リピ買い決定☆100均のファブリック類があなどれない

リピ買い決定☆100均のファブリック類があなどれない

RoomClipを見ていて、これいい♡と思った商品、実は100均購入されたものだってことありませんか?今や、100均アイテムはこだわりのインテリアに欠かせないものとなりました。ファブリック(布製品)類もあなどれない商品が盛りだくさんです。100均のお店で買える人気のファブリック類をみてみましょう。

手ぬぐいならセリアが豊富♪

旬な柄がたくさんならぶセリアの手ぬぐい。目隠しに吊るしたり、かぶせたり、リメイクするなど、使い方もいろいろで便利です。冒険した柄にも挑戦しやすいですよ。ぜひお気に入りの柄をさがしてみてください。

カフェテイストな手ぬぐい

ナチュラルな板壁が魅了的な、こちらのユーザーさんのおうち。セリアの手ぬぐいをのれん代わりに使っています。まるでメニューの書かれたカフェボードのようです。ユーザーさんの言うように、適度な透け感があるので暗くなりすぎなくていいですね。

キッチンの入り口に セリアの新商品のてぬぐいで のれんを٩(●˙▿˙●)۶ 適度な薄さなんで 適度な透け感があって良いわぁ!
cheer

海を感じる手ぬぐい

こちらのユーザーさんが愛用されているのは、こちらのビーチスタイルの手ぬぐいです。きれいなブルーの生地に白いイラストが効いていて、こんな風に敷いて飾るといっきに海を感じるインテリアになります。セリアの手ぬぐいを活用すれば、季節や気分によってディスプレイコーナーの雰囲気をがらっと変えることができますね。

化粧台の横にあるカラーボックス。 友人が欲しいと言っていたセリアの手ぬぐい!みつけて買ってあげたついでに自分用も購入。 ちょっと夏ぽくなりました
TBSKEN

手ぬぐいもかっこよく!

こんなバスロールサイン風な手ぬぐいなら、一気にかっこいい雰囲気になります。こちらのユーザーさんのように色違い、パターン違いでそろえると違う場所で使っても統一感が出ていいですね。

またまたセリアでゲットしたものさすかセリア様です!笑
ma-yo

クッションはどれにする?

クッショカバーは、どのブランドの店舗でも豊富なラインナップです。しかもイマドキな柄に入れ替わるのも早いので、流行りの柄の中からお気に入りをさがしてみまょう。クッションが変わるとガラっと印象が変わってわくわくしますよね。

ミリタリー系なカバー

こちらは、セリアのミリタリー系のかっこいいクッションカバーです。男らしい雰囲気がぐんと増しますね。こちらのユーザーさんは、中にストックのタオルケットを入れているようです。さっと取り出してちょっと休憩できますね。

デニム素材が、たまらない

こちらのクッションカバーは、ダイソーのデニム素材のファブリックです。しかも、合成皮革のタグがついていて、センスアップになります。100円商品ではないですが、それでもこれで200円はお買い得です。

ダイソーのデニムクッションカバー200円♪プチプラなのに生地がしつまかりしててなかなか良いです(^-^)
oreo

リアルでインパクト大

まるでほんとうにそこにいて、こっちを見ているかのようなダイソーのクッションカバー。リアルすぎるライオンが人気です。こんな個性的なデザインも、プチプラ商品だからこそ。思い切ってチャレンジできてうれしいですね。

2WAYなクッション

一見、普通のおしゃれなクッションですね。でも実はこれは布団になるクッションなのです。開くと、内側にコンパクトにたたまれた布団が出現します。見つけたら即買いな、ダイソーの人気商品です。

寝具ならダイソーに♪

100円以外のものも扱っているダイソー。100円以外の商品だとがっかりすることもありますが、それでも数百円でゲットできるなんて感激ですね!プチプラなのに高見えなダイソーの寝具は、どんなものでしょうか?最後にいくつかご紹介します。

イマドキなジグザグ

モノトーン系のインテリアによく見かける、シェブロンストライプの枕カバー。ジグザグ模様に目が行きます。黒×白とグレー×白があって迷ってしまいますね。こちらのユーザーさんのように、ネイビーの敷カバーならどちらの色にも似合っています。

ジオメトリックな枕カバー

グレーの幾何学模様の枕カバー。かっこいいインテリアにも、女性らしいやさしいモノトーン系のインテリアにも幅広く使えて人気です。こちらのユーザーさんは、頭の側に枕をいっぱいならべています。まるで海外の上質なベッドコーディネートのようですね。

ダイソーで全部そろえられる

ハーフムーン柄がイマドキな、こちらのユーザーさんのベッドコーディネート。実は、寝具は全部ダイソーのアイテムなのです。さすがに布団カバーも100円というわけにはいきませんが、枕カバーは100円でゲットできます。布団は面積が大きいので、流行りの柄に変えると一気に旬なお部屋になります。


いかがでしたか?100均のお店には新しい商品がどんどん入ってきます。ご自分のお部屋にも旬な柄やテイストを取り入れたいなら、100均のファブリック類からチェンジしてみるのがいいかもしれませんね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ファブリック類」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ