ワクワクがとまらない☆動物園にいるみたいなお部屋10選

ワクワクがとまらない☆動物園にいるみたいなお部屋10選

レジャーの人気スポットといえば「動物園」。子どもはもちろん、大人も楽しくなってしまう場所です。そんな「動物園」のような空間が、お部屋の片隅にあればすてきですよね。気軽に取り入れられるウォールステッカーやフィギュア、話題のアニマルヘッドを使った動物園の雰囲気漂うお部屋をご紹介します。

手軽に、動物園気分♪ウォールステッカー

まずは、ウォールステッカーを使った実例をご紹介します。「動物園風」になるポイントは、リアルなデザインのものを選ぶこと。そして、できるだけ全身が見えるものを使うこと。壁に貼るだけなので、小さなお子さんやペットがいるお宅でも気軽に模様替えが楽しめます。

こっちを見ている姿にきゅん♡

キュートなお部屋のアクセントとなっているシマウマさん。大きさもあるので、「動物園」にいるような気分になれます。こちらを見ている姿に、胸がきゅんとしますね。モノトーンなので、ガーリーなお部屋の良い引き締め役にもなっています。

こんなところにも!

照明に、アニマルモチーフのウォールステッカーを貼られたユーザーさん。寝転がったときに、こんな照明が目に入ったら楽しい夢の世界へ行けそうですね。円形を上手に使ったアイディアです。

シールを貼っただけです!
KLM

思わず笑顔になってしまう、ステッカー

青いタイルとの相性抜群な、ペンギンのウォールステッカーを貼られた実例です。リズミカルで、見ているだけで思わず笑顔になってしまいます。飾られたマグカップや星のモチーフなど、すべてをじっくりと眺めたくなるキッチンです。

シマウマさんの鏡

ひょっこり飛び出したシマウマさんがかわいいバスルームです。思わずご挨拶したくなってしまうキュートな空間が広がっています。透明な部分に貼ってあると、本物のようですね。一緒に貼られているシラカバの木も、リアルです。

フィギュアで、ミニ動物園を

続いては、小さなフィギュアを利用してミニ動物園を作られている実例をご紹介します。小さなものは、癒し効果も抜群。「動物園」らしさを出すのであれば、数体をちょっとしたアクセントともに飾るとリアルな雰囲気になります。

芝があると、本物らしく

かけっこをしているようなライオンの子どもがキュートな、ディスプレイです。人工芝とともにディスプレイすると、よりリアルな雰囲気になりますね。ちょっとしたスペースが、憩いの空間になるという実例です。

水まわりには、水が好きな動物を

トイレタンクの上に、きれいな石とともに動物のフィギュアをディスプレイした実例です。ゾウやカバなど、水のイメージが強い動物を置くのが、違和感なく置けるポイントです。ポップな眼鏡の壁との組み合わせもマッチしています。

本物ならありえない組み合わせも?

ガラス瓶のなかに、多肉植物とともにアニマルフィギュアを配されたユーザーさん。アニマルモチーフとグリーンは、相性抜群です。キリンとライオンという、意外な組み合わせも面白いですよね。器の中に入れると、まとまった1つのコーナーが簡単にできます。

じっと見つめてくるアニマルに、ときめく

今話題の「アニマルヘッド」も、動物園のようなインテリアにぴったりのアイテムです。壁からぴょこんと顔を出したように見えて、目が合うたび思わず笑顔になってしまいますよね。リアルなものから、ぬいぐるみのようなものまで、さまざまなものがあります。

シロクマさんと、こんにちは☆

アンティーク風のディスプレイの一番上にいるまんまる顔のシロクマさん。真っ白なので大人っぽく、落ち着いた雰囲気ですね。横にあるハンドメイドのお月さまとあいまって、優しいムードが漂うお部屋になっています。

お気に入りのアニマルヘッド♡ お月様クッションはハンドメイドです♩
ami

強そうなライオンさんに、元気がもらえる

ダークな壁によく映える、黄金のたてがみがかっこいいライオンさんです。凛々しい顔がとってもかっこよく、見ているだけで気合いも入りますね。隣の扉にもアニマルモチーフがあり、お部屋がうまくまとまっています。

ガーリーなお部屋にも

ピンクの壁がガーリーなお部屋。その主役にアニマルヘッドを配した実例です。角がリアルな鹿さんがお部屋にピリッとアクセントを与えていますね。甘辛ミックスのお手本ともいえるディスプレイには、脱帽です。キリッとした顔が印象的で、思わず何度も見てしまいそうな鹿さんもすてきです。

腕まであると、さらにリアル

最後にご紹介するのは、腕までが出た動物がインパクト抜群の実例です。なんと、こちらは手作りだそう!まんまるの瞳が、とっても印象的ですね。ポップでキュートなパンダさんと熊さんを見ていると、とってもなごみます。


いかがでしたか?1つあるだけで、とってもなごむアニマルアイテム。ちょっとした工夫で、大人も子どもも大好きな「動物園風」のインテリアになるんです。ぜひお部屋に取り入れて、なごみの空間を手に入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「動物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ