どれも真似したい♪ 100均セリア「ブリキフレーム」活用法

どれも真似したい♪ 100均セリア「ブリキフレーム」活用法

セリアで注目を集めている「ブリキフレーム」。そのシンプルでかっこいい雰囲気を活かして、DIYする人が急増中!S、M、Lの3サイズ展開で、用途によって大きさを選ぶことができます。ブリキ部分には磁石がくっつくのも魅力の一つ。そこで今回は、そんな万能アイテムの魅力とインテリア活用法をご紹介します。

セリアのブリキフレームが人気!

今、セリアで人気の「ブリキフレーム」。ナチュラルな木製のフレームとブリキの異素材MIXが魅力的で、男前インテリアからナチュラルインテリアまで、幅広いスタイルにハマります。そのまま飾ってもかっこいいのですが、シンプルな容姿を活かして、インテリア小物や収納ケースとしてアレンジする人も。

男前インテリアにピッタリ

ブリキの無骨な雰囲気が、今人気の男前インテリアにピッタリ!こちらは、セリアの転写シールを貼って、よりクールな印象に仕上げています。セリアやダイソーなど、100均には男前な転写シールやウォールステッカーがたくさん置いてあるので、選ぶのも楽しそうですね。

マグネットを付ける

セリアのブリキフレームの最大の特徴といえば、マグネットがつけられること。さっとメモを貼って伝言板のように使っても、生活感がでないのがうれしいポイント。好みのマグネットや、自作のマグネットをつけることで、よりお気に入りのディスプレイになりますよ。

お気に入りのマグネットをオン

こちらは、セリアの転写シールをオン。そしてセリアの多肉植物マグネットを飾っています。ブリキのクールな雰囲気と多肉植物のかわいさがマッチしたインテリア小物に。周りの多肉植物たちとも見事に調和しています。好みのマグネットを貼れば、お気に入りの空間になること間違いなしです。

セリアのブリキフレームにセリアの転写シールを貼って飾ることにしました♪これなら多肉マグネットもくっつくし♪
cocomilk

自作マグネットをオン

木製フレーム部分を黒く塗装することで、よりハードな印象に。こちらのマグネットは、なんと手作り!ダイソーの角材8個入りに水性ニスを塗り、ステンシルシールとマグネットを貼って作ったそうです。これなら簡単に作れるので真似しやすいですね。

万年カレンダー

セリアのブリキフレームを使って、万年カレンダーを作るユーザーさんも。こちらは、マグネットもセリアのもの。マグネットを貼るだけで、とても簡単に作れるのがうれしいポイント。シンプルながらもこじゃれた雰囲気がステキです。ブリキフレームは、男前インテリアだけでなく、ナチュラルなお部屋にも相性◎

窓枠に使う

最近100均素材を使って、「窓枠」を作るのが流行中!木箱やフレームを使うことが多いのですが、セリアのブリキフレームを使うことで、レトロ感やかっこよさがプラスされた窓枠に。ドライバーとネジがあれば、意外と簡単に作れちゃいますよ。

ナチュラル&シンプル

セリアのブリキフレームに格子を付けた、窓枠DIY。ちょろっと垂れたフェイクグリーンが、いいアクセントに。壁に窓枠があると、おしゃれ感がぐんとアップします。セリアには丁番やネジも売ってあるので、1つのお店で材料がすべてそろうのが、うれしいですよね。

カフェ風に

こちらは、ブリキフレームと黒板を合わせた窓枠。黒板に書いた文字や、アイアンに飾ってあるカップが、よりカフェっぽい雰囲気を演出しています。キッチンインテリアとして飾ってもいいですね。また、ブリキ部分にマグネットを貼って、アクセントに。

すべて100均のものだけでカフェ風ボードを作ってみました!ボードの文字は自分で書いたものです(^^)♡
Yuuuka

4枚を重ねる

ブリキフレームを4枚並べて窓枠にするアイデアも。アンティーク調の取っ手を付けて、まるで本物のような窓枠のできあがりです。簡単DIYで、印象的な空間に早変わり!窓枠の周りには小物をプラスして、世界観を広げると◎

収納用品に

セリアのブリキフレームは、アレンジ力が抜群!さまざまな小物にアレンジされていますが、その中でも、収納用品として生まれ変わっているものも多数あります。扉や棚など、ブリキの雰囲気を活かした、ステキな収納用品をご覧ください。

棚にDIY

セリアのすのことブリキフレームを使って、ミニ棚に。粘土細工を乾かす棚にしているそうです。棚は2枚が固定、3枚は引き出せるので便利そう!小物を乾かすのは場所を取ってしまうので、空間を縦に使うことで解決です。ハンドメイドが好きな方は、真似してみてはいかがでしょうか?

扉に変身

木箱にブリキフレームの扉を付けて、収納ボックスに!こちらは、セリアの木製ウォールボックスを使用。中に仕切りがついているので、細々としたものを収納するのに役に立ちます。横置きもできるので、置く場所合わせて使えるのがいいですね。

いっぱい並べる

セリアのブリキフレームを使った超大作!こちらは、ブリキを加工して、インダストリアルな雰囲気に仕上げています。キッチンカウンターを収納ボックスで作ってしまうのもアイデアですね。100均素材で、これだけ存在感のあるインテリアが作れるとは!まさに、圧巻です。

凄く大変でしたが〜なんとか2日で終わりましたっ! ブリキの加工は、水にクエン酸どぼどぼっと入れて刷毛とか手で塗って乾かしてます‼︎ でもやり過ぎると真っ黒になって… 何度か拭き取りました^_^;
kenohigoto

いかがでしたでしょうか?インテリア小物から収納用品など、さまざまなモノに使える、セリアのブリキフレーム。100均とは思えないクオリティーで、お部屋を簡単にセンスアップしてくれます。アレンジ力も抜群なので、ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ブリキ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ