ここは本当に日本!?優雅な気分になれるエレガントスタイル

ここは本当に日本!?優雅な気分になれるエレガントスタイル

エレガントスタイルは、上品でとても優雅、そして高級感を感じることができるインテリアスタイルですよね。そこで、エレガントスタイルが好きなRoomClipユーザーさんの写真からエレガントスタイルのノウハウを学んでみましょう。きっと本当にここは日本!?と思うほどのエレガントさを感じることができますよ

エレガントスタイルに欠かせないアイテム

エレガントスタイルを作りたいと思っても、どんなアイテムが合うのかわからないという方もいらっしゃいますよね。そこで、おさえておきたいアイテムをご紹介します。

憧れのシャンデリア

エレガントスタイルと言えば、真っ先に思い浮かぶのがキラリ輝くシャンデリアですよね♡女の子の憧れでもあります。ゴールド系、クリスタル系といろいろあるのですが、junhimeさんのシャンデリアは真鍮系でアンティークさもプラスされていて、落ち着いた雰囲気のエレガントさがあります。

上品なお花

お花を飾るってとても女性らしいですよね。エレガントさには上品さや優雅さが不可欠。そこにはやはりお花が似合います。生花でも、フェイクでも、プリザーブドフラワーでも、エレガントスタイルに合った上品なお花を飾ってみましょう。

モーヴカラーなフラワーボール✨ フランフランでお安くgetしたゴールドのキャンドルは、くすんだグリーンとアイボリーのお花、パールでアレンジ♡
futaba
フラワーボールの色が大人色ですてき~(๓´˘`๓) 落ち着いた中にも華やかさが ꒰♡´∀`♡꒱
jam.
すごーくエレガントで素敵♡素敵すぎる〜ଘ꒰๑॔˃̶ ॢᴗ ॢ˂̶๑॓꒱༚ୡ*‧
miru

癒しのキャンドル&キャンドルホルダー

キャンドルやキャンドルホルダーはいくつあってもいいアイテム。種類が違っていても、並べるだけで絵になりますよね。futabaさんはグラスをキャンドルホルダーとして使っています。キャンドルホルダーは色々なもので代用できるので、ぜひマネしてみてください。

好きなヒビ入りのガラスのキャンドルホルダー、セリアのショットグラスはカットが綺麗で気に入ってます♡
futaba
キャンドルホルダーもとっても雰囲気があって素敵です✨
nagisa

エレガントスタイルに取り入れたい柄

エレガントスタイルは白をベースにしている方も多いと思います。ではその白をベースに、プラスで柄を持ってくるとしたらどんな柄をセレクトすればよいのでしょうか?

ダマスク柄

植物や果物をモチーフとし、継ぎ目のないデザインのダマスク柄。ダマスク柄はとても上品で、洗練されたデザインなので、エレガントスタイルにピッタリ♡カーテンや大型ファブリックで取り入れるのもいいですし、cproductsさんのように食器棚の目隠しとしてガラスシートを貼るアイデアもいいですよね。

モモナチュラルの食器棚にセリアのダマスクガラスシート貼りました(^^) 中が見えづらくなって統一感アップ♡
cproducts

花柄

エレガントスタイルの中でも、女性らしさを多めに取り入れたい方はやっぱり花柄。特に人気なのがバラ柄です。ファブリックで取り入れてもいいし、cproductsさんのように小物で取り入れてもいいですよね。

ストライプ

エレガントスタイルの中に少しカジュアルさをプラスしたいのであれば、ストライプがおすすめ。ストライプの中でも太目で色味が薄いものをチョイスするとエレガントさが出ますよ。rukaさんのストライプはシルバー。太目のマスキングテープを使ったようですよ。

寝室は色使いにこだわってみよう

一日の疲れを癒す寝室。一番リラックスできる場所ですよね。そんな寝室は、色使いにこだわってみませんか?大人なエレガントスタイルは色で遊ぶのもありですよ

レッド

レッドといっても、真紅のようなレッドではなく、ワインレッドやエンジのような落ち着いたレッドです。深い赤は大人なエレガントスタイルにピッタリ。ru-tiaraさんはシャンデリアのゴールド×ファブリックのホワイト×カーテンのワインレッドで大人なエレガントを演出しています。

ピンク

エレガントの中でもかわいい系のエレガントさを出したいのであれば、ベビーピンクやパステルピンクのやわらかいピンクがおすすめです。feifeiさんのようにベースをホワイトにしてベビーピンクをプラスすれば、統一感が出ますよ。

ブルー

ブルーでも、いろいろなブルーがあるのですが、erikamama.さんのような、ターコイズブルーもおすすめ。ワンランク上のエレガントスタイルになること間違いなしです。erikamama.さんのように、クッションやフットスローもカーテンと同じカラーにすると、統一感が生まれますよ。

寝室のカーテンは無地の、色と光沢重視のカーテンにしました クッションとフットスローも同じカーテン生地で作っています
erikamama.

アイボリー

ホワイト×アイボリーは馴染みがよく、とても上品で洗練されたエレガントスタイルになります。また、ベージュなどの色もホワイトに溶け込むのでおすすめです。馴染みのいい色の場合は、junhimeさんのようにゴールドをプラスすることにより、全体が引き締まります。


現実を忘れさせ、上質な空間を演出してくれるエレガントスタイル。ホワイトを基調としていて落ち着く空間になること間違いなしです。ぜひこちらを参考に、エレガントスタイルを作り上げてみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「エレガントスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ