自分好みに変身!リメイクシートを使った簡単DIYアイデア

自分好みに変身!リメイクシートを使った簡単DIYアイデア

家具や家電など、お部屋のテイストと合わず違和感のあるものがありませんか?そんな時はリメイクシートを貼るだけでイメージがガラッと変わりますよ。いまの気分にあったリメイクシートを、いろいろなものに貼ってみましょう。今回はユーザーさんの個性的なアイデアをご紹介します。

まずは小物からはじめてみよう

リメイクシート初心者の方は、まず狭い面積からはじめてみましょう。リメイクシートなら失敗しても貼り直しができるので、気軽な気持ちでトライできますよ。リメイクシートを使う楽しさを感じてみてくださいね。

カラフルすぎる日用品を変身

消臭スプレーのラベルにリメイクシートを貼るアイデア。こういった日用品をそのまま目につくところに置くと、生活感が出てしまいますよね。そんなときには、リメイクシートを貼って生活感を消しましょう。これなら見えるところに置いていても、部屋の雰囲気を壊さないですよね。

スイッチカバーも化粧してみよう

スイッチカバーに木目調のリメイクシートを貼れば、無機質なスイッチもインテリアのアクセントになりますね。DYMOの黒テープもアクセントがきいてます!

白いスイッチをどうにかしたくて、セリアのリメイクシート貼りました。
greenico.

コツを掴めば凹凸もきれいに貼れる

築30年のおうちの分電盤。凹凸やアールになっている部分なども、美しい仕上がりですね。ドライヤーを使うと貼りやすくなりますよ。熱によってリメイクシートはのびやすくなるので、あたためて指で押さえながら貼っていきましょう。

凄いですね!凹凸の部分も綺麗に貼れてる☆(o^^o)
ladybird1009..Mari
ありがとうございまーす\(^o^)/ 凄く難しかったけど、出来上がり見て、自分でも綺麗に貼れたなぁ~って、感動しちゃいました(≧∇≦)笑
KIRIKU

チョークボード風プリント隠し

コルクボード2枚を丁番でつけて作った、プリント隠し。表になる面には、リメイクシートと転写シールで、チョークボード風のアレンジがされています。これなら学校からのお知らせも忘れずチェックできるし、インテリアにもなって一石二鳥ですね。

家電もリメイクシートで変身

インテリアになじむ家電って、なかなか見つけることができないですよね。そんなときには、リメイクシートを貼ってみましょう。おうちのテイストにあった、貼るだけ簡単リメイク術です。

あなただけのとっておきに♡

RoomClipでも人気のリメイクアイテム「扇風機」。ユーザーさんのリメイクアイデアは、ひねりのある2トーンカラー。黒を使っていて、とてもかっこいい!リメイクということを感じさせないクオリティです!

私の扇風機は土台が分解出来たので表面にペタっと貼ってタコ足状に切れ目を入れて側面に貼って、その後に側面の幅に切った物を上からグルっと一巻きしました‼︎コツと言えば…タオルみたいなもので端から空気を抜きながら裏の紙をはがしていくカンジでしょうかっ‼︎( ´ ▽ ` )ノうまく説明出来ずにスイマセンっ
syan

意外と目に入る、レンジもリメイク

調理家電の中ではサイズも大きいレンジ。使いやすい場所におくと、どうしても目線にも入りますよね。そんなとき活躍するのがリメイクシート。貼るだけで、ナチュラルなキッチンになじむレンジに変身します!

家電はなんで、ナチュラルなのが無いんだろう₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊
Nana

リメイクシート+ウォールステッカー

エアコンにリメイクシートを貼るなら、薄めの色がおすすめです。面積が広く、壁の上部に取り付けるエアコンなので、濃い色だと圧迫感が出てしまいます。薄い木目のリメイクシートに、ウォールステッカーでアクセントをつけたエアコン。お部屋にマッチしていますね。

定番!やっぱり壁に貼ってみよう

リメイクシート、定番の使い方はやっぱり「壁に貼る」ですよね。上から下へ、タオルでシートの上を左右に動かし、空気を抜きながら貼ると、きれいに貼れますよ。リメイクシートを壁へ貼るさまざまなアイデアをご紹介します。

レンガの部分貼り

レンガ風のカッティングシートを、好きな形にカットして、アクセントとして壁に貼ってみましょう。全面レンガ風のシートを貼るよりも、軽やかで空間にリズムが生まれます。シンプルになりがちな階段室を、カフェ風の空間に変身させ、演出するアイデア。ぜひマネしてみたいですね。

ほどよい余韻がポイント

白で統一された階段のけこみ板部分に、ジャンクな木目調のカッティングシートを貼るアイデア。部分的にロゴのウォールステッカーを貼って、空間に余白を持たせています。ほどよい余韻が心地よい空間を作ります。

セリアリメイクシート貼り終えました!
rina

ニッチをより一層楽しむ

ディスプレーのためのニッチ。白い壁のままよりも、レンガ風のカッティングシートを貼ることで、飾った雑貨も映えますね。ミニチュアのフレームやエッフェル塔のオブジェがナチュラルフレンチな雰囲気です。

セリアのリメイクシート、塗り壁ですが貼れました。
yururin

トイレのアクセントに

ブルーのアクセントクロスが、とっても爽やかでトイレにぴったり!ブルー×白が清潔感ただよう空間です。小物の選び方や、飾り方、柄の取り入れ方も参考になりますね。


100均などでも簡単に手に入り、貼るだけでイメージを変えることのできるリメイクシート。DIY初心者でも、手軽にはじめることができますね。簡単なのにリメイク効果は大。ぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイクシート DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事