流行りの白黒をキッチンでも!モノトーンのキッチン雑貨

流行りの白黒をキッチンでも!モノトーンのキッチン雑貨

女子にも「かっこいい」や「かわいい」と流行中の「白黒雑貨」。 キッチンにも白黒を取り入れているという方も増えてきています。 白黒雑貨をキッチンに取り入れたら、シンプルでスタイリッシュなキッチンになるのではないでしょうか? 今回は、白黒のかっこよくて可愛いキッチン周りのアイテムをご紹介したいと思います。

キッチンツール、容器類

まずはじめに、キッチンツールやケースなどの白黒アイテムをご紹介したいと思います。 キッチンツールなどを白黒で統一するとお洒落になりますね!

フランフラン キッチンツール4ピース

一番左側のゴムベラはIKEAのGUBBRÖRAで、取っ手がホワイトのものは、Francfranc (フランフラン)の「キッチンツール4ピース」です。 モノトーンカラーでかっこいいキッチンツールですね!

ラップケースアレンジ

こちらはモノトーンのカッティングシートを使って、ラップの外箱をモノトーンにアレンジされたそうです。 ラップの箱は派手なデザインのものが多いので、こういう風にシートで隠してしまえば、少しの手間でかっこよくなりますね!

美しすぎるー♡ 引き出しの中までステキなんて 尊敬だよ(≖ᴗ≖ )
Merryday
これ!めっちゃいいー‼︎‼︎‼︎ ほんと、 商品化してーヽ(*^∇^*)ノ
sawawa
めちゃめちゃオシャレ!!!! 引き出しの中まで抜かりないなんてさすが(๑>ᴗ<๑)♡
capel

セリア ウォーターボトル

セリアのウォーターボトルは、マイボトルのようなモノクロ手書き風デザインが人気の商品ですね。 容量は500mlなのでたっぷり入ります。 飲み物以外にも、調味料などを入れている方も多いようです。

セリア 黒のお茶筒

セリアでは、黒色のお茶筒もあるようです。 こちらはIKEAのラベルシールを貼ってアレンジされていました。 茶葉以外でも、紅茶やコーヒーのストックを入れてもいいですね。

セリア スマートポット(調味料入れ)

こちらもセリアのスマートポットという調味料入れです。 スプーンが入っていて、容量は800と620の2種類あるようでした。 取っ手も付いていて取り出しやすそうです。 同じ容器を使う時は、ラベリングするのも大事ですね!

食器類

次はお皿やコップなど、食器類の白黒アイテムをご紹介したいと思います。 一部DIYアレンジされているものもありました。 シンプルな白黒デザインのお皿を使えば、料理が引き立ちそうですね!

croissant メラミンカップ

こちらはモノトーンのメラミンカップです。メラミン樹脂は落としても割れにくく、軽量で、お子様でも安心して使えるアイテムですね。ただ電子レンジでは使えないので注意が必要です。

ほんと可愛い(´♡ω♡`) 白黒のメラミン食器色々探してるんですが、なかなか無いですよね(;ω;)
HYS

らくやきマーカーでモノクロのお皿アレンジ

こちらはホワイトのお皿にらくやきマーカーでイラストを描いてアレンジされていました。 らくやきマーカーは、インスタでも話題になっているアイテムで、食器に絵を描いてチンするだけで、オリジナルのお皿が作れちゃうというものです。簡単にオリジナル感を出せていいですね!

ストロー付きのプラマグカップ

こちらはモノトーンのプラマグカップです。 デコパージュでアレンジされているようです。 お子様用だそうで、ふたとストローが付いていました。 ストローとふた付きなら、小さなお子様でもこぼさず飲んでくれそうですね。

モノトーンのお箸

こちらはモノトーンのお箸です。右側のお箸は持つ部分がブロックチェックになっていて可愛いですね!クリアタイプなので、夏は涼しい気分になりそうです。

モノトーンの折り紙で箸袋

こちらはセリアのモノトーンの折り紙を使って、箸袋をDIYされていました。 来客の時に使ったりする割りばしですが、こんな素敵な箸袋に入っていたらさり気なくお洒落アピール出来ますね♪

セリアにこんなお洒落なの売ってるんですね! 箸袋可愛いですね♡
pugholic
めっちゃかわいいですっ!!!オシャレすぎます。 参考にして作らせてください。
KanakoKuwata

いかがでしたでしょうか?キッチン周りにも白黒アイテムはたくさんありますね。どれも素敵で欲しくなってしまいます!みなさんも気になる商品があったらチェックしてみて下さいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「キッチン モノクロ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ