これホントにおうち!? まるでショップのクローゼット10選

これホントにおうち!? まるでショップのクローゼット10選

お気に入りのショップに入ったとき、ショッピングで服を選ぶときって、とてもワクワクしますよね。そのワクワクを、毎日味わえる空間がおうちにあったらいいと思いませんか?今回は、そんな気分が味わえる、まるでショップのようなクローゼット10選をご紹介したいと思います。

広さがショップすぎる

服好きの人は、持ってる服もたくさんです。ショップのように、たくさん服が収納できる広いクローゼットに憧れますよね。そんな広いクローゼットなら、毎日ショッピングをする感覚で服選びができちゃいます。

広ーいハンガー収納

とっても大きな、ショップなみのハンガー収納!! 広い空間がないと、なかなかできない収納で憧れますね。必ず服は掛けることになるので、散らかることのない便利さもあります。入りきらない服も、わざわざDIYされた木箱に収納されてるあたりが、さすがです!

はいからなお店みたい(❛ᴗ❛人)✧一目で着たい服捜せていいですね。うちも押し入れ潰してこんな風にしたいです。
mana-moon
 お店みたいで素敵ですね こんな感じ憧れます(*^^*) 上段に帽子 中央に洋服 下段の木箱は何でしょう?鞄ですか?靴ですか?(^O^)
ak3
下段はまだ整理できておらず二軍三軍の服が突っ込まれてます(-。-;
KOMA

一息つける場所まで

クローゼットの中に、イスと観葉植物まで!! 左右に収納スペースがあるのに、それでもまったく圧迫感のない空間。大好きな洋服をながめながら、一息つける空間があるなんて、うらやましいかぎりです。

ほんとに買い物している気分になりました(^ ^) ほんの1つ工夫するだけで生活に彩りがでて豊かになりますね。
YUH
わぁ〜♡お店みたいな素敵な空間たまりません〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
sotto

お部屋全体がクローゼット

一部屋まるごとクローゼットのようなお部屋です。かわいいアーチの入口を入れば、本当にセレクトショップに買い物に来たような空間ですね。毎朝この部屋を行ったり来たりしながら、コーディネートを考えるなんて、想像するだけでワクワクしますね♪

造り付けの収納がない夫婦の部屋。 ニトリの本棚(グレン)とIKEAのハンガーラック(MULIG)×3を壁一面に並べてオープンクローゼット的なスペースをもうけてます。 棚上のバスケットにはバッグ類、鏡まわりにアクセサリーなど小物類を。 洋服選んでバッグからアクセサリーまで、ここで準備オッケー‼︎
manola
素敵な眺めで〜☆彡なんかかわいいお店の店内みたい!! 見せる収納って、散らかり具合とかが一目瞭然でわかるからいいね。
YABA0618

ディスプレイがショップすぎる

おしゃれユーザーさんは、服のコーディネートだけではなく、クローゼットのコーディネートも完璧なんです! 服の見せ方、小物の取り入れ方、どれも本当のショップ、もしくはそれ以上かもしれません。

アクセントクロスと木製チェスト

大きめストライプのアクセントクロスと、アンティーク風の木製チェストが目を引くクローゼット。ハンガー収納のバランスや、置いてある小物ひとつひとつにセンスを感じます。こんなお店があったら、ついついフラッと入ってしまいそうですね♪

なんてセンスの良いお家なんでしょう\(//∇//)\♡♡ 素敵すぎます!! 色合い、素材感、デザイン、全てがツボです!!
nekomusume
お店よりお店らしい!!!!
makomi
クローゼットの収納をどうにかしたいとお手本を探していました。素敵過ぎる。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 素敵に収納されていて感動!!!収納テクを是非、勉強させて下さい♡◡̈⃝⋆*
iz

デザイン性の高い棚とポスター

こちらのデザイン性の高い棚、実は本棚として売られているものだそうです。ひとつひとつのスペースに、ものを置きすぎず、見せるための収納は、本当のショップの陳列のようです。ポスターを棚に飾るという発想も、センスのよいユーザーさんならではの発想です。

お店ですね。お家じゃないはずです!そぅ思いたい。思わせて、、、と思ってしまう素敵さですね!
Megumi
素晴らしいのはもちろん棚のデザイン製の高さだけじゃなくて置いてあるものすべてがこだわりが感じられる上にこの並はずれたディスプレイセンス…( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
hana729
こりゃマジでショップですな♪ (^O^)楽しく選んでたら仕事に遅れそ!ww
dorazen

流木ハンガーラック

流木で作られたハンガーラックと、テント風の棚。こんなディスプレイ、ショップでしか見たことない!? ただ掛けるだけでも見栄えのする、インテリア性の高い収納ですね。

ディスプレイ風の収納オシャレでいいですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
manaminnie86
お店〜!!!
lani
こんなオシャレなクローゼットならウキウキしちゃうな!
aloha

もりのおようふくやさん

大人顔負けのキッズクローゼット。ユーザーさんのお子さんが書いた「もりのおようふくやさん」がたまらなくかわいいですね♪ お子さんのサイズに合わせた収納や、ちらっと見える小さめの姿見など、子どもが「ごっこ遊び」を楽しめそうなクローゼットです。

「もりのおようふくやさん」?がかわいすぎます(´∀`)自分のクローゼットより綺麗なキッズクローゼットに嫉妬です(*´`)
nekoguruma

DIYクローゼットがショップすぎる

なかなか自分好みの収納グッズが見つからない、今ある収納を使って、おしゃれなクローゼットを作りたいという方もみえると思います。そんな時はDIYです! 工夫とアイディアしだいで、まるでショップのようなクローゼットが手に入ります。

塩ビ管を使ったDIYラック

実はこの棚、ユーザーさんが塩ビ管と木材で作られたラックなんです! 男前な雰囲気と、上段に小物を上手に使ってディスプレイされたアクセサリーが、ショップ感満載ですね。

ショップの様ですね! カッコいい‼
Yuka
ふむふむ。。❤️ アクセ置きもお洒落かつ選びやすくていい✨ 参考にさせていただきます☺️
hi-1.2.3.shi-

押入れDIY

なんと、このショップ風クローゼットのもとは押入れです!! ディアウォールを使ってリメイクされたそうです。そして下段のカッコいい収納ケースも、もとは押入れ収納用のプラケースだそうです。のちに扉が付く作品なのですが、このままでも十分カッコよすぎるクローゼットですね♪

押入れ改造計画♬まずは枠組み
swaro109
カッコ良すぎる☆★ 押入れの下の箱ってなにを使ってるんですか!?
YUZUKIs
押入れ収納のプラスチックケースをリメイクしました♬ 
swaro109

押入れDIY Part2

こちらの倉庫のようなショップ風クローゼットも、押入れDIYです! この扉だって、もとは襖なんです。 もはや信じられませんよね。開けていても、閉めていても絵になるクローゼットです。

開けても閉めてもカッケェ~~‼
osumi
襖がこんなカッコ良くなるとはっ‼︎ ちょい錆の鍵がツボ〜❤︎
mi_mo
すごいかっこよくて衝撃的です!!
sora

こんなショップのようなクローゼットがあれば、服選びが楽しくなるだけでなく、整理整頓だって頑張れそうですね。RoomClipには、まだまだクローゼットを作るヒントがたくさんあります。あなたの憧れのクローゼットを見つけて、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クローゼット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク