お家が広く見えるかも?100均のフレームで窓枠風リメイク

お家が広く見えるかも?100均のフレームで窓枠風リメイク

お家の中で、ここに窓があったらいいのになという箇所はありませんか?今回はリメイクアイテムとして大人気の、100均のフレームを利用した窓枠風インテリアをご紹介します。可愛くて、作り方も簡単。皆さん、ペイントしたり、ディスプレイを工夫したりして、楽しんでいらっしゃいます。

フレームを組み合わせて窓枠風をDIY

フレームを組み合わせて、ボンドでくっつけて、取っ手をつければもう窓枠風のできあがり。あとは、好きな色にペイントしたり、背景に好きな柄を入れたり、本物の窓のようなインテリアを作ったり。皆さんの素敵なアイデアとディスプレイをご覧ください。

ホワイトにペイントした爽やかな窓枠

ナチュラルホワイトインテリアが素敵なmakochi.m さんのお家。100均のフレーム窓枠ももちろんホワイトにペイント。フェイクグリーンとの相性も抜群で、爽やかですね。窓の中に英字を入れているのがオシャレです。

100均コンテスト用にフレーム窓枠を(*´˘`*) 窓枠の周りもほぼ100均* フレーム・ハンギングフェイクはナチュラルキッチン、 取っ手・ホーロー中フェイク・★黒板・とりさん・棚・ウォールステッカーはセリアです(*´˘`*) 引っ越して最初に作ったのがこのフレーム窓枠です* あるだけで部屋がにぎやかになります‧⁺✧︎*( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
makochi.m

蝶番を付ければちゃんと開く窓に

壁のディスプレイが楽しいinpachensu さんのお家。窓枠風リメイクも2つ作っていらっしゃいます。組み合わせるフレームの数で大きさを変えて。蝶番で開くようにされて、カントリー風なディスプレイも可愛いです。

イベント参加です。 何から何まで全然セリアです。 セリア大好き(o^^o)♪
inpachensu

ブリキフレームを使った窓枠風

pir_y_o86さんはブリキフレームを使って、窓枠風にされています。ブリキの光っている感じも印象的でいいですね。キッチンカウンターにディスプレイしているところが、素敵なアクセントになっていています。

黒板シートを使ってカフェ風インテリアに

KIKIさんはフレームの部分に黒板シートを使って、チョークで絵を描けるようにした、窓枠風ディスプレイにされています。黒板を使うと、好きなイラストが描けるので、面白くていいアイデアですね。ワトコオイルで塗ってナチュラルなカフェ風のディスプレイになりました。

本物のお店の入り口のようなディスプレイに

yuki.tさんは、フレームを6つ使って、大きい窓枠風を作っています。赤白の屋根も付けて、本物のカフェの入り口のような、ポップでキュートなインテリアになっています。お子さんにも喜ばれそうですね。

工夫次第で、本物の窓のように見せる!

次は、窓枠風を本物の窓のように見せて、空間の広がりを持たせて、お部屋を広く見せるアイデアをご紹介します。ウォールステッカーを使ったり、ミラーを使ったり。こちらも簡単にできるアイデアばかりなのでぜひ、参考にしてみてくださいね。

窓枠風とウォールステッカーを組み合わせて

mirumiruさんは、窓枠風と、ウォールステッカーを組み合わせて、ディスプレイされています。まるで、本当に窓の外に鳥が飛んでいるように見えますね!窓枠なら、幅がないので、圧迫感なく、小さい雑貨を飾るのにもぴったりですね。

作ったのはずっと前ですが、こんな窓欲しい!と思って作りました( * ´_` * )
mirumiru

鏡を使って本物の窓のように

tmakhさんは、鏡と窓枠風を組み合わせています。反対側の動物のウォールステッカーが映っているのがまた絶妙ですね。本物の窓のように見えます。少しでも広く見せたい箇所にミラーを使った窓枠風を飾るのもおすすめです。

トイレに鏡が欲しかったので作ってみました!全て100均の材料です(*^^*)
tmakh

セリアの木製ミラーを使って

Mamaさんはセリアの木製ミラーを4つ組み合わせて窓枠風を作っています。大きな鏡に、お部屋が映って、さらに広く見えますね。これだけでも存在感があるので、グリーンと組み合わせるだけのシンプルディスプレイに。他の雑貨ともマッチしています。

壁、模様替え♪ セリアの木製ミラーで窓枠風♡
Mama

本物の窓に取り付けて、窓をグレードアップ

窓辺が素敵だと、お家のインテリアがワンランクアップして見えますよね。最後に、フレームを使った窓枠風を本物の窓に取り付けて、普通の窓をグレードアップさせた実例をご紹介します。オシャレな窓に憧れている方は、ぜひ試してみてください!

バーベキュー網を使った窓枠風

窓枠風の作り方を丁寧にアップしてくれたshakiko さん♪材料はフレームと、後はなんとバーベキューの網でできるそうです。shakikoさんは、トイレの出窓に取り付けているそうですが、目隠しにもなって、いいアイデアですね。

@shakiko さん わぁー♡ これもやってみたいです(*^^*)
emiemi
@emiemi さん☆ 周りの木は、DAISOさんのものであとは、バーベキュー網とフェイクグリーンマットだけなので、簡単だしプラプラなのでぜひ作ってみてくださーい✨
shakiko

すりガラスシートを使った窓枠風

kikilalaさんは、フレームにすりガラス風シートを貼って、出窓に取り付けています。懐かしいような、優しい雰囲気のある窓になりました。周りのナチュラルインテリアにもぴったり。カーテンをかけるよりスッキリして、なおかつ明りが取り込めていいですね。


窓枠風リメイク。簡単にできて、壁のポイントになって、いいですね。窓は外へのつながりをイメージさせるので、お部屋を広く見せる効果も。お好きな雑貨と組み合わせて、オリジナルの窓を作ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均リメイク 窓枠風」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ