

折り紙で箸袋を作れば、来客用の割り箸に使えますね。 些細なことですが、そういう細かい部分もこだわれるのは素晴らしいです♪ モノトーンの折り紙を使えばクールになり、ポップなデザインの割り箸を使えば可愛くアレンジ出来ます。

お箸を可愛くおめかし♪

割り箸の先端にくるくると巻かれた折り紙がとても可愛らしい箸袋ですね♪ 不揃いな感じが手作り感があってほっこりします。 さり気ない気遣いが素敵ですよね!

ପ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)ଓ可愛い४४४*色も好きだわ(*^─^*)ニコッ 今度やるo(*・ω・)○ ❢❣
pon
ひと手間こ心遣いで和むね〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡可愛い〜❤︎
banbi
こんな心配りがたまらないよね♪(*≧∀≦*)こういうのって人の心掴むよね~♪
m-natural

ミニ紙袋

折り紙で作ったミニ紙袋の中にグリーンを入れて、それを瓶に詰めてテラリウム風にアレンジされたそうです。 紙袋が異質で面白い組み合わせですね! インテリアとしても目を引くアイテムになっています。

いいアイデアですね! とても可愛いです♪(*^^*)
nan_toco

立体星★

折り紙で作った立体星と流木を使ってディスプレイ雑貨をDIYされたそうです。 大きさや柄の違う立体星が可愛いですね! 手作り感もあって素敵です。

ステキです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
megu


いかがでしたでしょうか? 折り紙を使ったアレンジ方法は、かなりたくさんあるようですね! 皆さんも折り紙を使った素敵なアレンジを試してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「折り紙」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ