チェック大好き♡チェック柄を使ったお部屋

チェック大好き♡チェック柄を使ったお部屋

チェックってとても惹かれませんか?取り入れ方しだいで、かわいらしくもなれば、かっこよくもなる。お部屋が殺風景だな~と思ったらチェックを取り入れるだけで、パッと華やかになる。そんな魅力が詰まったチェック柄、あなたのお部屋にもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

やっぱりギンガムチェックは外せない!

チェックを語るうえで外せないのはやっぱり【ギンガムチェック】。取り入れやすさもさることながら、安定したかわいさもありますよね。でもギンガムチェックも色合いによって印象が変わってくるんですよ。

爽やかブルーのギンガムチェック

キッチン棚に使っているこちらのギンガムチェックはブルー。ブルーのギンガムチェックは夏っぽく、爽やかな印象を受けます。お家を夏っぽくしたり、爽やかな印象にしたいときは、断然ブルーがおすすめです♪

食器吊り戸棚の目隠しのギンガムチェックの余り生地でサリュのシェルフをデコパしました。
greenrose

赤のギンガムチェックはカントリーに

赤のギンガムチェックはウッドと合わせると、一気にカントリースタイルになります。イメージ的に少しかわいい感じのカントリースタイルにピッタリ。いろいろなところに少しずつチェックを使ってもいいですよね♡

ベージュのギンガムチェックはナチュラル

ベージュやブラウンのギンガムチェックは、家具となじみがいいので、ナチュラルスタイルにピッタリ。白には映えるし、木目にはなじむので、チェック初心者さんは取り入れやすいかもしれませんよ。

食器棚にセリアのチェック柄のシート敷きました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
asami

シンプルの中にあるチェック柄

チェックはそれだけで存在感が出るアイテムなので、シンプルな中にあると一段と存在感が出ます。チェックのアイテムを引き出したいときは、周りをシンプルにするのがおすすめですよ。

男前なソファーに遊び心を

男前なソファーや、メンズライクなお部屋にひとつだけチェックアイテムをプラス。そのチェックがアクセントになって、おしゃれ感がグッと上がります。ただシンプルだけではつまらない!ちょっとした遊び心をプラスすると◎

広いリビングにチェックのスパイス

広くて、余計なものが一つもないシンプルなリビング。ラグもシンプル。そこにタータンチェックのクッション。それがいいスパイスとなって、おしゃれ度を増しています。シンプルだからこそ生きてくるチェック。まさしくコレ!

ナチュラルさにさし色を

シンプルでナチュラルなカラーのお部屋に一つだけチェック柄を投入。そうするとイメージががらりと変わります。季節などでチェック柄を変えるというのも一つのアイデア。特に秋や冬はチェックが似合うので、取り入れる時期としてはおすすめですよ♪

少しずつ秋を意識♡
mujikko

こんなところにもチェック柄☆

チェック柄を取り入れるとしたらどこに取り入れますか?「……」と悩んだあなたに、ちょっとだけアイデアをご紹介。チェック柄はどこにだって取り入れることができるんですよ。いろいろなところにチェックを取り入れて、お部屋をアレンジしてみてくださいね。

思い切ってクロスをチェックに

ここは思い切って、クロス(壁紙)をチェック柄にしちゃいましょう。ユーザーがチョイスしているのはブロックチェック。あわせるインテリアをナチュラルなもの、白いもので統一すれば、クロスのチェックがいいアクセントになりますよ♪

ベッドシーツをチェックに

白黒チェックのベッドシーツ。チェックというといろいろな色を使っていたり、ちょっと明るいイメージがあるけれど、こんな大人なカラーをチョイスすれば、大人チェックな雰囲気になるんです。

カーテンをチェックに

お部屋の顔にもなるカーテンをチェック柄に☆カーテンはお部屋のイメージを印象付ける役割にもなりますので、お部屋のイメージを考えてチェックの柄を選びましょう。

クリスマスには赤のタータンチェックを

毎年近づくとソワソワするクリスマス。お部屋の飾りつけやインテリアも、この時期クリスマス仕様に変える方も多いのでは?それならぜひ赤のタータンチェックを使いましょう♪赤のタータンチェックはクリスマスにピッタリですよ。


ついつい目がいってしまうチェック柄。インテリアに取り入れればお部屋の印象が変わること間違いなしです。ポイントはゴテゴテ入れすぎずに、ワンアイテム取り入れること☆ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「チェック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ