GWを利用したお部屋プチリフォーム

GWを利用したお部屋プチリフォーム

今年のGWは、お部屋をプチリフォームしてみませんか。日ごろはなかなかできない部屋のイメチェン……連休を利用しない手はありません!!いつもの場所やモノがちょっと変わるだけで気分がグッと上向きに変わりますよ。RoomClipユーザーのプチリフォームを参考にGWの予定を組んでみてください♡

貼る&塗るプチリフォーム

プチリフォームと聞くと、貼ったり塗ったりを連想する人も多いのでは。目に見えるリフォームは、完成した時の喜びが大きいですよね。RoomClipユーザーのみなさんも、部屋のあらゆる場所で貼ったり塗ったりのプチリフォームをしています!短時間でできるものからちょっと時間のかかりそうなリフォームまでご紹介。

①スイッチ&コンセントをチェンジする

白・黒・茶で男前なインテリア作りをしているユーザーの部屋。スイッチ&コンセントも、ステンシルやペイントをすることで男前にチェンジさせています。白と黒のバランスをみながら上手くリメイクしていますね。面積は狭いですが、スイッチ&コンセントは家中沢山あるので、根気が必要なリフォームです。

我が家の照明スイッチ&コンセント達❤︎
sumy

②インテリアシールで壁面を飾る

木が2本あるだけで、インパクト大の壁面になっています。ユーザーが使ったのは、サンサンフーのインテリアシール"夜明けの香り"という商品。GWで家族も揃うことが多いでしょうから、家族で力を合わせてユーザー宅のようにきれいに貼りたいものです。

③階段のけこみ部分をリフォームする

階段のけこみ部分にクッションフロアシートを貼り付けたリフォーム例。ブルーと白が目にも鮮やか、クッションフロアシートなので、つま先にも優しいリフォームですね。ユーザーいわく、けこみ部分は長方形なので、作業はしやすいそうです。

階段、蹴り込みにクッションフロアーを貼りました(*^^*) 視覚的に見やすくなって上がり易く感じます。
ooodekooo
ステキですね真似したいです
donchan
階段の蹴り込みは、長方形なので、採寸やカットしやすく簡単ですよー。是非挑戦してくださいね(*^^*)
ooodekooo

④黒板塗料を塗ってカッコよくキメる

リサイクルショップで購入したロッカーをひたすら塗装して完成したのがこの男前なロッカー。男前ブラックの雰囲気がでているのは、マットな仕上がりになる黒板塗料の賜物ですね。こんなに大きなロッカーを塗装するのは大変そうですが、こんな素敵なロッカーをみたら頑張れそうです。連休を利用して大物チャレンジ決定です!

リサイクルショップで¥3900でゲットしたロッカーを黒板塗料でペイントしました。 カッコいい玄関になったかなo(^▽^)o 次は下駄箱リフォーム(^з^)-☆
sumy
カッコいいです~(о´∀`о)❤
mym
念願のスチールロッカー❤︎
sumy

いつも使うものをより使いやすくリフォーム

日々なにかとお世話になっている物をプチリフォームするのも1つの手です。好みのデザインのものに変えてみたり、古くなったものを新しく作りかえてみたり、使いやすいスペースを作ってみたり……連休に作業するのにピッタリなプチリフォームをご紹介します。

⑤水栓をおしゃれなモノにチェンジする

もともとついている水栓金具を、可愛いものに取り換え。金具を取り替えるだけで、雰囲気がとても素敵に変わっています。取り替えも、そんなに難しくないので、GWのプチリフォームにもってこいですね。

チェンジした水柱✧︎*。
mama.t

⑥ポストをDIYする

一年中郵便物を受け取ってくれているポスト。ボロボロになっていたということで、端材でDIYしたユーザー。部屋の内外を見渡してみて、お役を全うしたようなものを作り直してみるいい機会かもしれませんね。

⑦愛用の工具を整理整頓する

DIYに欠かせない工具類。ユーザーは、100円ショップ商品を使って、引っ掛けたり置いたりして、取り出しやすく使いやすいようなスペースをプチリフォームして整理整頓をしています。工具などは徐々に増えていくので工具収納の専用スペースがあるといいですね。

セリアのネットとシェルフで工具の定位置確保♫
hana

せっかくのプチリフォームは気になっていたアイテムで♡

どうせプチリフォームするなら、気になっていたアイテムや憧れのアイテムを使いたいですよね。GWの素敵な思い出ができそうです♡思いを形にしたユーザーのプチリフォームをご紹介します。

⑧男前な金具のペーパーホルダーに変える

バスルームだけは他の部屋とは違った男前な雰囲気を楽しめる空間にしているユーザー宅。男前度をアップさせるのにひと役買っているのが、プチリフォームしたトイレットペーパーホルダー。金具を使うとはさすがインテリアのプロ!発想がお見事ですね。見た目だけでなく、使い勝手もよさそうです。

男前な金具でDIYしたトイレットペーパーホルダー。壁はコンクリート打ちっ放し風壁紙です。
kyosuenaga
カッケー‼︎良いアイデアですねー(・∀・)
HIRO
男の秘密基地的なかんじで男前にしてみました。ペーパーホルダー、組み合わせるのが楽しかったです。
kyosuenaga

⑨自宅の床に業務用を利用する

業務用のチェッカープレートを、バスルームの床に敷いたユーザー。よく、側溝などの上に載っている鉄板でこのデザイン見かけますよね。ジャックダニエルを中心にした男前インテリアとも相性ピッタリです。

こんなのあるんだ?カッコいいです(≧∇≦)
namisan
これは、店舗用です。こんなのも、いいよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
k55
これ めっちゃカッコイイですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
Masami

⑩タイル貼りに挑戦してみる

ユーザー憧れのタイル"サブウェイタイル"を、バスルームの一角に貼り付け。何の知識もなく適当に貼ったと言っていますが、そうとは思えない見事なでき上がりです。ユーザーいわく目地を入れることが、ポイントのようです。

憧れのサブウェイタイルを使って初めてタイルDIYしてみました!
TAKA
サブウェイタイルをご自分で貼り付けたのですか?すごーい!!!難しかったですか? 私もサブウェイタイルでやってみたいんです〜
aloha
何の知識もなく適当に貼りました^^;タイルは重さがあるのでだんだん下に落ちてくるというか…ずれてくるというか…時々タイルがずれていないかチェックする必要がありました! 目地を埋めるとそれなりに見えますよ^o^!
TAKA


GWなどの連休を利用すれば、時間のかかるリフォームもあっと言う間にできそうですね。今年のGWは、家族でリフォームを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「GWプチリフォーム プチリフォーム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ