無印良品の観葉植物で壁にもグリーンをプラスしよう♪

無印良品の観葉植物で壁にもグリーンをプラスしよう♪

あるだけでお部屋が華やかになったり、癒し効果も高まる観葉植物。そんな観葉植物をおうちのインテリアに取り入れている方も多いですよね。みなさんおなじみの無印良品にも観葉植物の取り扱いがあります。その名も〝壁にかけられる観葉植物”。RoomClipユーザーさんはおうちの中にこの観葉植物を素敵に取り入れています。

ひとつでも存在感◎

無印良品の壁にかけられる観葉植物は16cm×16cm、15cm×10cmの2種類があります。どちらもわりと大きめなつくりなので存在感があります。ひとつ飾ってもインテリアのポイントになることでしょう。

玄関の顔に

シンプルで整頓された玄関の一角にある、まるみをおびた飾り棚。そこにユーザーさんは無印良品の観葉植物をディスプレイされています。上からのやわらかな暖色系の灯りに照らされたグリーンがとてもきれいです。シンプルな玄関だからこその存在感がいいですよね。

ニッチにぴったり

清潔感のあるホワイトカラーでまとめられた玄関。そんな玄関のニッチにも無印良品の観葉植物があります。ニッチのサイズにぴったり!!ホワイトカラーの玄関に、観葉植物のグリーンカラーがはえて、さらに明るい印象になりますね。

キッチンにも安心♪

キッチンに植物を置くのは衛生面が心配ですが、無印良品なら安心。土ではなくパフカルという素材なので虫がつきにくく、こぼれないので清潔に飾ることができます。ユーザーさんのように置いて飾るのもいいですよね。毎日立つキッチンだからこそ、ちょっとした癒しアイテムで気分を上げながらお料理できそうです。

グリーンでとりあえず気持ちを誤魔化してみる(笑) フェイクのボールグリーンはセリアのリメイク。 無印のグリーンも一緒に!
harusamensoup

リビングでも存在感◎

リビングに無印良品の壁にかけられる観葉植物を飾られているユーザーさん。ナチュラルなカラーの壁に、存在感のあるウォールステッカーとグリーンがおしゃれな印象です。こちらの観葉植物はもちろん本物なのでどんどん育ちます!!ソファに座りながら植物の成長を眺める楽しみも生まれそうな空間ですね。

無印良品の壁に掛けられる観葉植物が順調に育っています(*^^*) 無印良品週間中に追加購入しようか迷っています。
mm

並べて飾ると主役級☆

無印良品の壁にかけられる観葉植物には、土の代わりにパフカルという素材が使われており、重さが半分以下に抑えられています。そのため壁にかけて植物を楽しむことができます。たくさん並べて飾ることで存在感もアップし、インテリアの主役になること間違いなし!!

植物の影もインテリアの一部に

リビングのテレビ上に無印良品の観葉植物を並べて飾られているユーザーさん。伸びているグリーンがお部屋の照明に照らされて影を落とす。そんな様子もインテリアの一部になります。並べて飾ることで存在感も増しますし、ユーザーさん宅のような落ち着く雰囲気のリビングにもピッタリ。柔らかな印象をあたえてくれますね。

階段を昇るのも楽しくなりそう

上階へと続く階段の壁に植物を並べられたユーザーさん。正方形タイプと長方形タイプを使われています。さまざまな種類のグリーンが、上階へと案内してくれているようですよね。ただ昇るだけの存在になりがちな階段ですが、思わずひとつひとつの植物たちをゆっくりと眺めながら昇ってみたくなる、素敵な階段になっていますね。

無印の壁にかけられる観葉植物を大量購入。
akko

置き型でもどうぞ♪

新築のおうちの壁に穴をあけるのは……そんな気持ちもありますよね。壁にかけられる観葉植物ですが、もちろん置き型でも◎。ユーザーさんのように水差しと一緒に並べて置けば、太陽の光とグリーンが鮮やかな窓辺へと変えてくれますね。

たくさんの植物と一緒に飾ろう

おうちにたくさんのグリーンを飾りたいですよね。置いたり垂らしたり、グリーンを飾るのにはさまざまな方法があります。そこで壁には無印良品の壁にかけられる観葉植物を。たくさんのグリーンで心も身体も浄化されそうです。あなたのおうちもグリーンでいっぱいにしちゃいましょう♡

雑貨も一緒に飾りましょう

こちらは半透明の樹脂フレームに入ったタイプ。壁紙に馴染むのでインテリアの邪魔をせずにグリーンを飾ることができます。大きなコウモリランのそばでも、さまざまな種類が寄せ植えされている無印良品の観葉植物は存在感がありますね。一緒にディスプレイされている雑貨とも相性◎。グリーンのある暮らしを楽しめそうです。

グリーンにかこまれた暮らし

こちらのユーザーさんは、天井から吊り下げられているいくつものグリーン、そして壁には無印良品の観葉植物を飾られています。観葉植物の土台部分はホワイトなので同色の壁にも馴染み、まるで壁からグリーンが生えてきているようにも見えます。壁も天井もグリーンに囲まれて、癒し効果の高い毎日を送れそうですね♡

インテリアのなかでも目をひきます

正面の壁に無印良品の観葉植物を飾られているユーザーさん。ウォールステッカーの樹木やほかにもグリーンがたくさん。ソファやかわいらしいガーランドとも合っていますし、グリーンは鮮やかでぱっと目をひきます。小さなお子さんがいるおうちでは壁かけグリーンは触られる心配も少なく、安心して使えそうですよね。


いかがでしたか。ユーザーさんたちは壁にかけられる観葉植物をおうちの中におしゃれに取り入れていましたね。おうちの中を彩る役目にぜひ、この観葉植物を使ってみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 壁にかけられる観葉植物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ