目立つからこそおしゃれを楽しもう!冷蔵庫リメイク!

目立つからこそおしゃれを楽しもう!冷蔵庫リメイク!

なかったら生活できない、冷蔵庫。キッチンには必ずありますが、大きくてなんだか機械的で、理想とするキッチンを目指すうえで少し邪魔なことってありますよね?そんなときには、リメイクしましょう!大きいから難しそう?なんて思うかもしれませんが、やってる方沢山いらっしゃいます!

初心者さんはこちら!貼ってリメイク

美意識が高い現代では、リメイク用のリメイクシートや、マスキングテープを使って今あるものをもっと素敵に変身させてる方がたくさん。100均でもそれ用のシートが売っています。張ってはがせるタイプもあるから、「貼る」リメイクの方法はとってもおすすめなのです。

渋い木目がかっこいい!

渋い木目がかっこいい!

まるで本物のような木目のリメイクシート!濃い色でしっかりとしていて、まるで本物のようです。ボタンの部分は一度途切れてしまうので、あえて別の柄で貼りなおして、継ぎ目に違和感を出さないように工夫されていますね。

まるで本物のような木目のリメイクシート!濃い色でしっかりとしていて、まるで本物のようです。ボタンの部分は一度途切れてしまうので、あえて別の柄で貼りなおして、継ぎ目に違和感を出さないように工夫されていますね。
akr29
こんな冷蔵庫にしたいー!!渋かっこよくて理想(❁´ω`❁)
capel

mt CASAのマスキングテープ

mt CASAのマスキングテープ

mt CASAのマスキングテープを使ってまっ黒でおしゃれな冷蔵庫に大変身。カラフルなマグネットが映えてかわいらしいです。お手頃価格ではりやすいマスキングテープは失敗しても簡単にはがせるから初心者には心強いですね。

mt CASAのマステで冷蔵庫をリメイクしました\(^o^)/
yumerei
冷蔵庫がとても、おしゃれですね(^O^)
hsk_fairy
マステがとっても貼りやすくて、思ったよりきれいに出来ました♪
yumerei

一瞬冷蔵庫じゃないみたい?

一瞬冷蔵庫じゃないみたい?

冷蔵庫の上の手作り窓が、おもしろい。冷蔵庫の上は、高くて何も置けないデットスペースになりがちですが、うまく隠していますね!冷蔵庫だとは思えない工夫です。模様もただの木目ではなく、クロスした不思議な柄!手がこんでいてとても素敵な冷蔵庫です。

流行りの黒板シートをぺたり!

流行りの黒板シートをぺたり!

とってもおしゃれに見えて、お絵かきもできる黒板。今はシールとしても売っているんですね。その日の気分で絵をかいたりできるから、飽きがこない!子供たちの遊び場にもなるし、見ていて楽しいですね。

冷蔵庫に黒板シート貼って、シンプルになった気がするー♡上手く貼れて良かったー(˘̩̩̩ε˘̩̩̩) 足りなくてセリアのも少し使ったけど、見た感じわからないからいいや♪
PUN

上級者はみんなやってる!ペイントリメイク!

上級者さんは当然のごとくやってしまうペイントリメイク!とっても難しそうだけれど、テープと違って継ぎ目を気にする必要もないし、何より仕上がりがとってもきれいですよね!ここではペイントリメイクで生まれ変わったとても素敵な冷蔵庫たちをご紹介します!

さび具合が本物

さび具合が本物

本当に錆びているみたいなこの擦れ具合!手作りじゃなかったら思わずびっくりしてしまうような、クオリティーの高いペイント冷蔵庫です!こんな風にペイントした上から削って、錆びている風にみせるのも、ペイントだからこそ!

やりすぎた?(笑)冷蔵庫♡
miyuki129

ブルックリンスタイル

ブルックリンスタイル

素敵なブルーグレーが少し掠れた、味のある冷蔵庫。テープとちがって表面がつるっつるになりません。いい具合のザラザラ感がかっこいい。質感が病みつきになってしまいます。

このザラザラ感は砂とか混ぜてるの⁈
puchicchi
砂も何にも混ぜてないよ♡ ペンキオンリ~(*ノε` )σ
reenaa

ブルーの黒板塗料!?

ブルーの黒板塗料!?

先ほどのテープとは違う、黒板塗料です。そしてこの珍しいカラー!黒が定番ですがこんなにかわいいブルーもあるんですね。黒に飽きちゃったひとは色違いの黒板塗装もいいかもしれないですね。マッドな表面がおしゃれです!

メタリックだった冷蔵庫を黒板塗料でペイント♪
makiko
こんな色の黒板塗料があるんですね‼可愛い⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾”
Nana

様々なリメイク方法!

リメイク方法はたくさんあります!ペイントやシートを張るだけじゃなくて、それらを組み合わせたり、方法は無限大!手の込んでいるものや、面白い方法を使っている冷蔵庫をご紹介します。

セリアのナプキンとデコパージュ

セリアのナプキンとデコパージュ

ナプキンを使ったデコパージュ。テープを張るのとはまた違う質感をたのしめます!なにより好きな柄を組み合わせて、どんな模様だってつくるのがいいところ。好きな柄のリメイクシートがなかったら、ナプキンや布のお気に入りの柄を集めて、デコパージュしてみましょう。

セリアのナフキンとデコパージュで冷蔵庫をリメイク♪ 自作マグネットをペタペタしたら完成✨ なかなかいい感じに仕上がりました(≧∇≦)
ai
大胆ですね♪凄い!アイデアだねー!柔らかいから貼りやすそう…私には大変かな(。>д<)
portulaca

ペタペタしまくり!

ペタペタしまくり!

黒板シート×木目調シール×かっこいい英数文字。いろいろ組み合わせてとってもおしゃれに。マグネット英文を飾ってさらによし!男前で異国感MAXですね!

最近インテリアというより片付けに追われる毎日´д` ;そんな中やった事と言えば冷蔵庫の上の部分だけにセリアの黒板シートを貼りました(o^^o)
kinu-saku

ただのシールじゃない!

ただのシールじゃない!

シールを貼るのではなく転写。シールと違って張り付いてるわけじゃないから、でこぼこは気にならないし、見た目もつるつるきれい。もともとプリントされていたような自然感をゲット!

先日完了した冷蔵庫リメイクの一部。
batako

いかがでしたでしょうか。リメイクといっても、シートを貼ったりペイントをしたりデコパージュをしたり、方法は様々です。自分に合った方法で、自分の思い描く理想のキッチンのために、あの大きな冷蔵庫をリメイクして、素敵な空間にしましょう!

関連記事

RoomClipの関連タグ