ニトリ・無印の収納を私らしく楽しむ♡リメイク実例

ニトリ・無印の収納を私らしく楽しむ♡リメイク実例

ニトリや無印の収納ボックスは、シンプルで使い勝手が良いアイテムで、お部屋で使われているユーザーさんも多いのではないでしょうか。しかしインテリアにこだわるRoomClipユーザーさんたちは、そのままのシンプルなボックスで満足しているのでしょうか? もっと私らしいボックスに!というユーザーさんたちのボックスリメイクをご紹介します。

ニトリの定番カラーボックス

ニトリといえばこれ!というくらい定番のアイテムになっているのが、このカラーボックス。シンプルなのが利点の1つでもありますが、RoomClipユーザーさんたちは自分好みにリメイクして楽しんでいます!どんなリメイクをしているのか見てみましょう。

子どものための収納に

こちらはカラーボックスを2つ並べて作った、幼稚園グッズの収納棚だそうです。1箇所にまとめておけば、出かけるときにも帰ってきたときにも便利そうです。間に突っ張り棒を設置してコートなどを掛けられるのもいいですね。

上の女の子が春から幼稚園、下の子は年子で続くので、2人用の幼稚園グッズ収納をカラボで作成してみました。
chiko

おままごとキッチンに

こんな素敵なキッチンがカラーボックスを元に作れるなんて、驚きですよね。カラーボックスDIYの中でも上位の使用例で、人気なのがわかります。こちらは2段のボックスを横置きにしています。

男の子しかいない我が家ですが、自己満足の為に作った子供キッチン♫息子は始めはここに新幹線を走らせて遊んでいましたが…今ではおもちゃの野菜を詰めてお弁当を作ったり、隣りの机で絵本を読んだりと、このコーナーをフル活用してくれています( ´͈ ᗨ `͈ )なによりリビングの一角なので目が行き届き、常に側に居てあげられるので子供は安心するようです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
kemurin-monrou

収納…だけど小上がりに

カラーボックス本来の収納の役割を果たしつつ、寝かせて置くことで小上がりを作ってしまうユーザーさんのアイデアが素敵!色の合わせ方が違うだけで和モダンな雰囲気になっています。

カウンターに

こちらはカラーボックスを3つ使ったキッチンカウンター。こだわりの感じられる天板やカラーボックスのペイントで、男前インテリアに合うかっこいいカウンターになっていますね。上に設置された棚やメニュー表で、まるでカフェバーのような空間に。

カラーボックス3個並べて土台にしてカウンターテーブルを作りました! ホームセンターでテーブルの天板と2×4材を購入してます! 2×4材はディアウォールを使用して棚にしました! カウンターテーブル上の棚と調味料棚はディアウォールを使って作りました!
steampunker

ニトリの2ウェイ3ドアボックス

こちらは扉がついている3ドアの収納ボックス。中が見えないのがいいですよね!このアイテムはどんなリメイクがされているのでしょうか。

貼るだけ簡単リメイク

こちらのユーザーさんはリメイクシートを活用して、ボックスのイメージチェンジに成功されています。貼るだけで簡単にでき、飽きたらきれいにはがせるのが魅力のリメイクです。

隠す収納つきのカウンターに

こちらもカラーボックス同様、キッチンカウンターにリメイクされています。もともと扉付きなので、カウンター裏が隠す収納に使えて便利そう。あのシンプルなボックスを、男前度高めなアイテムにする素敵なアイデアですね。

扉に好きなモチーフをステンシル

こちらのユーザーさんは大好きなジャック・ダニエルのモチーフを扉にステンシルしています。1枚ずつモチーフをステンシルするのではなく、全部で1つのモチーフになるようにしているのがすごい!

無印のボックス

シンプル、ナチュラルと言えば無印良品ですよね。RoomClipユーザーさんたちも無印アイテムをたくさん使われていますが、無印良品のボックスアイテムもリメイクしているのでしょうか。今回はファイルボックスに絞って見てみましょう。

そのままでもおしゃれな無印のファイルボックス

無印良品といえばシンプルでおしゃれで、そのまま見えるところに置いておいてもいいデザインが人気ですよね。無印良品を好んで活用しているユーザーさんたちは、その無印ならではのおしゃれさを気に入って使っているのではないかと思うのですが、はたしてリメイクはしているのでしょうか。

クラフト地のファイルボックスにラベルを貼って

無印のファイルボックスは中が見えないのが利点ですが、それだと困ってしまう場面もあります。そんな時にはこちらのユーザーさんのように、何が入っているボックスか、ひと目でわかるようにラベルを貼っておくといいですね。ラベルを工夫すれば、ナチュラルテイスト以外のインテリアにも馴染みそう。

フタをつけて

こちらはファイルボックスにフタをつけてゴミ袋収納にしています。ゴミ袋って、そのまましまっていると取り出すのが面倒だったり、枚数が少なくなってくるとパッケージから引き出しにくくなってきますよね。これなら見えるところにあっても気にならないですし、取り出しやすそうですね。

収納アイデアイベント参加です ^ ^ ごみ袋収納☺ ①取り出しやすく、見た目も可愛く。 ②本体は、無印良品のファイルBOX、 カバーはクリアファイル、中はブックエンドに厚紙を貼って固定。 ③キッチンシンク下に収納してます。
sumosaroza

無印アイテムはそれ自体がおしゃれに作られているので、リメイクされている方が少なかったですが、リメイク・DIYの定番になっているニトリのボックスは、たくさんのユーザーさんたちのアイデアであふれています!ぜひ参考になさってください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ