北欧スタイルの部屋にほっこり似合う、ポットやケトルたち

北欧スタイルの部屋にほっこり似合う、ポットやケトルたち

北欧スタイルの部屋では、どんなコーヒータイムが似合うでしょうか?北欧デザインのカップ&ソーサーをコレクションしている方も多いと思いますが、今回はそんなカップ&ソーサーに合うポットやケトルをまとめてみました。北欧スタイルのお部屋にほっこりと馴染む、ポットやケトルたちをご紹介します。

北欧スタイルのテーブルを彩るポットやケトル

北欧スタイルの部屋のテーブルには、やはり北欧デザインのポットやケトルが良く似合います。リラックスタイムを彩る美しいポット&ケトルをご紹介します。

HOUSE OF RYMのポット

スウェーデン×チュニジア人デザイナーのコラボレーションによるブランド、HOUSE OF RYM(ハウスオブリム)のポット&カップ。北欧モダンスタイルがモノトーンのお部屋を優しく彩ります。

ARABIAのアンティークポット

北欧スタイルの定番、フィンランドのARABIA(アラビア)のアンティークポット。穏やかな日だまりコーナーに置かれた古材の机に、しっくりと馴染みますね。

すんごい素敵です*\(^o^)/*私もこんなスペース欲しい。
reko639

OPAのケトル

フィンランドのロングセラーブランド、OPA(オパ)のケトル。ステンレススチールの美しいフォルムがテーブルに置いても絵になりますね。白木ビーズの鍋敷きも北欧モダンの気分です。

STELTONのサーモジャグ

デンマークのテーブルウェアブランド、STELTON(ステルトン)のサーモジャグ(魔法瓶)。明るいブルーが優しい雰囲気の部屋に映えますね。マリメッコのテキスタイルやイッタラのキャンドルホルダーなど、北欧ムード満載です。

北欧キッチンのシェルフに映える、ポット&ケトル

北欧スタイルのキッチンは、シェルフの上にも北欧デザインの食器や小物がバランス良くディスプレイされています。そんな食器や小物とマッチする、ポットやケトルをご紹介します。

iittalaの白いポット

フィンランドのテーブルウェアブランド、iittala(イッタラ)の白いティーポット。北欧食器や雑貨と並んで、一体感がありますね。明るいブルーの壁が白木のシェルフとマッチして、北欧らしいキッチンです。

この棚はどちらで買ったのですか??あと、ブルーの壁紙もどちらのものか教えてほしいです(^○^) 本当に素敵なお部屋ですね!!
eming
ブルーの壁紙はペンキで塗って棚はガチャ柱で自分でDIYしました。 ペンキもガチャ柱もホームセンターで購入しました〜♪
rita

タカヒロの黒いドリップポット

細長い注ぎ口がコーヒードリップにぴったりの、タカヒロの黒いドリップポット。壁の鳥のオブジェとともに空間をキリッと引き締めていますね。

野田琺瑯のポット&南部鉄瓶

野田琺瑯の黒いポットと南部鉄瓶が、北欧スタイルのキッチンにしっくり溶けこんでいます。フォルムは全く異なるのに、共にぽってりとした膨らみが温もりを感じさせるからですね。

南部鉄瓶と北欧の相性が良い気がする⑅◡̈*
kitone

月兔印の黄色いポット

鮮やかな黄色が眩しい月兔印の黄色いホーローポット。モノトーンのカップ&ソーサーにフレッシュな黄色が映えますね。

北欧キッチンに馴染む電気ケトル

便利な電気ケトルも、北欧スタイルのキッチンに良く似合うものがあります。スタイリッシュなデザインや、ほっこりする可愛らしいデザインの電気ケトルをご紹介します。

Russell Hobbsの電気ケトル

イギリスのRussell Hobbs(ラッセル ホブス)の電気ケトル。つややかでスタイリッシュなデザインは、北欧スタイルのキッチンにも良く似合いますね。

récolteの電気ケトル

国内ブランドrécolte(レコルト)の電気ケトル。レトロで可愛らしい雰囲気が北欧スタイルにほっこり馴染みますね。


いかがでしたか?北欧スタイルの部屋に似合うポットやケトル。丸みを帯びた曲線や優しい色合いが特徴ですね。北欧スタイルの部屋づくりを目指すみなさん、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ポット 北欧」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ