男前インテリアにもぴったり♪焼き網を素敵にリメイクしている実例集

男前インテリアにもぴったり♪焼き網を素敵にリメイクしている実例集

最近は100均でも購入可能な焼き網ですが、お餅を焼いたり、魚を焼いたりする以外にも活用できること、ご存知ですか? 実は最近、焼き網をラックやボックス等の収納にリメイクして、おしゃれなインテリアにしている方が増えています。今回は、焼き網を使ったちょっと驚きのリメイク実例を紹介します。

収納ラックとしての使用例

焼き網という道具が収納ラックとしてリメイクされ、お部屋をお洒落に演出しています。網目状という特徴が活かされ、シンプルながら見せる収納としてお部屋もワンラックアップしてくれます!

マスキングテープを収納

マスキングテープを収納

可愛いからついつい見つけたら買ってしまうマスキングテープ。見つけやすい収納で、なおかつせっかくの可愛さを見せる収納として使いたいなら、こんな収納はいかがですか?これなら、取り出しやすいうえに、かわいく収納をすることができます。

焼き網とつっぱり棒でマスキングテープ収納を作りました♬いっぱい入る(>∀<)b
Tomomi
お店みたいね❤選ぶの楽しそうやね(๑´ω`๑)♡
olivier
リボンとかもポイポイ放り込めて便利(⁎˃ᴗ˂⁎)
Tomomi

玄関で便利な小物収納

玄関で便利な小物収納

「鍵はどこにいった?」と出かける寸前になって慌てた経験はありませんか?そんな時にはこのような玄関収納があったら便利ですよね。S字フックを網目に引っ掛けて鍵をぶら下げておけば玄関で慌てることなくスムーズにお出かけができますね!

セリアの木箱と取っ手、DAISOの焼き網で棚を作ってみました。
OKAN

アクセサリー収納

アクセサリー収納

焼き網に木材を付け、その木材にフックをつけてアクセサリーホルダーの完成です。吊り下げて収納することでアクセサリーを選びやすくなりますよね。ディスプレイも兼ねた一石二鳥のアイディアです!

木材にフックをつけてアクセサリーホルダーにしました
andante365

植物とのコーディネートも抜群!

焼き網と植物のコーディネートがこれほどまでに抜群なのかと驚くほどの相性です。シンプルだからこそお互いの良さを引き立て合っていますね。

まるで植物園のよう

まるで植物園のよう

焼き網を3枚使ってボックスが完成します!しかも扉付だからとても100均のアイテムだとは感じませんね。網状の特性の通気性をうまく利用しているアイディアが素敵です!

ダイソーの焼き網3つでタニサボBOXを作りました。下の段はあまり光が当たらないので、ポジションチェンジは必要だけど、通気性バッチリ♬
monta
わぁ(♡´Д`)植物園だぁ!網とサボさんなんともお似合いですね♪
kana
サボと網は合いますね♡
monta

出窓にグリーンのコーナー

出窓にグリーンのコーナー

こちらは折りたためる焼き網を扉として使用しています。取っ手までついているのでかなりグレードアップ感がありますね。ワイヤーラック用の小物入れも引っ掛けて活用しています!

焼き網リメイク。折りたためる焼き網を扉にしたバージョンも作ってみました。マグネットにボルトを付けて取っ手に。
cocoa.

フェイクのグリーンだってOK!

フェイクのグリーンだってOK!

四角い焼き網からは想像できないこのクオリティには驚きですね!丸二日の大作です!材料は四角い焼き網の他に底の部分にはめるための丸い焼き網、それとポールスタンドプランター8号と焼き網を留めるワイヤーです。

焼き網で作ったカゴにグリーンを入れてみたよ〜(*゚v゚*)
Sato
グリーンが入るとさらに魅力倍増( ☆∀☆)ステキ~。焼き網には全然見えませんよぉ!!
NENI

こんなアイディアもあります!

これまで紹介してきたアイディアもみなさん素晴らしいですが、まだまだRCのみなさんのすごいアイディアはありますよ。ここで一気にご紹介しましょう!

スピーカースタンド

スピーカースタンド

スピーカーを入れるならやっぱり音が聞こえないといけないので網目である必要がありますよね。その役割を焼き網がしてると思うと素晴らしの一言です!しかも他の物を作った残りを利用してこの出来は、かなりのクオリティの高さですね!

セリアの木箱+この前作った棚に貼った焼き網の残り+端材でiPod用スピーカースタンド作ってみました。結構便利♪
chobi

カゴ風リースにリメイク

カゴ風リースにリメイク

カゴ風に加工した焼き網に持ち手を付けることで、吊るすことも可能に。中に飾るものを季節に合わせて交換すると季節感をあらわすリースになりますね!革の持ち手は手芸コーナーでも売られているフック付きのものを使うとそのまま取り付けることができます。なかなか持ち手をつけるアイディアは思いつかないですよね。

焼き網カゴ?作ってみました。革の持ち手をつけてバスケット風にしたので リースの代わりに玄関ドアに吊るしてもいいかな…♪
cocoa.

カレンダーにもなります

カレンダーにもなります

とってもエコで可愛い万年カレンダーの出来上がりです。コルク素材に手書きでイラストや数字を入れて、磁石で自由自在に張り替え可能になっています。ちょっとしたメモ書きに使えるメモ紙を引っ掛けておけることも便利ですね!

磁石で貼り付けを自由自在に(´ω`)
hitomi

エアープランツホルダーに

エアープランツホルダーに

木製のパンツハンガーをブライワックスして利用することで、全体的にとても味のある仕上がりになりますね。エアープラントはその名の通り土なし水なしで飾れるから、エアープラントのメリットを最大限に活かしたホルダーですね!

エアープランツホルダー作りました。ダイソー焼き網2枚つなげてみました。ダイソーのハンガーをブライワックスしたヨ♡網もブライワックスで真っ黒になる位塗っちゃったぁ〜笑
Haru

こんなに焼き網がリメイクできると知ったら、チャレンジせずにはいられないですね。人気な理由も納得です。是非みなさんもRoomClipのみなさんを参考にして焼き網リメイクしてみませんか?

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク