素敵なサイドワゴンを使うコツ♪

素敵なサイドワゴンを使うコツ♪

みなさんのおうちにもきっと1台はあるだろう「サイドワゴン」ですが、なかなかオシャレに使うことって難しいですよね。使うシーンや活用法が偏ってしまいがちだったりもします。ここでは素敵なサイドワゴンとともにサイドワゴンの使い方とコツをご紹介します♪

リビングへの取り入れ方とコツ

サイドワゴンをリビングに取り入れている方は少ないと思いますが、サイドワゴンはリビングでも大活躍してくれます。「ワゴン」という枠をこえた、サイドワゴンの取り入れ方とコツをご紹介します♪

サイドテーブルとして利用してみる

ワゴンとしての役割だけでなく、ちょっとしたサイドテーブルとしても使用できます♪コーヒータイムはこのワゴン1つあれば全て済ませれらますし、とてもオシャレな使い方ですね。

グリーンスペースにもサイドワゴンを!

リビングにグリーンを飾ることが好きな方へのおススメなワゴンの活用法♪上段2つにグリーンを飾り、一番下にはグリーンのお手入れグッズなどを入れておくと便利です。

雑貨スペースとして利用してみる

雑貨を飾ることが好きな方へのおススメのサイドワゴンの使用方です♪上段2つにグリーンを飾り、一番下にはグリーンのお手入れグッズなどを入れておくと便利です。

キッチンへの取り入れ方とコツ

サイドワゴンの活用で一番多く使われているシーンがキッチンだと思います。キッチンでより使いやすくサイドワゴンを取り入れるコツをご紹介します♪

野菜ストッカーに変身!

アイアン製のカゴがついているサイドワゴンは野菜ストッカーとしても使うことができます。野菜を見せる収納にすることでキッチンの彩りも豊かに♪

食器棚として利用してみる

ちょっとした「食器棚」として取り入れたサイドワゴン♪さっと持っていったり、置いたりすることができるサイドワゴンの特徴を生かした使用法ですね。

バスルームへの取り入れ方とコツ

サイドワゴンの特性を生かして、バスルームをより快適に使いやすくする、サイドワゴンの取り入れ方とコツをご紹介します♪

バスグッズをスッキリ収納

サイドワゴンはバスルームでの使用にもとても適しています。各段で入れるものを決めておけば、スッキリとバスグッズを収納することができます。

ランドリーグッズ収納として利用してみる

シンク下のスペースに合うようにワゴンの高さを調節することで、ピッタリサイズにすることもできます。ランドリーグッズなど、見せたくないけれど、すぐに取り出したいものを入れたい時にもサイドワゴンはとても便利です。

その他のシーンでのそれぞれの取り入れ方とコツ

サイドワゴンをこんなところに!?まだまだある!サイドワゴンを大活躍させられるシーンと取り入れ方、コツをご紹介します♪

トイレのサニタリースペースにも!

トイレの見せる収納にも、サイドワゴンは相性抜群!サニタリー系のものを隠してしまうのではなく「飾る」という視点に変えてみると、トイレの空間作りも楽しくなりますよね。

ベビーグッズ入れとして利用してみる

「移動できて取り出しやすい収納」として、サイドワゴンはベビーグッズの収納にもとても適しています。ボックスなどで仕切ることでさまざまなものを収納可能に!

移動もラクラクなおもちゃ入れ

サイドワゴンをおもちゃ入れにも活躍します!各段を種類別に使うことで、ごちゃごちゃとしてしまいがちなおもちゃもスッキリと収納ができ、さらに取り出しやすく移動もできます♪

ベッドサイドテーブルに大変身

「ベッドサイドテーブル」としてサイドワゴンを取り入れるのも素敵ですよね。上段は「飾り棚」として、中段からは「収納棚」として使用することで、サイドワゴンをより活用できます。

玄関の小物スペースとして!

玄関にちょっとした小物スペースを作りたい場合にも、サイズが豊富なサイドワゴンを♪お客様もこんな素敵な玄関スペースで迎えられたら喜ばれますね。


さまざまなサイドワゴンの取り入れ方とコツ、シーンをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?サイドワゴンを「ワゴン」という枠におさめてしまわず、さまざまなアイデアで色々なシーンに活躍させてみてはいかがでしょうか。DIYを取り入れたサイドワゴンも多くありましたので、お気に入りのサイドワゴンを作ってみるのも楽しいと思います♪


RoomClipには、インテリア上級者の「サイドワゴン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ