どんな広さの洗面所にも!!ニトリ・無印良品使えるアイテム

どんな広さの洗面所にも!!ニトリ・無印良品使えるアイテム

収納スペースの限られる洗面所。それでもタオル類や、洗濯用品、さまざまなストックなど収納しなくてはいけないものはたくさんありますよね。今回はRoomClipでも大人気の、ニトリと無印良品の収納家具や収納ボックスなどを使って、それらをスッキリ収納されている実例をご紹介したいと思います。

やっぱり欲しいメイン収納

スペースの限られている洗面所でも、ある程度のものをまとめて収納できるアイテムは欲しいですよね。使い勝手がよくて、サイズ感も〇、そんな使えるニトリ・無印良品のアイテムはこんなものがあります。

ニトリのフラッテ

ニトリのフラップ式扉の収納ケース。サイズは2種類あり、フタのカラーはなんと11種類。積み重ねられるので、カラーもカタチも自分仕様にできてしまいます。こちらのユーザーさんは、2サイズを組み合わせてタオルや、衣類の収納に使われています。白で統一されていて、スッキリと清潔感のある印象ですね。

我が家の洗面所。ニトリで揃えた収納ケース。タオルと下着類は全てこのケースの中。透けないし、お風呂から出た後の無駄な移動がなくて使いやすいです*✭
AlisaLarson

ここでも使えるニトリのカラボ

安くて、お部屋のどんな場所でも使えるカラーボックス。もちろん洗面所でだって大活躍!こちらのユーザーさんは、さらに専用のインナーボックスに、ビニールテープで一工夫されてモノトーン収納に。洗面所でも、カラーボックスでも、インテリアは楽しめるものですね。

無印良品ユニットシェルフ

無印良品の代表家具でもあるユニットシェルフ。こんなスリムなサイズのものもあります。こちらのユーザーさんは、パイン材のものを使用。無機質になりがちな洗面所も、木のあたたかみが加わると、雰囲気がとっても優しくなりますね。

狭い狭い脱衣場兼洗面所に、 パイン材ユニットシェルフ! 奥行25cm!幅86cm!高さ120cm! 追加の棚板もつけました! ワイヤーバスケットにパジャマやら脱いだものをぽいぽい入れて、中段のソフトボックスに湿布や塗り薬など。 下段のソフトボックスにはストック類と息子のおむつ! 収納が全くなかった空間に、 収納が増えると快適〜!!!\( ˆoˆ )/
shibako0728

ユニットシェルフと使えるパーツ

無印良品のユニットシェルフには、便利な専用パーツも充実しています。こちらのユーザーさんは、シューズラックなどとして使える、斜めタイプの棚をたして、タオル収納にしています。取り出しやすく、洗濯後もしまいやすい便利な収納になっています。

隙間収納にだって頼りになる

収納が作りづらい洗面所。ちょっとした隙間も逃したくないですよね。サイズ展開が豊富なアイテムが多い、無印良品・ニトリなら、隙間収納にも頼りになります。あとちょっとだけ収納が欲しいなんてときにも、とっても便利です。

無印良品PPストッカー

無印良品のポリプロピレンシリーズには、こんなスリムなタイプの収納もあります。こちらは幅18センチで、さらに上に積み重ねられる追加のストッカーも販売されています。こちらのユーザーさんは、目隠しと天板で一工夫。ユーザーさん宅の、ナチュラルなインテリアにもばっちり馴染んでいますね。

すきまにずっと欲しかった無印良品のPPストッカー。 幅18センチにぴったり。 中からクロスの紙を貼り付けて透け防止。 上にベニヤ板を乗せてリメイク。
t.m

ニトリスリムストッカー

こちらのユーザーさんは、ニトリのスリムストッカーという商品を隙間収納にしています。無印良品のものと同様、幅は18センチ。枠部分がホワイトで、キャスターもホワイトのものが本体部分に埋め込まれています。ホワイトを基調にしたインテリアにぴったりですね。

ニトリでスリムストッカーを購入( ´艸`)中が透けないように目隠しして、転写シートを貼ってみました♪
mayumiyusuke

カラーボックスもスリムタイプで

ニトリのカラーボックスは、一番スリムなもので幅22センチから販売されています。ボックスを変えるだけで、さまざまな雰囲気が楽しめますよ。こちらのユーザーさんは、ワイヤーバスケットを使われています。天板に載せられた板といい、ユーザーさんの、ワンランク上のセンスを感じさせられますね。

人気のあの商品が使える

ニトリ・無印良品のアイテムは、RoomClipでも度々特集を組まれるような、人気アイテムがたくさんあります。その中でも、「こんなアイテムが洗面所でも大活躍している」といったものを、最後に少しご紹介したいと思います。

ニトリのインボックス

最近話題のニトリのインボックス。サイズも4種類の展開があります。また中身がみえないこともあり、ざっくり収納にも向いています。こちらのユーザーさんも、タオル類やその他小物といった具合でインボックスを活用されています。白で統一されているため、すっきり清潔感のある収納になっていますね。

洗面台横。 左のカラーボックスがタオル、バスタオル 右のカラーボックスが洗濯用品、入浴剤、私と夫の洗面用具、コンタクト、ごちゃ混ぜの箱です( ̄▽ ̄) ドライヤーの行き場所が無くて左に1つぽつんと置いてます…。
aki

ファイルボックス

ニトリ・無印良品ともに、大人気のファイルボックス。高さがあるので、洗剤やシャンプーの詰め替えなど、ストック品を収納しておくのにぴったりなんです。こちらのユーザーさんは、両ブランドのものを洗面台下の収納に。ストック品も中身がみえることなく、スッキリ収納されていますね。

ニトリのファイルボックスと 無印良品のファイルボックスに ストック品やナチュラル洗剤を収納¨̮♡︎
___k___319

無印良品の壁に付けられる家具

スペースの限られた洗面所でも、壁ならまだスペースがあるなんてことはないですか?そんなときにおすすめなのが、無印良品の壁に付けられる家具。こちらのユーザーさんも、箱と棚タイプのものを上手に組み合わせて、立派な収納を作られています。ナチュラルな雰囲気も味わえて、とってもいいですね。


いかがでしたか?ニトリ・無印良品には、洗面所でも使えるようなアイテムがたくさんあります。ぜひRoomClipユーザーさんの取り入れ方、使い方を参考にして、快適な洗面所収納を目指してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ