お手入れいらずなダイソーのフェイクグリーンが便利!!

お手入れいらずなダイソーのフェイクグリーンが便利!!

インテリアに植物を取り入れたいけれど、お世話が苦手という方におすすめしたいのがダイソーのフェイクグリーンです。とてもクオリティが高く、種類も豊富なのが特徴です。今回はフェイクグリーンの利便性とともに、どのようにお部屋に取り入れればよりおしゃれに見えるのか、ユーザーの実例とともに紹介していきます。

入れる容器を選ばない

フェイクグリーンは、もちろん水や土を入れる必要はありません。だからこそ、自分の好きな容器に好きなように飾ることができます。入れる容器によってかわいらしくもかっこよくもなり、お部屋の雰囲気も一段とすてきになります。

白い花瓶で大人っぽく

真っ白でエレガントな花瓶に飾られたフェイクグリーンは、とても100均とは思えません。白を基調としたお部屋にグリーンが映え、とても大人っぽい雰囲気になっています。

これダイソーなんですか!ダイソー凄い!Mopmamaさんの使い方が上手なんですよね(´∀`*)白を基調としてセンス良く爽やかなお部屋♡
saoko
お世話が下手なので、どうしても造花にはしってしまいます〜〜笑
Mopmama
フェイクなんですか⁉︎ えー⁉︎ びっくりです(#^.^#)
sasa

ガラス容器でさわやかに

ガラスの蓋つき容器の中にいれられたフェイクグリーンが、とてもさわやかです。そしてそのまわりにもガラス容器がディスプレイされていて、とても透明感があり、夏にピッタリのコーディネートですね♪

ダイソーのガーデンピックを分解してガラス容器の中へ。夏らしくていい(^_^)
mi.MaMa

木箱に入れて男前に

使いこまれた感のある、仕切りのある木箱。そこに少しずつ質感の異なる容器に入れられた多肉のフェイクグリーンが詰められていたり、アイアンの小物が使われていたりと、男前な仕上がりです。

かごと小鳥でかわいらしく

ナチュラルなダイソーのかごとフェイクグリーンの組み合わせ。小鳥や小花がとてもかわいらしく、まるでおとぎ話の一場面のようなコーディネートです!

総額¥324だけど( ̄∀ ̄*)小鳥ちゃん、そうだね!あえてさりげなくって事でヾ(*´∀`*)ノ
pon

卵の殻で繊細に優しく

料理に使った後のたまごの殻を入れ物に!!たまごの殻の繊細さと、フェイクグリーンの優しい色合いがとてもマッチしています。なかなか思いつかないアイディアで、環境にも優しいですね。

昨日の晩ごはんが親子丼で卵たくさん使ったから、たまからアレンジしてみました♪ リース作りで余ったダイソーのフェイクを入れただけですけどーf(^_^;
miporin0711
可愛いですね( ´∀`) そして優しい雰囲気♪ 素敵ですね(*´-`)
S.maco

飾る場所を選ばない

フェイクグリーンは水や土が必要ないため、衛生面が心配なキッチンや普段は触らないような少し高いところにだって気軽に飾ることができます。また自分の目線より上に緑を配置することにより、部屋に立体感をもたらす効果もあります。

冷蔵庫の上にも

冷蔵庫のような背の高い電化製品の上にもグリーンをプラス。無機質な家電もそれだけでおしゃれになります。フェイクなので虫がよってくることもなく、キッチンの中でも安心して飾ることができます。

えー!これ100円なの〜(✻´ν`✻)? 可愛いね〜❤️
Kozu

カーテンレールにも

フェイクグリーンを絡ませるだけで、シンプルなカーテンレールやカーテンもずいぶん印象が変わります。カーテンを替えなくてもこのフェイクグリーンの種類を替えれば、気軽に模様替えもできてしまいます。

こないだGETしたダイソーのフェイク(上)なかなかイイ感じ♡ この写真の中のグリーンは全部ダイソー(笑)
rikako
フェイクに見えない!!
mmm

壁にだって

フックやプッシュピンを使えば、壁に直接フェイクグリーンを飾ることもできます。そのまま飾ることでよりナチュラルな感じになりますね。間接照明でグリーンの影ができて、お部屋に立体感が生まれています。

天井からも

天井から吊るしてスカイプランター風に!小さなお子さんやペットがいるお宅では、なかなか安心してグリーンを置いておける場所がありません。しかし天井から吊るしておけば、手が届くことはないのでおすすめです。

このフェイクグリーンは ダイソーのものですが、気に入り過ぎて もう5つ?くらい持っています。 でもまだ欲しいくらい好きな商品です꒰#''ω`#꒱੭
yuu

丈夫だからアレンジしやすい

フェイクグリーンは本物の植物と違い丈夫なため、多少力を加えてもちぎれたりすることはほとんどありません。そのためアレンジしやすく、自分なりに工夫して楽しむこともできます。

まるで本物の枝のように

枯れ枝などとフェイクグリーンを組み合わせれば、まるで本物の木のようになります。枯れ枝をそのままディスプレイとして使うやり方もありますが、グリーンをつけるだけで生き生きとした印象に変わります。

拾ってきた木の枝に ダイソーのフェイクグリーンを くっつけて木を演出してみました。
yuu

組み合わせてリースに

いくつかのフェイクグリーンを組み合わせると、こんなリースまでできてしまいます。雑貨屋さんに売っていてもおかしくない完成度です。100均にはリース台も売っているので挑戦しやすいですね。

ダイソーのフェイクグリーンだとは思えません!!すごーい٩(๑^o^๑)۶ 私も作ってみたくなりました(*´╰╯`๓)♬
shishimaru
ダイソーのフェイクもなかなかすごいですよね(*´艸`*)♡ミックスハーブリングという商品を3つ使って、バラしてリース台にグルーガンで付けてみました♬フェイク3つとリース台で400円ちょいです(*^^*)
greencafe
えっ!?これ手作りなの?それもダイソー?すごすぎる~(≧∇≦)雑貨屋さんで売ってそう♡♡♡
meg.

しめ縄だって自分流にアレンジ

しめ縄を飾る文化は大切にしたいけれど、どうしても家と合わないのが……という方も、このアレンジをまねすればしめ縄ができちゃいます。使っているフェイクグリーンや小物を替えれば、好きなテイストに仕上がります。


このようにダイソーのフェイクグリーンはとっても扱いやすく、どんなお部屋にも取り入れることができます。ぜひみなさんも、自分なりに工夫してフェイクグリーンを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク