100均アイテムでできる!!トイレットペーパー簡単収納法

100均アイテムでできる!!トイレットペーパー簡単収納法

必ず予備を置いておきたいトイレットペーパー。ただ、それを限られた空間で、どれだけ生活感を減らすのかが重要になってきます。ですがトイレということもあり、できるだけお金をかけたくない場所でもあると思います。そこで今回は、100均商品を使って、簡単に便利に、トイレットペーパーを収納する方法を紹介します。

100均商品で~するだけ

あれこれしてみたいけど、家事や子育て、勉強に忙しいみなさん。朗報です!100均商品を使えば、ちょっとした工夫で、トイレットペーパーの収納も使いやすく、見た目もよくなるんです。

かごに入れる

トイレットペーパーホルダーとは別に、100均で売られているかごに、予備を2、3個入れておくだけ。紙切れしても、慌てず交換することができます。こちらのユーザーさんのように、さらにひと工夫すれば、トイレットペーパーも見えにくくなりおしゃれ度もアップですね。

◾︎ワイヤーシンプルバスケット (Seria) 縦23.5cm×横17.5cm×高さ12cm ◾︎インテリアブリキボード MB-7972 (Seria) ※ワイヤーバスケットにブリキボードを結束バンドで固定。3分あれば完成っ◡̈♥︎
hii

最低限のラッピング

最近、見せる収納としてよく見かけるラッピング。100均の包装紙や、クッキングシートなども使えます。ただ毎回新しいものを包んだり、使うたびにはがすのって結構手間。こちらのユーザーさんのように、数個だけ作っておいて、あとはそのまま後ろに隠してしまえば、手間とお金を節約できちゃいます。

セリアで買った新聞紙とかクラフト紙に消しゴムはんこをポンとしてクシャッとして丸め込みました! でも正直新しいの取るたびにひん剥くの面倒なんで、裏には何もしてないのを積んでますwww
katsuwobushi

カバーするだけ

こちらのユーザーさんは、セリアの折り紙とファイルを使って、トイレットペーパー専用のカバーを作られています。あらかじめ作っておけば、あとはすぽっとかぶせて、使うときもカバーを抜くだけでいい便利なアイディアですよね。

セリアのB4サイズのファイルにセリアの折り紙入れてカット✂️して両面テープで貼っただけです♪
Mai
これナイスアイディアですね!!やってみたいです!!!
jun

かける収納

トイレという限られたスペースで、あらたに収納を作ったりするのは難しかったりします。100均商品を使った「かける収納」なら、最小限のスペースで、簡単にトイレットペーパーを収納することができます。

ウォールポケット

壁にかけて、小物などを収納しておくウォールポケット。なんとダイソーのこちらのウォールポケットは、トイレットペーパーがすっぽり入っちゃうんです。しかも、繋げられるようになっているので、自分の好きな数だけ収納できちゃうのもいいですね。

繋げられるウォールポケットを2つ購入して、トイレットペーパーホルダーに☻
Nozomi

エコバッグ

こちらのユーザーさんは、つっぱり棒に、エコバッグをかけて、トイレットペーパーを収納されています。壁にかけることで、足元のスペースはそのまま確保されるし、衛生的にもいいですね。自分好みのエコバッグにすれば、トイレタイムも楽しくなりそうです。

トイレ収納。オールダイソー! もうとにかく狭すぎる我が家のトイレ! 配管ドーンって存在感ありすぎ。笑 とりあえず小物用品とトイレットペーパーをかわいいミニバッグの中に収納しました
momo

ボトルケース

こちらのユーザーさんがトイレットペーパー収納に使われているのは、なんとダイソーのワインボトルなどを入れるための紙袋です。それを、もともと付いているバーにフックでかけられています。ボトル用のスリムな紙袋なので見た目もスッキリで、デザインも素敵ですね。

DIYで収納

あらたに収納グッズを買わなくても、100均商品を組み合わせれば、あまりお金をかけずに、オリジナルなトイレットペーパー収納ができちゃいます。

ウッドボックスを重ねて

セリアの小さいウッドボックスを積み重ねるだけで、トイレットペーパーにぴったりの収納ができちゃいます。こちらのユーザーさんのように、ウッドボックスを少しずつずらして並べるだけでも、味わい深いカタチになるんですね。

セリアの木箱で作りました♫ 計400円。
Miyu
まっすぐ置かないのがミソですね♡
Little-Bambi
いいアイデアですね‼︎私も真似してみたいです♡
masu1026

ウッドボックス×アイアンバー

こちらのユーザーさんは、ウッドボックスを並べて壁に取り付けられています。アイアンバーが落下防止にも、アクセントにもなっていますね。トイレットペーパーを置くのにぴったりな、ひと工夫された収納です。

セリアの木箱をつなげてアイアンバーつけて2階のトイレットペーパー置場も作りました。これは撮影用にトイレットペーパーに紙巻いてます(笑)
Nao.y

すのこで

こちらは、すのこのみでDIYされた収納棚です。しかも、こちらのすのこは2枚で100円の商品だそうです。ペーパーホルダーのすぐ上に取り付けられているので、取り換えもスムーズにできちゃいます。

100均のすのこで手作りしたトイレットペーパー収納(上)とホルダー(下)です。 2枚で100円のすのこを9枚使っているので450円で作れちゃいました。
hitominmin
スノコのDIYは、よく見ますが、ペーパーのホルダーの代わりとは、目のつけどころが、ナイスですね〜
chikochoko
いいなぁ。450円には絶対見えません!そしてお洒落♡
smiley

BBQ網で

BBQ網だけでも、こんな男前なトイレットペーパーストッカーができちゃうんですね。縦型なので場所も取らず、たくさん収納することができます。ひとつ引き出せば新しいのが落ちてくるという、画期的なアイディアです!

我が家のトイレットペーパーは100均のBBQの網で手作りしました☆
sato
100均のBBQ網とは思えない!オシャレですね\(^o^)/
komachang
 素敵すぎる。それいい!
mayugon

いかがでしたか?こんな方法や、DIYができるんだと感心してしまうアイディアばかりですよね。ぜひ参考にして、自分なりの収納法を考えてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレットペーパー 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ