インテリア映え、間違いなし!ネットバッグの収納テク10選

インテリア映え、間違いなし!ネットバッグの収納テク10選

パリジェンヌがマルシェの買い物に使う、ネットバッグ。網目状なので、メッシュバッグとも呼ばれます。このネットバッグ、伸縮性と強度があるのでインテリアの収納にもぴったり!ユーザーさんの間でも人気があります。今回は、ネットバッグを使いこなすユーザーさんの収納テクニックをご紹介します。

中身が見えるので、ストック入れに最適!

ネットバッグは、買い物をするときによく使われる、網目状のマルチバッグ。編み目から中身が見えるので、家の中でいろいろなものをストックするのに便利。カラーも豊富でインテリアに合わせて選べますよ。

レジ袋ストッカーに

毎日の買い物で溜まっていく、レジ袋。popopopopoさんは、キャンドゥのネットバッグを活用して、レジ袋をたたんでストックされています。ナチュラルカラーのネットバッグが、キッチンに自然となじみます。

トイレットペーパーのストックに

1人暮らしのlalaさん。トイレ収納も試行錯誤しながら工夫されています。つっぱり棒で作った収納棚に、ネットバッグを吊るしてトイレットペーパーをストック。黒のネットバッグなら、シックな雰囲気に。ダイソーのモノトーン柄カーテンとマッチしていますね。

トイレットペーパーはキャンドゥのネットバッグ♡かわいい╰(*´︶`*)╯♡
lala

子どもグッズ入れにも◎

中身の形に合わせて収縮する、ネットバッグ。特に、子どものおもちゃやボールなど、立体的で不規則な形のものを収納するのに向いています。ユーザーさんの子どもグッズ収納を見てみましょう。

子ども部屋でサッカーボールを入れて

西海岸スタイルでまとめられた男の子部屋。elie.さんは、ネットバッグにサッカーボールを入れて壁のフックにかけています。こんなアイデアもいいですね。ブルーの壁にサッカーボールが映えます。

子供部屋可愛い〜〜!色あいが優しくて素敵ですね(๑>◡<๑)
makko
優しいけど大人っぽい部屋にしてます♪
elie.

ヘルメットを入れて玄関に

yumiさんは玄関先にネットバッグをかけて、お子さんのヘルメット置き場に。自在に伸びるネットバッグは、立体的なものを入れるのにぴったり!こんな風に、リュックと一緒にお出かけ用具をまとめておくと便利ですね。

お風呂のおもちゃを吊るして

お風呂で遊ぶ子どものおもちゃ。ネットバッグに入れて収納するという、mokeandさんのGoodアイデア!バスルームがごちゃつかず、スッキリ。こんな風に高い位置に吊るしておけば、すぐに乾きそうです。

こどものおもちゃはネットバッグに入れて収納しています。すぐに乾くのも◎です˙ᵕ˙
mokeand

ベッドに掛けてパジャマ入れに

子どもが朝起きて着替えた後のパジャマ。脱ぎ捨てずにたたむ習慣をつけたいですよね。Ka-koさんは、お子さんのベッドにネットバッグをかけてパジャマ入れに。ブルーのネットバッグがお部屋のアクセントにもなっています。

バッグインバッグでオリジナルに

ネットバッグは、ざっくりとした大きな編み目が魅力。この編み目を活かしてもう1つバッグを入れる、「バッグインバッグ」がユーザーさんの間でも人気です。ネットのすき間からチラリと見せるロゴや絵柄で、オリジナルバッグができあがります。

ロゴ入りエコバッグをイン!

シックな黒のネットバッグには、ロゴ入りのエコバッグをインナーに。すっきりと洗練されたフォントが、ネットバッグを引き立てますね。インテリアにもファッションアイテムとしても魅力的です。

ミッフィーのバッグをイン!

カラフルなボールのおもちゃを収納しているとは思えない、yoshi-piさんのネットバッグ。黒のネットバッグに、ミッフィーの顔のエコバッグをイン。これはキュートな使い方ですね!

キャンドゥのネットバッグを見つけたのでボール収納を足すことに☆
yoshi-pi
見た目おしゃれ♡ボール入っているなんて、わからないです(^ー^*)♡
papamama

いかがでしたか?中身の形に合わせて自由に収縮する、便利なネットバッグ。家の中のさまざまな場所で活躍しますね。バッグインバッグでオリジナリティを出せるのも魅力。ぜひみなさんも、ネットバッグをお部屋に取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ネットバッグ メッシュバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ