部屋干しアイテム何使ってる?便利な部屋干しアイディア♪

部屋干しアイテム何使ってる?便利な部屋干しアイディア♪

天候が悪い日に洗濯物が溜まってしまったり、花粉対策だったり、どうしてもお家の中に洗濯物を干さなければならない時ってありますよね? そんな時どうやって洗濯物を干していますか? 今回は、部屋干しのさまざまなアイテムをご紹介したいと思います。

ちょっとしたスペースに室内干し

ちょっとしたスペースに洗濯物を干せたら便利ですよね? まず初めに、ちょっとしたスペースに室内干しをされている実例をご紹介します。

ニトリの物干しスタンド

室内干しと言えば、物干しスタンドを使っているという方も多いのではないでしょうか? 組み立てて置くだけなので手軽に使えますよね。 ニトリの物干しスタンドは、お値段もリーズナブルで、不要な時には畳めるので便利だそうです。

物干しシェルフ

収納にもなる物干しシェルフは一石二鳥のアイテムですね。 収納だけでも使えますし、洗濯物も合わせて10kgまで耐えられるそうです。 カラーもホワイトで清潔感がありますね。

5連ハンガーフック

ハンガーフックなので色んな場所に引っかけて干せて便利ですね。 一つのハンガーで5つまで干せるのもいいです。洗濯物を引っかける穴の間隔が空いていて乾きやすさも問題なさそうですね。

IKEAのタオルハンガーを化粧柱に設置

IKEAのタオルハンガーを化粧柱に取り付けて、部屋干し竿にされていました。 タオルハンガーはシンプルなものなので、部屋干ししていない時は目立たなくていいですね。

室内物干し ポールカケッタ

ポールカケッタはネジ・釘・接着剤不要で、扉の枠に引っかけて取り付けるだけで使えます。 2個使うとポールをかけられるので更に便利になりますね。

大量に干せる!室内干しアイディア

洗濯物の量が多い場合、より多く干せるアイテムがあると便利ですよね? 次はある程度の量をまとめて干せる室内干しアイディアをご紹介します。

突っ張り棒

扉の枠に突っ張り棒を掛けて部屋干しされていました。 ちょうどいい場所に扉の枠などの引っかけられる場所があれば、突っ張り棒を買えば出来るので簡単ですね。

物干し竿×100均ロープ

物干し竿に100均のロープを使って干すスペースを増やしたそうです。 物干し竿にロープを2本垂らして輪っかにし、そこに突っ張り棒を通すだけで出来るので簡単ですね。

なるほどっっ!!! 真似してもいいですか〜(人*′Д`*)
guri

ホスクリーン

ホスクリーンは天井に取り付けるタイプの室内干しアイテムです。 2本の輪っかに物干し竿を通せば、多くの洗濯物を干すことが出来ますね! 使わない時は物干し竿を外せば気にならないと思います。

部屋干しゾーンがカッコイイ(☆∀☆)
nao
部屋干しなのにこんなに素敵だなんて(人●´ω`●)こんな場所欲しいです♡
noripon

ブルックリンランドリール

ブルックリンランドリールは、部屋干し用ベルトです。 ベルトは最長4m、重さは15kgまでOKです。 また、ベルトにはハンガーを引っかけるための穴が開いているので、洗濯物がズレることもありません。 使わない時はベルト部分は本体に収納出来ますので便利ですね。

pid4M

pid4M(ピッドヨンエム)は、部屋干し用のワイヤー物干しです。 使いたい時だけ伸ばして使えるので便利ですね。 ワイヤーの長さは最長4mで、重さは10kgまでOKだそうです。 デザインもシンプルなので、どんなインテリアにも違和感なく馴染みそうですね。

pid便利ですよね! うちも洗面所で使ってます꒰ ⍢ ꒱ ずっとワイヤー張りっぱなしです笑
utarintyo

いかがでしたでしょうか? 部屋干しのアイテムは色んなものがありますので、干したい量や場所に合わせて最適なアイテムを見つけて下さいね!


RoomClipには、インテリア上級者の「部屋干し」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ