大人気!セリアのブリキフレームで簡単DIY術

大人気!セリアのブリキフレームで簡単DIY術

セリアのブリキフレームをご存じですか?ブリキの板を木製フレームではさんだインテリア商品ですが、リメイクやDIYのしやすさから、とても人気があります。ブリキなので、磁石が使えるというのが最大のポイント。サイズもS、M、Lがあって、使い勝手も良さそうです。アレンジ方法もたくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。

デコってインテリアに

マグネットやリメイクシートを貼ったり、フレームを塗装したり。ブリキの特徴をいかせば、いろいろなスタイルのお部屋に合わせることができます。何でもマグネットにすれば貼り替え可能!失敗知らずの作品作りができますよ。

黒フレームとマグネットで、男前度アップ

ブリキフレームはその質感で、男前スタイルとの相性抜群。さらに、木の部分を黒でペイントし、英字入りの木製マグネットをハンドメイド。クールで男前なインテリアの完成です。

セリアのブリキフレームを黒に塗装♪ DAISOの角材8個入りを…… 水性ニス塗り~の、 ステンシルシール貼り~の、 マグネットへリメイク♡♡
low.style.455

お家カフェにも使えます

メタリックな感じがクールですが、フレームの部分が木なので、ナチュラルなお家カフェインテリアにも合います!木製のアルファベットや、カフェ風の小物で、さらにナチュラル感アップですね。

セリアのガーランドだったのを外して、セリアのボードにくっ付けただけなんですー(^^)♥︎ フォーク、ペタンコなんで、シールに見えますよね^ ^
ikaringu

マグネットを使って、カレンダーに

マグネットが貼れる利点を利用して、カレンダーに。リメイクシートを使って、ブリキ部分もイメージチェンジ。シートを貼っても問題なくマグネットが貼れるそうです。リメイクの幅が広がりますね♪

セリアのブリキフレームで作ったカレンダーのブリキの部分に、ダイソーのリメイクシートの板壁風シャビーシックブラウンを貼りました☆ リメイクシートの薄さならマグネットが問題なく貼れるので、イメージ通りのものがあって嬉しいです(*''*)
nnram

他のアイテムとの、組み合わせDIY

そのまま使っても便利ですが、ブリキフレームはDIYにおすすめ。セリアのメッシュフレームや黒板などと合わせると、サイズもぴったりで作りやすいようです。並べたりつなげたり、いろいろチャレンジしてみてくださいね。

つなげて展示スペースに

ブリキフレームとメッシュフレームを交互につなげて、飾り棚に。ポストカードは、フックにつけてひっかけて。ブリキにはマグネットを。簡単に作れるのに、動きのある飾り方ができて、素敵です♡

イーゼル風のメニューボード

ブリキボードと、同じくセリアの黒板を、両面に合わせたメニューボード。カフェ風インテリアに大活躍しそうなアイテムになりました。その日の気分でどちらを使うか変えられて、楽しそうです♪

100円のブリキプレートや黒板を使って作るメニューボードです♡ 端材の木材を脚にして、蝶番で上部を止め、麻ひもをビスに巻き付けて開きすぎ防止にしてあります♪
ann

手作りカウンターに取り付けて

手作りのキッチンカウンターに、すのこやメッシュフレームと並べて取り付けたそうです。ブリキフレームの部分は目隠しの役目にもなって、隠したい部分と見せる部分をうまく使い分けていますね。マグネットを貼って、あまり重くなりすぎないような工夫も!

ブリキフレームを扉に!フレーム扉活用術

DIYした棚やケースの扉にも、ブリキフレームが使えます。塗装やデコレーションをすれば、インテリアにもなり一石二鳥。そのままブリキの風合いをいかすのも、味があってGood。人気のパタパタ扉も作れます。

工具をマグネットにした、キーボックス

ペイント加工のあと、レンチやドライバーなどの工具をマグネットにして、かっこいい扉に。木箱に取り付けたキーボックスです。扉を閉めていても、男前インテリアとして楽しめます。

セリアの木箱に蝶番で取り付けて、玄関のキーボックスに変身〜
Vintage

すのこと合わせて、郵便物入れに

すのこと組み合わせた郵便物入れ。ブリキフレームには取っ手をつけて、開け閉めしやすさもアップ。シャビーな雰囲気に、ブリキの質感がとても合っています。

すのこリメイク~(*Θ∀Θ)σ 郵便物入れ♬ 家事の合間合間で作ってみた(笑) 買いすぎたチキンネットとサンプル壁紙も使ってみた(笑)
Saori

黒板塗装の扉

お手製の棚の扉に、黒板塗料で塗装したブリキフレームを。メニューを書いたり、家族の伝言板に使ったり、用途いろいろ。マグネットも使えるので、メモなども貼れますね。おしゃれで便利な有能アイテム!

セリアブリキフレームに黒板塗料塗って SPF材と組み合わせパタパタ扉の棚作りました マグネットくっつくし便利❤
satobonmama

中が見えない、パタパタ扉のケース

DIYに人気のパタパタケースの扉に、ブリキフレームを。ショーケース風の形ですが、中が見えないので、隠す収納に最適。扉はあえてリメイクしすぎず、ナチュラルなインテリアにとけこんでいます。木+ブリキも味が出て良いですね。


男前風なブリキですが、使い方しだいでテイストも変化します。まずはいろいろなものをマグネットにして、貼ってみたくなりますね♪ぜひお部屋に合ったアイディアで、DIYを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ブリキフレーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク