北欧ミッドセンチュリーの名作セブンチェアのあるインテリア

北欧ミッドセンチュリーの名作セブンチェアのあるインテリア

北欧系ミッドセンチュリーの名作セブンチェア。建築家が発表した作品であるため用・強・美を高い次元で兼ね備えています。そのシンプルで美しい普遍的なデザインはインテリアの主役になります。そんな美しいセブンチェアの実例をRoomClipから見てみましょう!

セブンチェアの魅力

セブンチェアは、デンマークの建築家アルネヤコブセンの代表作であり、ミッドセンチュリーの名作の一つです。美しい曲線美をもちながら、強い耐久性や何脚も積める実用性も兼ね備えます。

曲線が美しいセブンチェア

曲線が美しいセブンチェア

セブンチェアの魅力はなんといっても体のラインにフィットする美しい曲線です。その美しさは半世紀以上経ったいまでも色褪せません。

お気に入りのセブンチェア
ooooo

豊富なカラー展開

豊富なカラー展開

木目調の落ち着いた色の他に、もちろん北欧系ならではのカラフルな色もそろえてあります!

リビングの主役になるセブンチェア

セブンチェアはその高いデザイン性から、リビングの主役として重宝します。

ホワイトカラーで統一

ホワイトカラーで統一

カラーをホワイトで統一させたリビングです。テーブルのチョイスも同じデザインのもので統一しているところがポイントです。

照明でさらに輪郭を映し出す

照明でさらに輪郭を映し出す

照明の位置をテーブルとチェアの方に向けて工夫されている例。セブンチェアの美しい曲線を影とともに見せることができます。

ライトアップで、さらに素敵度増しますねぇ!
Kiyoko

ガラステーブルとともに

ガラステーブルとともに

ガラステーブルと一緒にすることで、上から見た場合でもセブンチェアの美しい全体の輪郭を見せることができます。狭い空間に有効な置き方ですね。

座らないで、モノを置いてみよう

セブンチェアはそのシンプルなデザインのおかげで、モノを置いて飾るだけでおしゃれに見えます。

本や植物をおいてみる

本や植物をおいてみる

本を数冊、その上に植物を置いたのですが、セブンチェアのおかげでよりスタイリッシュでおしゃれに見えます。

周りの家具と調和する木目調

周りの家具と調和する木目調

周りの棚などの素材に合わせた木目調のものを選んでいます。セブンチェアだけが浮かずに、周りとの調和がとれています。

リビング以外の様々な場所にも

リビング以外にも様々な場所にセブンチェアを置くだけでアクセントととして使えますね。

玄関にさりげなく置く

玄関にさりげなく置く

玄関に置いた例です。玄関の場合、椅子があるだけで物を置くのにも便利です。また、おしゃれなデザインのおかげで玄関に温かみを与えてくれます。

自宅のカウンターに使える

自宅のカウンターに使える

台所のカウンター席に使っています。飲食店などで足の長いセブンチェアがよく使われているので、自分の部屋にも置いてその気分を楽しみましょう!

デスクスペース用として利用

デスクスペース用として利用

PC用のデスクに使っている例です。写真の場合、PCやプリンターの色の黒と合わせているところがポイントですね。


いかがでしたか?セブンチェアはその高いデザイン性でとてもスタイリッシュに部屋を飾ってくれます。ぜひ皆さんも新しくリビングを模様替えのときや新たに引っ越すとき、セブンチェアを導入して気分を変えてみましょう!

関連記事

RoomClipの関連タグ