写真に舞台を用意して♪素敵なフォトフレームディスプレイ

写真に舞台を用意して♪素敵なフォトフレームディスプレイ

お気に入りの写真やイラスト、ポストカード。どのように飾っていますか?壁に貼ってはいるけれど、飾り方がよくわからないという方も多いのではないでしょうか。今回はフォトフレームを使って、素敵なディスプレイをされているユーザーさんをご紹介します。飾り方のコツもまとめてみたので、参考にしてみてくださいね。

壁にたくさん並べてディスプレイ

壁にたくさん写真を並べたディスプレイは、海外のインテリアでもよく見かけ、オシャレですよね。コツは、ラインを揃えてディスプレイすることのようです。見た目も美しく、洗練された雰囲気がでます。適当に置くよりも、目印をつけてきちんと計るといいようですよ。壁に美しく飾られたフォトフレームの実例をご紹介します。

大小さまざまなフレームをバランスよく

壁一面に、アメリカンテイストなポスターをディスプレイされているEriさん。一つ一つフォトフレームに収めていることによって、モダンな洗練された雰囲気に。大小のフレームを使ったバランスは是非参考にしたいところですね。テイストの揃ったポスターのディスプレイは、目指したいテイストへの近道かもしれません。

大きなフォトフレームが窓のよう

海をイメージさせるインテリアが素敵なMaiさんのお家。フォトフレームには、もちろん海の写真をディスプレイされています。大きな目を引く真ん中のフレームが、まるで窓のよう。空間に広がりをもたせていますね。これも是非、参考にしたい技です。

フレームの色は統一して

フォトフレームを飾るなら、あるものを適当にディスプレイするのではなく、お部屋のインテリアに合わせて色や形を統一するのがオシャレ。こだわりのフレームは、それだけでもとっても素敵です。フレームの色と、中の写真の色味も揃えると完璧ですよ♪

男前なフォトフレームインテリア

男前インテリアが素敵なlunaさんのお家。壁には、黒のフォトフレームで統一して、サインボードを複数ディスプレイされています。とてもかっこいい雰囲気になっていますね。

男前な壁面 セリアのバスロールサインにリメイクシート フォトフレームで
luna

白のフォトフレームで甘いディスプレイ

fumariさんは白いフォトフレームで統一して、ディスプレイされています。フランスで買ったというポストカードの雰囲気ともよくあって、ロマンチックな、女性らしい雰囲気のインテリアになっています。

殺風景だった壁にフォトフレームを飾りました。 フランスで買ったポストカードを中に入れて…(*´`*)
fumari

フレームだけを飾ってもオシャレ

オシャレなフォトフレームなら、それだけで存在感抜群!フレームだけを使って壁をデコレーションするのも、立体感もでて面白いですよ。インテリア上級者に見えておすすめです。テーマを決めて飾ると、素敵な世界観を演出できるようです。

素材感を活かすディスプレイ

ゴールドやシルバーなど、素材感も面白いフレームを使ってディスプレイされているmanolaさん。木の飾りと相まって、不思議な雰囲気のあるディスプレイになっていますね。アート作品のようで、とっても素敵です。

ここ好き! 壁にはどうやって付けてるの? ゴールドがツボやわ〜♡
pugholic
@pugholic ちゃん 気に入っていただけて光栄だぜ〜い✨ありがと♡ ゴールドとシルバーごちゃごちゃさせてみた(๑•̀ㅂ•́)و✧ アイアンの枝とランプのフックはがっつりビス打ち込んでるよ!それ以外は細い釘とタグにあるフックだよ!
manola

木製のフォトフレームで統一感を

木製の棚に合わせて、木のフォトフレームをディスプレイされているhanaさん。重なり合うように飾っているのも、オシャレですね。木のフレームが余っているなら、是非参考にしてみたい技です。ラケットや星のオブジェと組み合わせて、楽しい雰囲気になっています。

一味違う、写真のディスプレイアイディア

最後に、フォトフレームを使う以外のディスプレイアイディアをご紹介します。写真を飾りたいけれど、壁にたくさん穴をあけたくない。かといって、テープで貼るだけなのもなんだか物足りないという方におすすめです。フォトフレームのように、アイテムを使って舞台を用意してあげると、写真がより活きてくるようです。

大きなボードを舞台にして

一枚の大きなボードに、クリップで写真を挟んで、ガーランドのようにして並べるディスプレイ。面白くて素敵だなと思いました。ボードを使って写真の舞台をつくることで、ただ壁に貼るよりも、ワンランク上のディスプレイになっています。

オシャレなハンガーとクリップを使って

壁にあまり穴をあけられないという場合にも、これならいいのではないかと思ったアイディアです。ハンガーを使うことで、写真を複数並べてディスプレイすることができますね。小スペースにもぴったり。写真を入れ替える際も便利そうです。


フォトフレームを使えば、より写真が素敵に、壁もハイセンスにデコレーションすることができるんですね。なんとなく飾っているだけという方も、飾り方、フレームにこだわってみてください。きっと見違えるはずですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フォトフレーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ