気分次第で曇りも晴れに♡雨の日を楽しむインテリア

気分次第で曇りも晴れに♡雨の日を楽しむインテリア

雨の日って、外出もめんどくさくなったり、どんよりした雲を見ると憂鬱になったりする方も多いのではないでしょうか。でも、何事も考えようです♪雨音って心地よいし、何よりお家の中で過ごす時間は気分次第でとても楽しいものになっちゃいます。雨の日こそ、曇り空の下だからこそのインテリアを楽しんでしまいましょう。

雨具を楽しむ

雨の日のマストアイテムの雨具。すぐに思いつくのは、傘とレインブーツです。きっと、皆さんのお家にも必ずあるアイテムですよね。そんな雨具をさらに楽しむ方法をご紹介します。

傘立てを置く

皆さんはどんな傘立てをお使いですか。RoomClipには、たくさんのおしゃれな傘立てがありました。その中でも大人気だったのがこちら♪「ブリキのよく見かける傘立て」だとおっしゃいますが、一味違うように見えますよね。デッキブラシを一緒に入れていたり、玄関のグリーンの飾り方なども参考にしたい空間です。

ステキな色で、ブリキに見えない重厚感があるね‼️ それにしても、どうやってこんなステキなのを探すのか知りたいわ〜(*^_^*)
timitimi
傘立てのpicなのにカッコイイぞ! カッコよすぎだぞ!
m-tumiki

傘かけをつける

ヒトデのフックの傘かけは、ビーチな感じでとってもかわいいです。傘は、ついつい傘立てに入れるのを考えてしまいがちですが、こんな風にひとつずつフックでかけておくアイディアもいいですね。ヴィンテージプレートとの組み合わせもバッチリです。

傘をDIYする

ビニール傘もこんな風にDIYすれば、オリジナルですごくかっこいいですね。Are you ready?!の文字は、「雨の準備はばっちりかな?」と聞かれているようで、ワクワクしちゃいます。

100均のビニール傘をリメイクしました♡水に強いカッティングシートをカットして、内側と外側から貼ってみたよ♡
ranran

レインブーツをディスプレイする

外国製のレインブーツは、その色合いやフォルムがまた独特でディスプレイとしてもばっちりですよね。ガーランド風に飾られた写真が、さらにディスプレイを華やかにしています。

植物のある風景を楽しむ

植物と雨は切っても切れない関係です。お水がないと植物は育たないし、私たちだって生きていけない。そんな風に雨の日は、ちょっとおセンチな気分に浸ってみるのも悪くないように思います。雨の日には、植物のある風景を楽しんでみませんか。

紫陽花を眺める

雨にぴったりのお花と言えば、紫陽花です。梅雨の時期の雨と紫陽花、そしてカタツムリはきっと皆さんの記憶の中にある風景ではないでしょうか。外で雨に打たれている紫陽花も風情がありますが、お家の中に活ける紫陽花も綺麗です。ひと手間加えて、とっても爽やかにアレンジされているのもいいですね♪

紫陽花の花瓶の中にシーグラスとサンゴと貝殻を入れて、海っぽくアレンジ☆何だか嫌な梅雨も乗り切れそう(Ü)‼︎
yana

グリーンを眺める

たくさんのクッションと、ドリンクの入ったトレイ。とってもゆっくりくつろげそうな空間です。まさに、お家にいながらリゾート気分が味わえちゃいます。雨音ってリラックス効果もあるし、ぜひ、グリーンのある窓辺でのんびりタイムを楽しみましょう。ラウンドタオルも、とってもすてきですね。

お休みなのに、豪雨ー☔︎バリのスコールを思い出したー♩ので、ソファを広げてリゾート気分を味わいながら引きこもるー❤︎
kyooRoom

一輪挿しを眺める

梅雨の窓際を、「何気なく撮った写真」だそうです。そんな日常がこんなにも絵になるなんて、とってもセンスがいいですよね。雨っていいなぁと、ぼんやりゆっくり眺めていたくなるような窓辺です。一輪挿しが何個も並べてあるのも、その飾り方にも目がうばわれます。

凜とした雰囲気の素敵な写真ですね。とてもきれい。
PE

雨の日ディスプレイを楽しむ

雨の日にはお家の中も、「雨の日ディスプレイ」にしてみるのはいかがですか。雨のモチーフのアイテムをウォールに飾っているお部屋を見てみましょう。雨の日はブルーではなく、ハッピーデーだと見て感じる空間です。

ウォールデコをする

雨の景色なのに、とってもポップで明るい気分になるウォールデコです。no rain, no rainbow♪雨が降らなくちゃ虹は見られないですもんね。そして、虹から落ちる雨はカラフルで、とっても夢があります。

絵を飾る

見ていると鼻歌を歌いたくなるような、そんな優しい気持ちになる絵ですね。傘をさしているこの子もなんだか嬉しそうです。雨の日には、お気に入りの絵を飾ってみるのはいかがでしょうか。

おうちで過ごすことの多い梅雨の季節だから、楽しい気分になるファブリックパネルを♪
Tomoyasu Seisakusyo

ガーランドを飾る

「鳥さんが巣を作るのに葉っぱをくわえて運んでいるようにと娘のアイデアです(•ᴗ•)」という、ストーリーのある世界をウォールに表現されています。雨の日のお子さんとのアクティビティにもぴったりな、キュートなアイデアですね。

雨だと気分が下がってしまいますが、飾りで気分をあげていこうと思います♬
w.b
カラフルでかわいい♡ 確かに気分上がります(*^^*)
knk
雨でも凄く楽しくなるガーランドだねo(^▽^)o
hamta

ハッピーになるのも、ブルーになるのも自分次第だなぁと改めて思える、雨の日を楽しめる風景がありました。気分次第で、曇りも晴れにできちゃいますね。ぜひみなさんも、雨の日を楽しむインテリアで、雨の日もハッピーで楽しい一日をお過ごしください♪


RoomClipには、インテリア上級者の「雨」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ