1日の疲れも癒します♡ぐっすり眠れそうな寝室10選

1日の疲れも癒します♡ぐっすり眠れそうな寝室10選

忙しい毎日の最後に待っている至福の時間といえば、「睡眠時間」。明日への活力を作るためにも、ぜひぐっすりと眠りたいですよね。そこで、インテリア上級者のRoomClipユーザーさんたちのすてきな寝室をご紹介します。参考に、寝室の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。

華やかな寝室で、良い夢を

まずは、華やかな雰囲気の寝室をご紹介します。明るい色やデコラティブなファブリックに囲まれた寝室は、大人かわいい雰囲気になります。非日常感も漂い、ロマンチックな夢が見られそうな空間が広がります。

大人のためのロマンチック部屋

女子ならときめくこと間違いなしのこちらの寝室。ふんだんに花柄が使われていますが、寒色系がベースなので甘くなり過ぎず、大人のインテリアに仕上がっています。ドレッサーやシャンデリアなど、細部まで気を抜かないお部屋は洋雑誌の1ページのようです。

やっと春色ファブリックにチェンジ☆ ベッドカバーはローラアシュレイ、枕カバーとクッションはフランフラン、カーテン代わりにしたベッドシーツはザラホームとお店はバラバラです^^;
SAKURA

ヨーロピアンな雰囲気のお部屋

ホワイトをベースに、鮮やかな色合いが映える寝室です。ヨーロピアン風のお部屋で、非日常感を存分に味わえそうですね。シンメトリーに配されたサイドテーブルのディスプレイテクニックにもご注目です。

プリンセスルームみたいでとっても素敵ですね! こんなお部屋で眠りたい♡
sally

パープルは、上品な華やかさに

淡いパープルは、明るいのに子どもっぽくならない魔法の色。そんな色を上手に使われているユーザーさんの寝室です。白いチェストやライトなどと相まって、上品なお部屋にまとまっています。花柄もシンプルな配色だと落ち着いたムードになりますね。

パープルでまとめた寝室とっても可愛いですねー (*´艸`*)奥のストライプ柄も、とってもおしゃれ〰っ (*´˘`*)♡
yuna.toramama

真っ白で、エレガント

真っ白な家具や寝具などにこだわったお部屋です。シンメトリーになっているので、落ち着きも生まれています。さまざまな素材やわずかにトーンの違う布類が美しい陰影を作っていて、お姫様気分にひたれそうです。

嬉しいです♡ここで王子様が表れるのを待ちたいと思います(笑)。
ruka

キュートさ満点♡ぬいぐるみのある寝室

続いては、「ぬいぐるみ」の置かれた寝室をご紹介します。ぬいぐるみは、その見た目だけでなく、手触りや抱き心地などでも心を緩めて眠りにいざなってくれそうですよね。ぜひお気に入りの子と一緒に、ベッドに入ってみてください。

ライトに照らされたぬいぐるみにキュン♡

ライトの穏やかな明かりのもと、優しい表情を見せているぬいぐるみ。女の子らしいムードたっぷりの寝室ですね。ベッドカバーは、IKEAのものだそう。ゆっくりと眠りに落ちていけそうな、落ち着いたお部屋です。

並んで、見守ってくれているという安心感

こちらは、枕の上にぬいぐるみを並べている実例です。優しく見守られているような気分で、ぐっすりと眠れそうですね。パーテーションやファブリック類も落ち着いた色合いなので、ぬいぐるみがたくさんあっても子どもっぽくなりません。

星形クッションとあわせて

モノトーンテイストのぬいぐるみや星形クッションを並べたベッド。シンプルクールなのに、遊び心を感じられるのは、とぼけたお顔のぬいぐるみがいるからですね。1体だけ、カラフルなぬいぐるみを配置するというテクニックにもご注目です。

まるでホテルのような、落ち着いた寝室

最後は、ホテルのようなクラス感漂う寝室をご紹介します。シンプルで高品質なものにこだわった寝室は、穏やかな眠りの時間がもてそう。色をしぼったり、シンプルなデザインのものを選ぶとより落ち着いた雰囲気になります。

インパクトのあるベッドカバーを使うと◎

アクセントクロスやスタンドライトが北欧風な寝室です。お部屋がシンプルにまとまっているので、インパクトのあるベッドカバーがよく映えています。穏やかな雰囲気で、よく眠れそうなお部屋です。

シンメトリーな配置は、落ち着き感あり

ライトやクッションなど、すべてがシンメトリーに配された寝室です。左右対称のインテリアはお部屋全体が落ち着くので、リラクゼーション効果も抜群。まぶしすぎない明かりも、ポイントです。

無彩色なお部屋は、リゾートホテルのよう

ホワイトや流木などの淡い色使いの寝室は、外国のホテルのようですね。目に入る色がすべて落ち着いているので、気持ちよくまどろんでいけそうです。色合いは穏やかですが、1つ1つインパクトのある雑貨が並んでいるので、見飽きません。


さまざまなテイストの、インテリア上級者さんたちの寝室をご紹介しました。個性あふれる、それぞれの「くつろぎ空間」が広がっていましたね。ぜひ参考に、自分にとって居心地の良い寝室を工夫してみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ