100円で癒し空間作り☆ダイソーで選ぶ観葉植物や小物

100円で癒し空間作り☆ダイソーで選ぶ観葉植物や小物

置いているだけでリラックス効果や空気清浄効果があるとも言われる観葉植物。100円ショップのダイソーには、興味を惹かれる観葉植物がたくさん並んでいます。癒しの空間作りが100円でかなうのですから、取りいれないともったいない!さまざまな種類の観葉植物とともに、アレンジ方法もご紹介します。

種類が豊富なダイソーの観葉植物

ダイソーにはたくさんの観葉植物がそろっています。観葉植物が育っていく様子を観察するのも楽しみの一つです。また、フェイクグリーンや鉢なども充実しています。フェイクグリーンは、気軽に楽しめるのが良いところ。観葉植物は、他の雑貨と組み合わせることで、さまざまな表情のインテリアを楽しむことができます。

好きな観葉植物を並べて

自分がいいな、と思った観葉植物はいくつか集めて並べてみるといいですよ。初心者でも育てやすいものが、ダイソーにはたくさんあります。さまざまな植物の、成長の仕方の違いを日々観察していくのは面白いものです。

人気の観葉植物たち

育てやすい観葉植物は、RoomClipのユーザーさんたちにも大変人気があるようです。たくさん集めて部屋のいたるところに飾って楽しんでいる人もいれば、ユニークな飾り方をしている人もいます。これから観葉植物を取り入れていきたいという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

モンステラ

室内でも育てやすいモンステラ。苗はハートの形をしていて、とてもキュートです。成長するとたくさん穴が空いて大きな切れ込みができ、エキゾチックな観葉植物へと変身していきます。大きくなったら南国ムードを味わうことができそうですね。

テーブルヤシ

その名のとおり、テーブルに置けるくらいの大きさが人気のテーブルヤシ。ヤシ科の中でも成長が遅いと言われています。大きくなりすぎて置き場に困るという心配は、あまりしなくてもよさそうです。こちらのユーザーさんは、ブラックの鉢やかごを使ってスタイリッシュに演出しています。

コーヒーの木

いろいろな観葉植物を並べているユーザーさん。モンステラのとなりにあるのがコーヒーの木です。大きく成長すれば小さな白い花が咲いて実もできますよ。実が赤くなればコーヒー豆を収穫することもできます。成長が楽しみな木ですね。

フェイクグリーンだってすごい!

育てるのが大変だなと思う人は、フェイクグリーンがおススメです。フェイクグリーンなら天井から吊るしたり壁に飾ったり、自由に楽しむことができますよ♪ぱっと見ただけでは、本物の観葉植物と見た目が変わらないものもあります。上手に取り入れてみましょう。

フェイクサボテン

フェイクサボテンは、小さくて飾りやすいので、たくさん並べて飾ることもできます。写真で見ると本物そっくりですね。他の多肉植物と合わせて寄せ植えにして、自分なりのアレンジを楽しむことができるのも魅力です。

ダイソーのフェイクサボテンを ペイントした木箱に入れてみました☺︎︎
neko

ツルが伸びる植物だってこのとおり!

ツルが伸びる植物を天井付近に飾ることに抵抗がある人もいるでしょう。フェイクグリーンなら天井に飾っても安心です。こんなふうにかごなどの雑貨と組み合わせてもいいですね!天井を見上げたときに緑があると、目の疲れも取れそうです。

手を加えれば大物も作れてしまう

フェイクグリーンには小さな植物が多いですが、ちょっと手を加えると大きなものだって作れてしまいます。部屋に突然ヤシの木が現れたら、みんなびっくりしてしまいますね。フェイクグリーンだからこそ大胆なこともできてしまうので、いろいろチャレンジしてみましょう♪

朝、ヤシの木欲しいなぁ〜♡と思って… また、家にある物で 作ってみたの❤️ 久しぶりの大物❤️ MOPTree PART2 ダイソーフェイクグリーンでね❤️ ダイソー様々です…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 160センチのヤシの木さん❤️ ちょっと、可愛いかな?
Mopmama

入れ物にもこだわって飾ってみよう☆

鉢などの入れ物にもこだわってみたり、ちょっと変わった飾り方をしてみたりすると、いつもとは違う雰囲気になりますよ。いろいろな飾り方を知ったら、もっと観葉植物を取り入れてみたくなるはず!最後に、思わず真似したくなりそうなものをご紹介します。

ウッドボックスをアレンジ

観葉植物を、絵画のように壁に飾っているユーザーさんがたくさんいます。ウッドボックスは、小さな植物を飾るのにはぴったりのサイズ。木のフレームはグリーンとの相性も抜群です。こちらのユーザーさんはボックスに黒板を張り付けて、より魅力的に見せています。

以前作ったダイソーのウッドボックスに黒板を張り付けたオリジナル壁掛けです。やっと壁に飾れました~(^-^)/ なかなか良くないですかー? 100均には見えないと自分では満足しています(笑) 黒板なのでチョークで描くこともできますよ♪是非♥
chie

ジェリーボールを使って

涼し気な印象を演出するのにぴったりのジェリーボール。ガラスの器に入れて観葉植物を飾ることで、より清涼感のあるインテリアになります。見ているだけで暑さも和らぎそうですね。小さくて飾りやすいものを選びましょう。

キュートな鉢に多肉植物を入れて

ダイソーには、ヒヨコや豚などのキュートな動物の形をした鉢があります。鉢だけでもかわいいですが、多肉植物をこんなふうにアレンジしてもいいですね。お子さんにも喜ばれそうです。


観葉植物は、育てる楽しみがあります。フェイクグリーンは自由に気がねなく楽しむことができます。アレンジを工夫すれば、センスのいい部屋作りが可能ですよ。まずはお気に入りのものを一つ取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「観葉植物 ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ