どんな雰囲気のお部屋にも☆スターオーナメントの飾り方

どんな雰囲気のお部屋にも☆スターオーナメントの飾り方

みんな大好きスター☆おうちのインテリアに取り入れている方も多いのではないでしょうか?簡単に取り入れられるのはやっぱりオーナメント。スターオーナメントは100均でも手に入るし、手作りしている人も多いんです。ではそれをどう飾る?RoomClip内で人気の飾り方をご紹介します。

上から吊るす

立体的な星はどこから見てもきれいですよね。それなら上から吊るして、360°どこからでも眺められるようにしませんか?ゆらゆら揺れるのを見ているのもいいですよ♪

折り紙で作る星

100均にある折り紙で作るティーンバーンスター。これをいくつか糸でくくって、天井からぶら下げます。ゆらゆら揺れるのもきれいだし、影がまた星……☆昼も夜も楽しめちゃう。

ゆらゆらしてて、 影も星のカタチしてる…☆
MMA_room

大き目のスターは存在感抜群

大き目の立体星は吊り下げれば、それだけで存在感が出ます。カラフルなカラーにすればお部屋が華やぎますよ♪

ワイヤーの立体星

ワイヤーでできた星は、向こう側も見えるので、何個つけても圧迫感なし。天井から吊るしてもいいですが、小ぶりなものなら棚から吊るしてもかわいいですよね☆

ガーランドっぽく☆

布や紙で作るガーランド。一気にお部屋がオシャレになるアイテムです。それなら、星でガーランドっぽく作るのもありですよね☆配置の仕方や、使うものによっても印象は違ってきますよ。

ひもにクリップでつけるだけ

麻ひもに、折り紙で作ったティーンバーンをウッドクリップでつけるだけ。これなら特別なコツはいらないし、見た目もいい感じ◎。

コツコツ折ってた折り紙でやっとガーランド完成☆
keiiekk

流木に吊るす

流木に吊るせばナチュラルなイメージに。スターオーナメントを流木と同色にすれば、さらにナチュラルさが出ます。ユーザーのように、オーナメントの一つを違う色にするなどすると、動きが出ますよ。

流木とスターのバランスがとってもよくて素敵ですね♪ ナチュラルな色でまとまってて好きな感じです。
coffee

縦に並べる

ガーランドは横に吊るすイメージがあるけれど、縦にしてもいい☆ちょっとシャープな印象になりますよね。糸もタコ糸だったり、麻ひもだったり、ワイヤーだったり、好みのもので吊るせば雰囲気も違ってきます。

ウッドモチーフの縦バージョン
natulove0418

まだまだあるある飾り方

飾り方は無限大!自分の好きなように飾ればいいんです。とはいっても、迷う方も多いと思いますので、まだあるおすすめの飾り方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

とにかくいっぱい!

星が大好きなら、とにかくいっぱいスターオーナメントを並べちゃいましょ。大、中、小さまざまな大きさ、デザインのものをたくさん。スターオーナメントしかないスター棚です☆これだけ並べれば圧巻。

ペーパーポンポンとのコラボ

ペーパーポンポン(ハニカムボール)とのコラボ。スターオーナメントと一緒に飾れば、かわいさ2倍増し♡カラフルポンポンならかわいい系、色味を抑えたカラーならナチュラル系~。

ペーパーポンポンのトコもスターオーナメントでXmasっぽくしてみました(*^_^*)
pop

積み重ね~

スターオーナメントを飾る場合、どうしても正面から星の形が見えるように飾りますよね。でも、積み重ねてもいいと思いませんか?平面のオーナメントならユーザーのように重ねてもおしゃれかも!上に行くにつれて星を小さくすれば、モミの木のようにもなるんですよ☆

ワンスターを目立つように

周りをシンプルにして、バーンスターが目立つように飾るアイデア。色のコントラストも重要。バックのカラーと真逆のスターをチョイスすると目立ちます。賃貸等で壁に穴をあけたくない方は、ユーザーのように取っ手に引っ掛けるのもおすすめですよ♪


インテリアにすぐにでも取り入れたいスターオーナメント。かわいくもかっこよくも飾れるのはあなたのアイデアしだい。ユーザーの飾り方を参考に、自分らしい飾り方をあみだしてみてくださいね……☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スターオーナメント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ