100均バーベキュー網で作る、見た目重視のアイデア集!

100均バーベキュー網で作る、見た目重視のアイデア集!

DIY初心者さんも安心♪木材を使うより断然カンタンで、材料費も安上がりな、100均のバーベキュー網を使ったリメイク。サイズや形も角型から丸型まで種類も豊富なので、コレは使わなきゃ損♡ディスプレイに収納、照明のカバーまでユーザーさん直伝のアイデアを色々と、集めてみました。

折り曲げたら、好みの色にペイントするだけ!

まずは、金網をU字に折り曲げるだけの一番簡単な方法。角度も好みで調節できるのも、嬉しいポイントですね。折り曲げた後は、そのままの色合いを生かしたり、黒色にペイントしたり、みなさん色々なアレンジを楽しんでいます。

変幻自在のディスプレイ術

網目の奥に見える、英字新聞がカッコイイですね!網目を生かして、フェイクグリーンを無造作に絡ませたり、フックの位置を変えてみたりと、気分次第で気軽にチェンジできるのも嬉しいポイント。

男前テイスト溢れる壁面

同じサイズで揃えて壁に並べると、インパクト効果は絶大。「黒」をポイントに揃えた、男前テイストの小物とも相性ピッタリ。こちらは玄関だそうですが、ディスプレイとしての役割はもちろん、ちょっとした収納が欲しい時にも便利なアイデアですね。

90度に曲げると、イメージも変わる!

曲げる角度は、U字以外にもまだあります♪直角に曲げれば、ディスプレイの「台」としての役割に。お子様が作った作品の飾り場所や、ちょっとした物置きなんかにも使えそうですね。

息子くんの作品コーナー作りました❤️
kokoko

もちろん屋外でだって使えます

外で使うことが前提のバーベキュー網だから、外でもガンガン使えるのがいいんです!雨や風で少しずつ、イイ感じにジャンクな風合いに変化していくのも楽しみですね。

模様替え。 バーベキュー網で作ったラックを追加。 賃貸の狭いベランダの壁面を有効利用。
-mai-2

「網」の形そのままを生かしたアレンジ

こちらでは、一番メジャーな角型をそのまま利用した方法で、壁や窓をステキ空間に作り上げたユーザーさんをご紹介したいと思います。

小さな窓枠にも使える!驚きのアイデア

差し込む光が照らし出す、金網×木の窓枠が雰囲気バツグン♡既存のサッシの雰囲気を打ち消す、すばらしいアイデアですね。廊下や洗面所などにある小窓なら、サイズにあった網も見つけやすいので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

素敵ですねー! 木と網の組み合わせって大好きです!
c.g.niko

壁に8枚!男前インテリア好きにおすすめ

壁一面に取り付けた、こちらの空間。すのこを使っていた場所を、網にチェンジされたそうです。飾った小物の位置がしっくりこない時は、サッと位置変更もできて便利ですね。小さなフックなどを使えばいいので、壁を傷つける心配もありません!

床から天井まで色々使える、目からウロコのアイデア満載!

もはや、売り物のようなレベル!100均のバーベキュー網になんて見えない。そんな驚きの発想で、DIYを楽しむユーザーさんたちを最後にご覧ください。

トイレットパーパーの収納に

隠しておきたい......、でも必要な時にすぐに取り出したい。悩みが多い、トイレットペーパーの収納にも◎。見せない収納法ではないのですが、金網があるだけでなんだかオシャレな空間に、不思議と感じませんか?木材で作るより、DIYが簡単で材料費も100均で揃えられるので、気軽に挑戦できます。

100均のバーベキュー網2枚と端材の板でペーパーストック入れを作りました(*^^*)ちょっぴり男前なヤツが出来上がったので、1階のトイレて使用中☆
sato

筒型の収納ボックスに大変身

雑貨屋さんなどでも見かける、こちらの金網でできた収納ボックスも、材料はセリアで揃えられたそうですよ。お気に入りの紙袋で、中身を上手に隠せば、生活感も上手く隠せて好みの雰囲気がカンタンにできますね。

セリアのバーベキュー網2枚と 丸い吊り下げるタイプのアイアンを使ってます 吊り下げる為のチェーンは簡単に外れるので針金でバーベキュー網をくっつけてアクリル絵の具で汚してます❗ 中にはニコアンドの紙袋をいれましたぁ
masarinn.

すぐに真似したくなる、照明リメイク

インテリアの好みが変わっても、照明だけはそう簡単に買い替えられるものではないですよね!?こちらのユーザーさんのように、周りを網で囲えば、グッと雰囲気が変わるはず♪お部屋のイメージにあった色味に塗り替えたり、フェイクグリーンを飾ったり、まさに金網だからできる活用術。

キッチンの照明壊れて うちに余ってた照明とバーベキュー網で簡単に作ってみました 思い付きで作った割には気に入ってる
manmaru3

見なきゃ損!材料費500円で作るアイテム

数枚の網を組み合わせれば、自分だけのお気に入りスペースが簡単にできるんです♡深いグリーンの板壁とのコントラストがとてもマッチした、とても味わい深い空間。 

ダイソー焼き網で扉付きシェルフを作ったので とりあえずディスプレイしてみました。セリアの小瓶で作った6連ミニライトもお気に入りです
sacha

木材を使ったDIYよりも簡単で、材料も100均で揃う「バーベキュー網」アレンジ術は、RoomClipでも大人気!他にも色んなアイデアが満載ですので、もっと知りたい方はぜひコチラからチェックしてみて下さいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「バーベキュー網 焼き網リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ