節約しながらインテリアを楽しもう!工夫満載アイデア10選

節約しながらインテリアを楽しもう!工夫満載アイデア10選

毎日の生活を一生懸命頑張っている方へ。節約しながら、インテリアを楽しめたらいいなと思いませんか?そんなときに役立つアイデアをご紹介します。家にあるモノや市販のアイテムも活用しだいで、立派に変身するかもしれませんよ。ユーザーさんのディスプレイとコメントも、ぜひ参考にしてみてください。

おてごろアイテムを活用する

おてごろアイテムを活用して、毎日の生活をもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。インテリアをランクアップさせたい、収納にもこだわりたい、食卓もちょっとイメージを変えて楽しみたい……そんなとき、きっとユーザーさんのアイデアが参考になるはずです。

フェイクグリーンをプラス

タオルの収納が上手なFumiyoさんは、ダイソーのフェイクグリーンをディスプレイされています。繊細なつくりで、とても100円には見えません。周りのインテリアもランクアップさせてくれます♡

ダイソーのふぇいくグリーンを追加しました♪ 最近のふぇいくグリーン… クオリティー高いんですね〜♪╰(*´︶`*)╯♡
Fumiyo

押入れも節約インテリア♪

Ayarinkoさん宅の押入れには、たくさんのボックスが並んでいます。とても見やすくきれいに整理されていますね。お値打ちのボックスやセリアのアイテムを、上手に活用した節約インテリアです。

押入れ上段は1つ800円ぐらいの激安3段カラーボックス2個を横置きし、ベニヤと棒で棚を付けました。その中にセリアのボックスを入れました。横は42,5センチ押入れ用の収納が2個ぴったり計4個入りましたよ! 下段はウッドトップチェストです。たわむ事なく上にちょい置きやチェストの積み重ねも出来たりとおすすめですよ〜d(^_^o)
Ayarinko

組み合わせ上手になる

100均やニトリ、貰ったモノや拾ったモノ、かまぼこ板などを活用されているyuurbonさん。落ち着いた雰囲気とアイテムの組み合わせ方に、センスの良さを感じます。

100均のランチョンマット。 ニトリのお皿。 使い捨てのカトラリー。 拾った松ぼっくり。 アップルダイザーの瓶に貰った花のドラフラワー。 かまぼこ板で簡単に作った鍋敷き。 スーパーでも売ってるアロマキャンドル。 コストコの冷凍マカロン。
yuurbon

使用済をリメイク活用

使い終わった空き瓶や空き缶、空き箱などをリメイクして、インテリアに活用させてみませんか?色を塗ったりラベルを貼ったり、リメイクシートや転写シールを使えば、簡単にリメイクができるんです。

空き瓶にお花を飾る

飲み終わったドリンクの空き瓶を、リメイクしてみてはいかがでしょうか。knkさんは、花瓶として使用されています。ラベルを貼ってニスを塗れば、オリジナル作品の完成です。庭に咲いているお花を入れて季節感を出してみましょう。

チオビタの空き瓶、増えました(^ ^) 庭の花&先日の金柑。
knk

空き缶をナチュラルな雑貨に

出窓の一角に、そっとたたずむナチュラルな雑貨たち。こちらは、cotubuさんがリメイクされたモノなんです。元は調味料の入っていた空き缶だそうです。色を塗ってラベルを貼ると、こんなにイメージが変わるんですね。

ウエイパーの空き缶のリメイク☆ 低コストインテリア大好きです(^-^)
cotubu

空き箱にリメイクシートを

お菓子や靴などの空き箱も、インテリアに活用してみましょう!リメイクシートを貼るだけの簡単アイデアなので、初心者さんにもおすすめです。chapeさんのように転写シールを貼れば、オリジナル感がアップします。

麦茶パックが入っていた空き箱を、コンタクトレンズ入れにリメイク。主人用と自分用に。セリアのエンボスシールで度数も貼り、分かりやすく♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪靴の空箱、お菓子の空箱などリメイクシートあればなんでも収納に使えますよ♫
chape

低コストDIYを楽しむ

節約中もインテリアを楽しみたい、オリジナルのアイテムを作りたい……そんな思いを実現されているユーザーさんは、多数いらっしゃいます。廃材や100均、リサイクルショップのアイテムを上手に活用してDIYを楽しんでみてはいかがでしょうか?

使いやすいウォールラック

キッチンのウォールラックを、なんと600円でDIYされたAsamiさん。廃材やセリアのラック、木箱を組み合わせて作られたそうです。これなら節約中でも、DIYやインテリアをたっぷり楽しめます♪

廃材でフレームを作り、セリアのアイアンウォールラック、木箱を4つ組み合わせました。 色は水性ニスのウォールナットを使用。 ニス合わせて今回買ったのは600円!!!笑
Asami

スッキリ!キッチンペーパーホルダー

mayuさんがDIYされたのは、キッチンペーパーホルダーです。余った材料で土台を作り、100均の棒を付け加えて完成です。さらに、紙袋も小物入れとして愛用中。お手持ちのアイテムを活用させるのがとてもお上手です。

棚を作って余った材料と100円の棒でキッチンペーパーホルダーを作りました。 茶色の紙袋は持ち手をとって物入れにしてます。
mayu

ブルックリン風のダイニングテーブル

ブルックリンスタイルに憧れるarijunさんは、リサイクルショップで購入したテーブルをDIYされました。チェア付きで、とてもお得だったそうです。雰囲気たっぷりのダイニングになっています。

リサイクルショップで掘り出したカウンターテーブルを解体。元々の天板を捨てて合板でリメイクしました。チェア2脚も付いて¥3,000ちょい。節約DIYです。
arijun

カフェのようなショーケース

こちらは廃材や100均のアイテムを使った、ショーケースのDIY。完成度が高くて、カフェのような雰囲気をかもし出すRikaさんの作品です。お金をかけなくても、ここまでできるんですね!

廃材×フォトフレームでショーケースみたいな〜(*˙︶˙*)ノ゙
Rika

ユーザーさんのアイデアには、工夫がいっぱいでしたね。市販のお得なアイテムを活用したり、使い終わったモノをリメイクしたり、低コストでDIYしたり……節約しながら上手にインテリアを楽しんでみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「節約 アイデア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ