100均の手ぬぐいなど、布を使ったリメイクアイディア

100均の手ぬぐいなど、布を使ったリメイクアイディア

セリア、ダイソーなど100均で売られている、手ぬぐいやハンカチなどのファブリック類が可愛いと人気です。手頃なサイズに、端の始末が要らないので、リメイクにもとっても向いています。今回は、ユーザーの皆さんの100均ファブリックを使ったリメイクアイディアをご紹介します!

手ぬぐいを使って

まずは手ぬぐいを使ったリメイクアイディアをご紹介します。いろいろな柄があって、これで100円なんて嬉しくなってしまいますね。壁にタペストリーとして飾るだけでもオシャレです!

カフェ風柄の手ぬぐいで、のれん

手ぬぐいのリメイクといえば、まずはのれんですね。こんなカフェ風な、今の流行をばっちりとらえた柄の手ぬぐいがあるとは、さすがセリアですね。cheerさんのおっしゃるとおり、適度な透け感ものれんに向いています。スプーンとフォークのユニークな時計とも相性ばっちりです。

キッチンの入り口に セリアの新商品のてぬぐいで のれんを٩(●˙▿˙●)۶ 適度な薄さなんで 適度な透け感があって良いわぁ! ✩~✺◟(๑ꆨ৺ꉺ๑)◞✺ ✧
cheer

結んでティッシュカバーに

yukinkoさんの、手ぬぐいを結んでティッシュカバーに使うアイディア。とってもいいですね!生活感がでて浮いてしまうティッシュが、簡単にオシャレにできます。100円なので、気分や季節によって変えられるのも魅力です。クジラという、シンプルでユニークな柄が北欧インテリアにぴったり。

半分にカットして布巾に

手ぬぐいを半分にカットして、布巾にされたkohakuruさん。カフェ風な柄と可愛い色合いが、素敵なキッチンにお似合いです。布巾というと、無地のものが思い浮かびますが、可愛い柄の布巾を使えば、お皿洗いも楽しくなりそうです。しかも半分にカットということで2枚出来上がるのも魅力的です!

セリアで購入した手拭いを半分に行カットして、布巾にしました(*´ ˘ `*) Afternoon Teaっぽくてお気に入り(*´∀`)♪
kohakuru

壁に飾るだけでもおしゃれ

セリアの手ぬぐいを壁に飾っているMegumiさん。手ぬぐいとは思えないほどオシャレな柄ですね。これを見つけられるセンスにも感心します。男前なMegumiさんのインテリアにもぴったりです。お気に入りの柄を見つけたら、まずはこんな風に飾ってみるのもいいかもしれませんね。

セリアの手ぬぐいが可愛くて壁につけてみた(๑>ㅂ・๑)♡*. ° タペストリーにしたら可愛いかも(〃艸〃)ムフッ♥
Megumi

バンダナを使って

流行のバンダナ。100均でも多く見かけますよね。RoomClipのインテリア上級者さんたちは、ファッションだけでなく、インテリアにも使っていらっしゃいます。手ぬぐいより薄いので、また違ったアレンジができそうです。

フラッグガーランドに

バンダナを繋げて、フラッグガーランドのようにして飾っているekkoさん。簡単で、オシャレなアイディアですね。バンダナを切って、交互につなげているところにセンスの良さを感じます。バンダナ柄は流行なので、100円のものからチャレンジしてみるのもいいですね。

バンダナを切ってつなげてみた
ekko

ファブリックパネルに

まるでマリメッコのような、モダンなファブリックパネル。こんな柄のバンダナが売っているんですね。モノトーンで、シンプルが素敵なikt.tamaさんのお家にもぴったりです。発泡スチロールに貼るアイディアは、軽いので壁に貼りやすそう。いろいろな箇所にも使えそうですね。

セリアのバンダナを発泡スチロールに貼ってファブリックパネルに♪ 見えせにくいけど、すのこ棚にはサボテン君♪ ダイソーのフォトフレームとすのこに塗ったステインの色がばっちり合って自己満足(≧∇≦)
ikt.tama

100均のクッションカバー

100均で売られているクッションカバーも、お洒落なものが多いです。シンプルなものを選べば、リメイクもしやすいですね。布から作るより、手軽に出来上がるのも魅力。一手間加えるだけで、アイディア次第で、オリジナルクッションカバーのできあがりです。

クッションカバーにステンシル

元が100円とは思えないほど、オシャレなクッションカバーです!流行のステンシルで、簡単に素敵にリメイク。ブランドのインテリアショップに置いてありそうなクッションに変身しました。無地など、シンプルなカバーは100均だと見つかりやすいですね。ためらいなくリメイクできるのも魅力です。

セリアのクッションカバーにステンシル♡
s-maki0426

ダイソーのバッグをクッションに

ダイソーのバッグをクッションカバーにされたというアイディアです。その発想力に感心しました。レザーのような質感で、こちらも元が100円とは思えないほど。クッションカバーを探しているという方は、100円のバッグにも目を向けてみるのもいいかもしれませんね。

連投失礼します。 ダイソーのバックをクッションにしてみました。 よかったらブログ見てみて下さい~\(^^)/
reihanamiya

番外編。ペーパーのリメイクアイディア

最後に番外編として、ペーパーを使ったリメイクアイディアをご紹介します。思わず唸ってしまうほど、目からうろこのアイディアだったので、是非ご紹介させて下さい。100均では、ペーパーものもオシャレで、豊富な種類を取り扱っていますよね。アイディア次第で、本当にいろいろな物が作れるなと感じました。

ペーパーナプキンでリース

ペーパーナプキンがこんな使い方ができるなんて!質感といい、色合いといい、本当に可愛いです。まるで、ドライフラワーのようです。アンティークインテリアにも合いそう。arch-to-meetさんもおしゃっていますがペーパーナプキンなので、湿気も気にせず飾れるのも魅力ですね。

作るつもりはなかったんだけど、昨日1人留守番で暇〜だったから、セリアのペーパーナプキンでリースとトピアリーを作ってみました。 ペーパーナプキンのお花作りは幼稚園のバザー以来… 面倒くさがり屋には同じ作業はキツイ!とつぶやきながらの作業。 結果オーライ♪
arch-to-meet

厚紙でミルクカバー

牛乳パックにさえカバーをつくるという発想にまずは驚きました。とても面白いアイディアです。インテリア上級者の方たちは、冷蔵庫の中も、整然と美しくされています。厚紙を使っているので、扱いやすいのも魅力。冷蔵庫をわざわざ開けて、見せたくなるほどかっこいい牛乳に変身です。

セリアの厚紙でミルクカバー(牛乳パックカバー)作りました。ブルックリンジャーの箱が牛乳パックにピッタリだったのでこちらも蓋をつけてみました(*´∇`*)
sacha

いかがでしたか?中には驚くようなアイディアもありました。100円と嬉しい値段で、こんなに可愛い布が買えるなんて幸せですね。お気に入りの柄を見つけて、自由な発想でリメイクしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ