自然がいっぱい☆田舎の平屋住まいでゆったり暮らす

自然がいっぱい☆田舎の平屋住まいでゆったり暮らす

田舎暮らし、平屋住まいにあこがれを抱いている人も多いことでしょう。大きな窓から眺める自然の風景や、広い庭……。都会ではあきらめていたことも、田舎暮らしなら、実現できることがあるはずです。子どもたちものびのび育ちそうです。そんな田舎の平屋暮らしを満喫しているユーザーさんたちの家をのぞいてみましょう。

広い庭と開放感のある風景

周りに建物が少なく、田舎ならではの、広々とした自然いっぱいの開放感のある風景。そんな景色を毎日眺められるとは、なんと贅沢なことでしょう!庭も広く取れるので、家の外で過ごす楽しみも広がります。

開放的な眺めをリビングから臨む

リビングから見えるのは、開放的な景色。遮るものが何もなく、遠くには山、見上げれば広い空がどこまでも続いています。ゆったりとした気持ちになれそうですね。この景色を眺めながら、何時間でもくつろぎたくなりそうです。

山と田んぼに囲まれているので、今の時期はカエル合唱と蚊が凄いです
blackcat

広い芝生でバーベキューを楽しむ

広い庭があれば、庭づくりという楽しみも増えます。こちらのお宅は、芝生のお庭に、木をところどころ植え、美しく整えています。芝生スペースがあれば、こんなふうにテーブルや椅子を置いて、外でくつろぐこともできますね。みんなでバーベキューパーティーも楽しそうです。

明日は庭でBBQ!楽しみです。
kazuma

和モダンな家に風情のある庭

和モダンな外観が素敵なこちらのお宅。庭も、和のテイストで、旅館の入口をイメージしてしまいます。家の中から見える景色もきっと、風情があることでしょう。庭の木のおかげで、中が丸見えになってしまうという心配も少なくなりますね。

縁側、ウッドデッキ

日本の家屋には、昔はよく見られた「縁側」も、今見られる家は少なくなりました。せっかく田舎の平屋暮らしをするなら、ぜひ縁側は取り入れてほしいものです。「ウッドデッキ」も、縁側と同じような役割をするものですが、テーブルやいすなどを置けるくらいの、広さのあるものをさしていうことが一般的なようです。

縁側で家族団らん

縁側で家族との団らんのひととき。こんな光景を見るのが珍しくなった今、子どもたちには新鮮に映り、親世代はなつかしさを感じることでしょう。縁側での思い出を、子どもたちにも残してあげたいですね!

縁側で花火

自分の家の前で花火ができたら最高ですよね!縁側で大人たちは夕涼み、子どもたちは庭で思いきり花火を楽しんだり、庭を駆け回って遊ぶ。家族やご近所さんと過ごす時間も、密になりそうな田舎暮らしでは、家で過ごす楽しい思い出が、どんどん積み重なっていくことでしょう。

縁側のあるお庭。家の中だけでなく縁側で過ごす時間も好きです。縁側は家の中にいるような外にいるような不思議な空間です☺
hiraya2015

西海岸風のウッドデッキ

西海岸インテリアで統一されたこちらのお宅。鉄筋造だった築19年の家をリノベーションしたそうです。広いウッドデッキなので、思いきりくつろげそうですね。外から見たら雰囲気があまりにもいいので、どこかのカフェやお店?と思ってのぞいてしまいそうです。

ハンモックでくつろぐ

広いデッキや庭があれば、気持ちよくゴロゴロ昼寝もしてみたいですよね?それならば、ハンモックでアウトドア気分を味わってみてはいかがでしょうか。こちらは、「トイモック」と呼ばれるもので、簡単に折りたたんでどこでも使えます。1つあると便利ですよ。

木や緑でぬくもりあふれるインテリア

田舎の平屋暮らしには、だれもがほっとできる、体にも心にもやさしそうな家が似合います。ナチュラルで、自然素材に囲まれた空間。木や緑のぬくもりあふれるインテリアで、家族みんながくつろげる部屋にしてみませんか。

庭の木を取り入れて

庭にある梅の木を、キッチンカウンターに持ってきたそうです。こんなふうに、自分の庭で育てているものを、室内に取り入れて楽しむユーザーさんも、たくさんいましたよ。キッチンの雑貨は、ナチュラルなテイストで統一されています。

グリーン×濃いブラウン

グリーンや雑貨の使い方がとても上手なこちらのユーザーさん。棚だけでなく、壁にもグリーンが飾られていて、ナチュラルな雰囲気がただよっています。濃いブラウンの棚やドアの枠が、落ち着きを与えてくれています。

高い天井と梁

高い天井も作ることができるというのが、平屋のメリットでもあります。梁も見えて、少しログハウス風なところが素敵ですね。木のぬくもりを感じることができて、くつろげるインテリアになっています。

暖かそう☆天井高くておしゃれだなぁ♪
riehouse
(о´∀`о)あったかい〜よぉ〜♡♡周りは田んぼだから、カーテン開けても大丈夫なんだ〜笑 天井高いよ〜リビングだけねっ♫ 旦那さんが、ログハウスみたいにしたかったみたい。そのうちにね、壁ぶち開けて、ロフト作るんだってぇ〜いつになるんやら‥笑 (*´꒳`*)riehouseさん♡いつもありがとう〜✨
makoteri

自然に囲まれて、家族みんながストレスなく仲良く暮らすことができそうな田舎の平屋暮らし。広い庭や景色を毎日眺めて、虫や鳥の声で目覚める生活が、人生を変えることになるかもしれませんよ。住まいを探している人は、田舎暮らしも検討してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「田舎暮らし 平屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク