木のぬくもりが魅力!真似っこしたい100均リメイク12選

木のぬくもりが魅力!真似っこしたい100均リメイク12選

大流行中の100均リメイク。今回は、その中でも人気の「木製」グッズをリメイクした実例をご紹介します。男前からシンプル、シャビーシックまで。アレンジによってさまざまな表情を見せる、100均リメイク。使い勝手も良い実例を参考に、ぜひ100均リメイクを楽しんでみてください!

収納力も◎な、玄関グッズ

まずは、玄関で使える100均リメイクアイテムをご紹介します。見た目はもちろん、使い勝手もバツグンの真似したくなるアイディアが満載!ごちゃつきがちな玄関が劇的にすっきりしますよ。

エアプランツがポイントの、キーフック

セリアの板やキーフックなどを利用してつくられた、男前なキーフックです。ダイソーのエアプランツが、いいポイントになっていますね。留め具など細部までに凝った作りは、材料が100円とは信じられません。

来週のイベントへ向けてちょっと作らなきゃな〜と、まず1つ! セリアの板を秘伝のタレで古材風に変身させて、セリアのキーフックとサドルバンドもサビ塗装して、ダイソーのエアプランツを刺せば、男前なキーフックの出来上がり♪
Vintage

収納力も、通気性も◎シンプルな靴収納

すべて100均のアイテムを使って作られたという、自作の靴収納。さわやかな色合いが、清潔感たっぷりです。通気性も良さそうなので、靴の収納にも最適ですね。上部分には雑貨が飾られており、インテリア性も抜群です。

すべて100均でくつばこ作りました
sm

傘立てだって、100均リメイクで

玄関でかさばりがちな傘をまとめる「傘立て」も、100均リメイクでできるんです!こちらは、すのこを利用してつくられたそう。プレートなどのデコレーションで、オリジナリティが漂う一品になっています。

今まで使ってたのが底が錆びてすのこで出来るかなって、初めてチャレンジしたんですが、思った以上に可愛く出来大満足です( ≧∀≦)ノ全部100均で揃えましたぁ( *´艸`)フォローありがとうございます(*^^*)
nao

トイレを便利&キュートに!

続いては、トイレで100均リメイクアイテムを使っている実例をご紹介します。ペーパー類のストックや、お客様には見られたくないアイテムなども多い、トイレ。100均リメイクで、ぜひお気に入りの空間に格上げしてみましょう!

トイレットペーパーは、雑貨とともに飾って

セリアの木箱を利用して、トイレットペーパーを収納されているユーザーさん。アイアンバーで落ちづらくしたのがポイントですね。すべてにペーパーを入れず、中央部分には雑貨を飾っているのが、上級者の証です。

湯沸し器カバーのついでに、これまたセリアの木箱をつなげてアイアンバーつけて2階のトイレットペーパー置場も作りました。これは撮影用にトイレットペーパーに紙巻いてます(笑)
Nao.y

サニタリーグッズも、100均リメイクで

100均の木箱とカゴを組み合わせた、サニタリー収納です。カゴには目隠しがあるので、さりげなくサニタリーグッズを置いておけます。ニスを塗っているそうで、水回りでも安心ですね。上部分が飾り棚のようにも使える、ナイスなアイディアです。

トイレの手すり上に、サニタリーグッズ用の棚を設置。 木箱にワイヤーかごに、飾りも全て100均! 娘たち用にそろそろ準備しときました。
ai-n

男前なトイレに

英字新聞で包まれたトイレットペーパーがかっこいい実例です。サニタリー用品などは麻袋に入れてあり、出しやすさと見た目も完璧です。100均のものという木箱やすのこは、ミルクペイントで着色されているそうです。

allセリアでペーパー&ナプキン収納 下は引き出しできるように接着せずのっけただけ(・ω・)
mika_
使用したのは 「ミルクペイント」のアンティークメディウムというお色です。 ホームセンターで販売してる事もありますよ(^-^)/
mika_

キッチンを、カフェ風に

こちらでは、100均リメイク雑貨を、キッチンで使っていらっしゃる実例をご紹介します。木のぬくもりあふれるリメイク雑貨は、キッチンをカフェムードにしてくれそうですね。

大人気のパタパタ扉

カフェ風キッチンの必需品ともいえる、パタパタ扉のシェルフ。100均アイテムのリメイクで作れるとは、驚きですよね。サイドにナンバーモチーフを貼り付けるなど、細部まで凝ってらっしゃるユーザーさん。グリーンとともにディスプレイすると、よりいっそう木の温かみが感じられます。

このショーケースは材料さえあれば塗装&組み立て小一時間で出来ますよ~。
makomi

シンク脇にも、便利なシェルフを

100均のフォトフレームなどを使って、シェルフを作られたユーザーさん。使い勝手はもちろん、見た目も素晴らしい一品です。フォトフレームは3つずつ連結させてあり、大きめの扉として利用されています。見せると隠すのバランスが絶妙で、インテリアセンス抜群の実例となっています。

①フォトフレームの裏面の爪を  全て丁寧に取り外します。  アクリル板も取り外します。 ②フォトフレーム6個と板6枚に  ブライワックスを塗る。 ③フォトフレームを3個づつボンドで  連結させる。 ④③のフォトフレームに蝶番を付ける。  短い小さなビスを使用。  セリアに売っています。  また、フォトフレームは固いので  仮穴開け用としてキリみたいな物が  あると作業がとても楽です。 ⑤取っ手をフォトフレームに付ける。 ⑥ボンドと釘orビス(どちらでもOK)  を使い、板をコの字に組み立てて  いく。(棚に重い物を置く場合、  各横板の裏側をL字金具で補強。) ⑦フォトフレームと棚本体をビスで  付けます。 ⑧フォトフレームのアクリル板と  同じサイズに磨り硝子シートを  カットし、水糊等で張り合わせる。 ⑨⑧のアクリル板を木工品ボンドで  フォトフレームの裏面に接着。 出来上がり。
makomi

見やすさも使い勝手も◎

100均のケースをリメイクして、駄菓子屋さん風のディスプレイスペースにした実例です。透明なので中身もわかりやすく、使い勝手も良さそうですね。かすれた雰囲気のペイントが、どこか懐かしい気持ちになるアイディアです。

結構簡単ですよ!セリアの1番小さいショーケースを色塗って取っ手付けて並べただけです(*≧∀≦)ゞ足は、前側はノコギリで切り落として後ろ足はこの字型に作った所に引っ掛けてあるだけです〜୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨説明下手ですみません〜(((;╥﹏╥;)))
salyu

木のぬくもりで、電気関係もほっこり

最後は、スマートフォンやコード類など、気になる電気関係に使える100均リメイクをご紹介します。無機質になりがちな電気製品も木材と組み合わせると、ほっこり暖かい雰囲気になりますよ!

スピーカーに!

セリアの桐箱を利用して、なんと、スピーカーを自作されたという実例です。やさしい色合いとカフェ風のモチーフが、音楽をより温かみのあるものにしてくれそうですね。穏やかな時間を作ってくれそうな、ナイスアイディアです。

なんとなく夜はjazzが聴きたくなり。全然詳しくないけど(^ω^;);););) 私は世界中のFMラジオが聴けるアプリをダウンロードしていて、大好きなクラシックロックチャンネルをよく聴いてます♪♪ 世界中のラジオが聴けるなんてすごい時代なったなあ〜。 かなーり前に @wagonworks chikoさんのまねっこをして作った、セリアの桐箱リメイクのスマホスピーカー。 今も活躍してます(´∀`*)
Retti

コンセントを、さりげなく隠して

100均のすのこやインテリアシートを利用して、コンセント隠しを自作されたユーザーさん。流行の西海岸風の仕上がりで、お部屋の良いアクセントになりそうですね。木箱にはこまごまとしたものもしまえそうで、便利です。

リビングのコンセントを隠したいなーと思っていて!やっと形になりました(●´人`●)♡ すのこにインテリアシート等をくっつけただけとゆうシンプルなつくりですが、、そして安定の全て100均です(๑°艸°๑)♡改善の余地ありまくりですがとりあえず今はこれでしのぎたいと思いますっ(´-_-。`)‼︎*
chica

ボックス型で、すっきりと

セリアの木箱をリメイクして、コンセントタップのケースを作られています。持ち手つきのフタは、ホコリよけにもなり便利です。さりげないステンシルのロゴが、大人っぽいムードとなっています。

白いコードのは携帯の充電器なんですよ♪箱が高さあるからちゃんと蓋閉まるんです(*´˘`*)♡
miwa

いかがでしたか?木のぬくもりあふれる、100均リメイク雑貨をご紹介しました。どれも実用的で、真似っこしたくなるアイディアが満載でしたね。ぜひ参考に、オリジナル雑貨を作ってみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ