100均DIYで、掲示プリントやインターフォンを隠す方法

100均DIYで、掲示プリントやインターフォンを隠す方法

子どものプリントやインターフォンが、インテリアから浮いているなと感じることがありますよね。かといって、しまいこんでしまっては必要なときに不便になってしまいます。100均材料のDIYで、それらの生活必需品をナチュラルに視線から避けることができます。そんな、ユーザーさんの工夫いっぱいの実例をご紹介します。

子どものプリントをナチュラルに隠す

毎日つかう給食などのプリントは、ファイルにしまっては見るのに手間取ってしまいます。100均DIYで、壁や冷蔵庫に貼ってあっても、おしゃれなインテリアに馴染む工夫をしてみましょう。

バインダーにひとくふうのプリント隠し

セリアのバインダーにはさんで、子どものイニシャルの表紙をつけたプリント収納です。プリントをおさえるゴムを自作して、プリントが落ちることなく使いやすくなっていますね。

バインダーの下の方にドリルで穴をあけて、ヘアゴムでプリント押さえを付けました!
hitominmin

コルクボードを使ってディスプレイ

ダイソーのコルクボードを白くペイントしてDIYしたプリント隠しです。このなかに貼れば、必要なとき以外は隠しておけます。塔とネコのモチーフが、ナチュラルインテリアにぴったりですね。

クリップボードを裏返すアイデア

100均のクリップボードを裏返してかけるというアイデアです。クリップボードのうらに小物を貼ってディスプレイすれば、ガーランドなどの小物となじみます。手軽にできそうなので、マネしたくなってしまうアイデアですね。

コルクボードとスノコでDIY

セリアのコルクボードに、ばらしたスノコでDIYしたプリント隠しです。雑貨を再利用したモチーフや取っ手がアクセントになっています。使いやすいカフェ風のコーナーになっていますね。

ずっと材料だけ眠ってたのをやっとDIY‼︎プリント隠すぞ☀︎
koyu

100均でつくるインターフォンカバー

意外と目立つインターフォンは、インテリアになじませて隠したいものですね。でも使いづらくなっては本末転倒です。お客様が来たときにも慌てないインターフォンカバーを、100均DIYで実現しましょう。

アンティーク風のインターフォンカバー

アンティーク風の、小窓のようなインターフォンカバーです。画面部分だけガラスシートをいれない工夫で、お客様が来ても慌てず応対できます。隠しても使いづらくならないアイデアですね。

カバーと便利スペースで一石二鳥

セリアのコルクボードに、スパイスラックと黒板シートでDIYしたインターフォンカバーです。入り口の近くに、必要なものをまとめておける素敵なスペースになっていますね。

インターフォン隠し、幼稚園のプリント物隠し、判子や筆記用具置き場、鍵置き場をまとめました^ - ^ リビングの入り口なのでお気に入りの芳香剤を置いています♪
curatohimy

オブジェみたいなインターフォンカバー

100均の材料を組み合わせてDIYした、アンティーク電話機風のインターフォンカバーです。すてきな電話機のオブジェが飾ってあるみたいで、インターフォンを隠してあるとは思えませんね。

コンセントや換気扇を隠す

コンセントや換気扇などの移動できないものや、すぐに使いたい生活必需品は、自然に隠したいですね。100均DIYで素敵にカバーしているユーザーさんの実例をご紹介します。

殺虫剤を100均ディスプレイで隠す

100均のディスプレイに、殺虫剤を固定して隠しています。必要なときにサッと使いたい殺虫剤ですが、派手なパッケージのものが多いので見えないところに隠したいですよね。

掃除とかでもさっとフレームごとどかせるし、有事の際もこれなら手早く取り出して攻撃できます!
black-white

標本箱をリメイクしてコンセントカバー

100均の標本箱の底をはずしてDIYしたコンセントカバー。標本箱の厚みが、コンセントのおおきさにぴったりです。こうしてカバーをすれば、すっきり見えるうえにお掃除も楽になりますね。

すごいアイデア✨この形でいろんなもの隠せることになりそう(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎すごい
ex.T
わー嬉しい♡だいぶ前に作ってて載せてなかったけど、こんな風に反応もらえると嬉しいな〜♡
Hapiful...

換気扇をウッドデッキパネルで隠す

色のあせてしまった換気扇口を、ペイントしたセリアのウッドデッキパネルでカバーしています。もともと隙間があるから、換気の機能もそこなわれずにおしゃれにカバーできますね。


生活感が出てしまうプリントやインターフォンも、100均DIYで手軽に隠すことができます。我が家のインテリアにあったイメージにDIYすれば、ただ隠すだけではなく素敵なディスプレイスペースになりますね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 プリント隠し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク