コレ全部手作り!?話題のランタン風インテリア

コレ全部手作り!?話題のランタン風インテリア

インテリアDIYの先駆けとなったキャンディーポットの次に注目されているのが、「ランタン風インテリア」。そう、屋外で使うライトのようなものですね。キャンディーポットとちょっと似ているけど、パーツを変えることで、ランタンになってしまうんです。パーツをくっつけるだけだから初心者の方でもトライしやすいかも!

ランプ風オブジェを使って簡単DIY

少ない材料でランタン風インテリアをDIYしたいのなら、セリアのランプ風オブジェ×セリアの電球型瓶の2つの材料で作っちゃいましょ。好みの色を塗ったり、転写シールなどを貼ったりすれば自分だけのランタン風インテリアが完成しますよ。

カラーチェンジ&転写シール

ランプ風オブジェはシルバーで売られているので、自分好みのカラーにDIYしてしまうのもあり。さらにさりげなく転写シールを貼れば男前スタイルのランタン風インテリアの完成です。

seriaの100均アイテムだけで、ランタン風にアレンジ(*´∀`)
Saori

カラー電球を使うと印象も違う

ランプ風オブジェにはめる電球型瓶をカラータイプのものにすれば、これまた違う印象に。電球のカラーが違うだけでアンティーク感が出てきますよね。ただはめ込むだけだから接着剤等もなし。本当に2種類のアイテムだけでこんなにかわいいのが作れちゃうんです。

電球型瓶ランタン作りました!はめ込むだけだったので簡単でした(b゚v`*)
3RI

電球の中にグリーンを入れても

ちょっとイメージを変えて、電球型瓶の中にグリーンを入れてもおしゃれになりますね。小さい木の実や、季節の葉っぱを入れてもいいかもしれません。電球型瓶が枠にカチッとはまらない場合は、グルーガンで接着してみて。

セリアの電球型瓶とランプ風オブジェでハンキングボール風ランタンを作ってみたよ♪( ´▽`)
kohakuru

色々なアイテムを重ねてランタン風に仕上げる

上級者におすすめなのが、好きなアイテムを重ねてランタン風にするアイデア。とはいっても、特にこれといった技術は必要ないんです。必要なのはセンス!これとこれを重ねると~、といったように、バランスを考えながら作りましょう。

ALL100均アイテムで

手作りとは思えないクオリティーの作品。すべて100均アイテムを使っているというから驚きです。色も塗られているそう。さらに本物感を出しているのがステッカー。抜け目がありません!

全て100均アイテムのみで作ったランタン風オブジェ!
Vintage

組み合わせるアイテムは無限大

白ベースのランタン風インテリア。やはり色を塗ることによって、イメージが違ってきますね。このユーザーは呼び出しのベルをトップに持ってきています。組み合わせるアイテムによってオリジナリティーのあるものが出来るので面白いですね。

コールマンのランタン風?に作ってみました。 上の部分はチーンて鳴ります(笑)
Chirin

シックなイメージならシルバー

こちらもALL100均アイテムで作られた作品。微妙な高さ調節や大きさなどをこだわると、アイテム探しに翻弄するようですが、出来上がったこちらを見ると、さすがこだわっただけあるなと思ってしまいます。シックなものにしたいならシルバーカラーもおすすめです。

ランタン風オブジェを作って飾っています。すべて100円均一の商品を組み合わせてます。くびれのあたりのセリアのインテリアホースクランプとワッツのドーナツ抜き型がそれっぽさを増せてるかな??
redapple

ほかにも色々なアイデアがたくさん!

先に紹介したランタン風インテリアのほかにも、アイデア次第で色々なフェイクランタンが作れます。オリジナリティーを追求したいのなら、ちょっと人とは違うアイテムをチョイスして作ってみてはいかがでしょうか?

同じアイテムなのに使い方次第で変わる

多くの人が使っているランプ風オブジェを使っているのですが、使い方が人と違う。そう、上下逆さまにして使っているのです。同じアイテムなのに、全くイメージが異なってきますね。カラーリングも昔からそこにあるかのようなヴィンテージ感があります。

セリア商品で、ランプ風インテリア(* ̄∇ ̄)ノ ランタン風オブジェと電球オブジェとガラスキャニスター中のふたを使って、常用は耐熱性や耐久性が分からないからお遊び程度ですが、実際に灯せるようにしてみました♪ ソケットと豆電球はホムセンで購入した物を使用してます 内部は適当(笑)ぐちゃぐちゃ(笑) 下部につけたコンチョ風のは、セリアのオシャレな画ビョウを切って貼ってます
sippo

ランタンのフォルムがかわいい

こちらも一般的なランタンのフォルムとはまた違った、オリジナリティーのあるフェイクランタンです。もちろんチョイスしているアイテムが違うのですが、3つで300円で完成。アンティークショップで売られていてもおかしくない仕上がりです!

アンティーク風ランプを作ってみました(*´∀`)♪ バブルボトルとプリンカップとタルト型で計300円で出来ました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
kohakuru

季節を感じさせてくれる

ハロウィン仕様に電球部分にマスキングテープでデコレーション。アンバーカラーの電球がマッチして、ジャックオランタンの出来上がりです。夏はブルー、冬は白の電球といった感じで、季節やイベントによって使う電球を変えても面白いかもしれません。

セリアのアンバー色電球とキャンドルホルダーでハロウィンのランタン風を作ってみました♪ まさにジャックオランタン ꉂ (˃̶᷄‧̫ ˂̶᷅๑ ) プークスクス ブラックマステで顔を貼りました♪
mari

かわいすぎる!ミニチュアランタン

革と豆電球で作ったミニチュアのフェイクランタン。ここまでくるともう、プロの域ですね。3色並んでいる姿もインテリア好きにはたまりません。細部のパーツまでこだわりぬいています。

豆電球と革で作ったミニチュアのランタンです♬
Whiteberry

100均で売っているアイテムでも作れてしまうランタン風インテリア。パーツを組み合わせるだけで、本物と見間違ってしまうくらいかっこいいものが出来上がりますよ。100均へ行ったらアイテムを重ねながら色々と試行錯誤してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「手作り ランタン風」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ