毎日をステキに暮らす人がやっている10個のいいこと

毎日をステキに暮らす人がやっている10個のいいこと

RoomClipユーザーさんたちのインテリア実例を見ていると、毎日ステキに暮らしている人々がこんなにいるなんて!と憧れますよね~。そんなステキな毎日を実現するために、今日から始めたい10個のいい事をまとめました。毎日の暮らしを輝かせるヒントは、毎日の暮らしと共にあるインテリアにあり!

朝:健やかな生活を心がける

毎日をステキに暮らすためには、体が健康なことが第一条件。不規則な生活や、バランスの悪い食事が、一日をどんよりと重たいものにしているのかも。「早寝早起き朝ごはん」。今日からでもこの3つをまず心がけてみませんか?

朝早く起きる

朝早く起きる

ステキな人がみんなやっているのが早起き。朝、早く目覚め、出勤前に時間がると心の余裕が違います。早起きのmakoronさんは朝6時前にインテリアのディスプレイ。朝からリフレッシュした気分になれますね。

ワレモコウドライできました。 茶色のリボン巻きました(*☻-☻*)
makoron

お掃除やお洗濯を済ませる

お掃除やお洗濯を済ませる

朝の涼しい時間帯に、掃除やお洗濯を済ませると、一日の気分もすっきり。朝、15分だけ、掃除をする、と時間を決めると長続きするようです。お掃除道具にこだわるを、いい気持ちでお掃除できますね。

お天気はぽっかぽか。玄関ドアの横はレデッカーのちりとり、ほうき、ブラシ、バケツ。レデッカーってなんで掃除用品までもおしゃんなインテリ系なんやろ。。。ただ、使いやすさは断然無印のほうきってゆぅ。
Anonon

毎日運動をする

毎日運動をする

毎日の運動は、消費エネルギーの効率がいい朝、行なうといいそうです。体のためには起きてすぐ激しい運動をするのではなく、ストレッチなど軽い運動を。ウォーキングもいいですが、お家でできるヨガは、天気が悪くても続けられて挫折しないかも。

朝食をしっかりとる

朝食をしっかりとる

朝ごはんを抜くと成人病のリスクもあがるそうです。しっかりと朝日を浴びて、血糖値の上がりにくい朝にごはんを食べることは、ダイエットにもなるそうです。ROBINさんの朝の食卓、お家バイキングなんてとっても楽しそう。ひじきやわかめの海藻類を朝摂るのはいいんですって。

昨日美味しいパン屋さんに寄ったので朝からバイキングごっこしました(*ˊૢᵕˋૢ*)
ROBIN

昼:ストレスレスな生活を目指す

仕事や家事で、ストレスの溜まる毎日。そんな中でも、できるだけストレスを軽減してくれる生活を送るように心がけたいですね。好きな時間、好きなもの、おいしい食事、この3つがきっと貴方をストレスから解放してくれます。

趣味の時間を持つ

趣味の時間を持つ

1日に何分かでも、趣味の時間を持てると、毎日にハリがでますね。好きな本を読む時間、手芸をする、休日にはDIYを。RoomClipユーザーさんたちの時間の使い方はとても上手。時間がないって言う方は、電車での通勤時間に音楽を楽しんだり、読書したりもいいですね。

好きなものに囲まれて暮らす

好きなものに囲まれて暮らす

インテリアも洋服も、本当に好きなものだけに限って、家に置くと決める、断捨離やこんまり流でも言われている整理整頓の技ですね。確かに、使うかも、着るかもととってある、雑多なものたちに囲まれているより、好きなもので囲まれるほうが、掃除や整理整頓も楽になり、ストレスレスですよね。

自家製を楽しむ

自家製を楽しむ

お休みの日や、時間のある午後には、自家製のメニューを作る、なんてのはいかがですか。自家製リキュールやピクルスなど、冷蔵庫に並べるとハッピーな気分になりますね。休日に常備菜を作っておくのも、忙しい平日に時間をもたらしてくれますよね。

自家製♡オーガニックレモンで作りました。レモン酒はほんのり色づきました♡2月までのんびり待つとします(≖ლ≖๑ )
Mayu821

夜:明日の自分へのプレゼント

夜は明日の自分のために使う時間、と思って、翌日や将来のための準備をしましょう。そして、疲れた心と体を、心地のよいお部屋でゆっくり休ませてあげてくださいね。

目標に向かって積み重ねる

目標に向かって積み重ねる

夢や目標に向かって、日々積み重ねることは、毎日の暮らしを生き生きとさせてくれますよね。大きな目標を立てたら、そのの途中に、乗り越えやすいハードルを具体的にいくつか設定するのが、努力できる人のメソッドだそうです。やせたい、資格を取りたい、技を磨きたい、など目標を書き出したり、宣言するといいですよ。

リラックスタイムを設定

リラックスタイムを設定

一日がんばった自分に、そして明日からもがんばる自分に、ごほうびの時間を決めましょう。でもダラダラと深夜番組を見たり、深酒は禁物。リラックスタイムを決めて、明日の朝も早起きしましょう。

寝具にはこだわる

寝具にはこだわる

心地よい眠りのために、寝心地のいいマットレスや、枕、肌触りのいいリネンなど、寝具にはこだわりをもちたいですね。アロマディフューザーや、間接照明など、心地よい眠りへと誘ってくれるインテリアグッズもあると便利です。

素敵(*゚∀゚艸)すぎまふ! アンソロポロジーで揃えちゃうなんて、どこのセレブですか(´Д`;)羨ましいですー
joiedevivre
このベッドリネン、素敵過ぎですよね!!(*´˘`*)♡お気に入り過ぎて、にやけます♡笑 直接、Anthropologieから買うか、Ebayから買えば、日本で買うより断然安いですよ♡クオリティが良くて、それ以上の価値があります!!(´艸`*)
Coco

毎日をステキにするためには、インテリアの役割は大きいな、と感じました。活力あふれる充実の朝、ストレスレスな昼、自分へのごほうびの夜、ステキなインテリアと共に、こんな暮らしがしたいな、と筆者も痛烈に感じています。

関連記事

RoomClipの関連タグ