カラーボックス収納どう使っている!?収納活用アイディア♪

カラーボックス収納どう使っている!?収納活用アイディア♪

リーズナブルな価格で手に入る「カラーボックス」。収納に利用されているという方も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな「カラーボックス収納」の活用アイディアをご紹介したいと思います。 RoomClipユーザーはお部屋や収納するアイテムによって、いろいろと工夫されていました!

キッチン編

食器、キッチンツール、調味料など、とにかく物が多いキッチン。 そんなキッチンに、カラーボックス収納はどのように活用されているのでしょうか!?

レールとバスケットで食器収納

こちらのキッチンでは、カラーボックスにレールを付けて、100円ショップのバスケットを引っかけて食器の収納に活用されていました。 風通しが良さそうで衛生的ですね!

わたしもこーゆー収納がしたくて、カラーボックスの専用の揃えると結構なお値段で諦めていたんです‼︎わたしも挑戦してみたいです!
ayu

キッチンカウンターの上にカラーボックス

こちらのキッチンでは、キッチンカウンターの上にアイリスオーヤマの3段ボックスを置いていました。 カラーボックスの棚を増やして、物をたくさん置けるようにしたそうです。 高さがピッタリサイズになっているので無駄がないですね!

可愛くて整頓されたキッチン、めちゃくちゃツボです♡♡ 私もこんな風にしたいなぁ♪
megu

リビング編

家族が集まる場所のリビングも、比較的物が多い場所ですよね? そんなリビングも、カラーボックスを使えばスッキリ収納が出来てしまうようです。

セリア ペーパーボックスと無印PPケース

こちらはニトリのカラーボックスに、セリアのペーパーボックスと、無印良品のPP収納ケースを使って収納されていました。 無印のPPケースはセリアのペーパーボックスに合わせてリメイクされたそうです。 幅も高さもピッタリのボックス収納で、上手に隠す収納をされていますね!

カラーボックスベンチ

こちらはカラーボックスベンチに、セリアの収納ボックスを使っていました。 椅子にも収納にもなるので便利そうですね。 セリアの収納ボックスがサイズピッタリで綺麗です♪

カラボのベンチ、いいですねっ‼︎
m

小引き出しなどを使って収納

こちらはカラーボックスの中に、小引き出しやIKEAのTROFASTなどを使って収納されていました。 カラーボックスの中に小分けの収納を使うと、細かいものも綺麗に収納出来そうですね!

引き出しがいっぱいで可愛い〜❀.(*´◡`*)❀.こんな雰囲気大好き!
Ayumi

おもちゃ収納編

サイズもバラバラでカラフルな子どものおもちゃ。 子どもの成長とともにどんどん増えてしまいがちですね。 そんなおもちゃも、カラーボックスがあれば、スッキリ仕分けてお片付け出来てしまうようです。

ニトリ インボックスにおもちゃ収納

こちらはニトリのカラーボックスに、ニトリのインボックスを使っておもちゃを収納されていました。 中身が分かるように、ラミネートした写真やロゴを表に貼っているそうです。 おもちゃは隠す収納にした方がスッキリして見えますね!

小分けのボックスにラベルで仕分け

こちらはカラーボックスの中に小さなボックスで仕分けておもちゃ収納をされていました。 ボックスは文字や絵で何が入っているか分かるようにされています。 ブラックでシンプルに纏められているので、いい意味でおもちゃ入れっぽくなくてかっこいい収納になっていますね!

洋服収納編

ハンガーに掛けておきたい物や、畳んでしまいたいものなど、アイテムによって収納を変えたい洋服収納。 カラーボックスを使えば、どちらの収納も出来ますね!

棚を抜いて洋服掛けに

こちらはニトリのカラーボックスで子ども用の洋服掛けをDIYされていました。 棚を1枚抜いて、つっぱり棒をかければ出来るので簡単ですね。 幼児にはちょうど使いやすい高さだそうですので、自分で片付けが出来るようにするためにこういった工夫をするのもアリですね!

クローゼットの中にカラボ横置き

こちらはクローゼットの中にカラーボックスを横に置いて収納をされていました。 カラーボックスには棚受けを付け、100円ショップのカゴを置いています。 カラーボックスの上にも物が置けるので便利ですね!

カラーボックスで壁面クローゼット

こちらはカラーボックスとカラーボックスの間に突っ張り棒を付けて洋服掛けにされていました。 カラーボックスの中には、カラーボックスのサイズにピッタリの「squ+ katasu(カタス)」を使ってスッキリ収納されていますね。 スペースに無駄がなく収納出来ていて素晴らしいです♪


いかがでしたでしょうか? 同じカラーボックスでも、お部屋の場所や収納アイテムによっていろいろな工夫がされていましたね。 カラーボックスの収納が便利になるように、皆さんも工夫してみて下さい♪


RoomClipには、インテリア上級者の「カラーボックス 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ