広々玄関も夢じゃない!省スペースデザインの傘立て

広々玄関も夢じゃない!省スペースデザインの傘立て

玄関はなるべく広くスペースを取りたいですね。雨の日に大活躍のアイテムといえば、傘立てです。でも雨が降っていない日は、玄関の片隅で使われるときをじっと待っているアイテムなので、なるべく省スペースで済むものを選びたいと思いませんか。いろいろな実例をもとに実用性がある傘立てをご紹介します!

雨の日に大活躍!魅力的な傘立てを選びたい

雨の日の玄関先での必須アイテムといえば、傘立て。でも雨が降っていない日は、あまり目立たないようにしたいアイテムかもしれません。玄関先で場所を取らない省スペースでありながら、デザインや機能性も重視しているものを選ぶにはどのようにすればいいのでしょうか。

玄関インテリアと調和がとれるデザインを

選ぶときは、玄関のインテリアと調和が取れるデザインにしたいですね。こちらのユーザーさんは、玄関周りの壁や、玄関マットなどのアイテムと傘立てのカラーが青系にそろえられる、IKEAの傘立てを愛用されています。カラーやインテリアスタイルが同系で調和が取れているので、見た目がスッキリしていますね。

置く場所のスペースに合うサイズを選ぶ

置く場所のスペースは、家ごとに異なります。傘立てを置く場所に、合うサイズを選ぶ必要がありますね。こちらのユーザーさんのお宅はシューズクロークがあるそうで、傘をかけておける3COINSのアイアン製デザインを選ばれています。場所を取らずにかけておける省スペースなデザインが魅力ですね。

わが家の傘立ては3Coinsの鳥さんのアイアン傘かけです* 玄関入った左にシューズクロークがあってその中に付けてます(*´˘`*)
makochi.m

雨の日でも晴れの日でも♪ニーズに合わせる

雨の日に傘立ては必要ですが、晴れの日は目立たないタイプを好まれる方もいらっしゃいます。皆さんのニーズが異なるので、雨の日も晴れの日もトータルのニーズで考えるといいかもしれません。こちらのユーザーさんは、カワジュンのアイテムを愛用されていますが、使わないときに省スペースで保管できるのはうれしいですね。

乾いた傘はシューズクロゼットへ収納。玄関先スッキリ。
373mama

スタイリッシュに決まる!金属製の傘立て

傘立てはいろいろな材質でできているものがありますが、スタイリッシュな雰囲気に仕上がる金属製は人気があります。雨の日にはもちろん、雨降りでない日に玄関にあっても目を引くデザインが目白押しです。それでは、実例と共にスタイリッシュな金属製の傘立てをご紹介します。

玄関先のトータルコーディネートもできる?

モノトーン調で、他のアイテムとも合わせやすいデザインです。こちらのユーザーさんは、ニトリのスチール製のものを使っていらっしゃいますが、シンプルながら存在感がありますね。ニトリには、こちらと同デザインのスリッパラックやキーフックがあるので、玄関先のインテリアがおそろいで迎えられるチャンスです。

週末ニトリで買ったもの(^ ^) ニトリでかっこいい傘立て発見しました!
mai

切り絵風のデザインで和のおもてなし

切り絵風のデザインが目を引きます。こちらのユーザーさんはFrancfrancで購入されたそうですが、和のテイストが施された省スペースに、6本の傘を立てておくことができる優れものです。さりげない和のテイストが玄関のスタイルを妨げることなく、他のインテリアと同調してくれるデザインですね。

ほっこり和む♪ ナチュラル派な方におすすめ

金属製のデザインにも、思わずほっこりしてしまうものがあります。こちらのユーザーさんは、stadio CLIPのミルク缶型をしたものを使っていらっしゃいますが、人工芝や動物のオブジェと組み合わせて、ナチュラルな玄関インテリアに仕上げられています。季節のお花を組み合わせても楽しめそうですね。

デザインに一目惚れ♡見るたびにうっとり

まるで美術品のような目を引くアイテムですが、こちらのユーザーさんは、FRAMES&SONS RENDS DESIGN WORKSのAntlerシリーズを愛用されています。傘立てもインテリアの一部になるので、一目惚れしたりデザインが気に入ったりしたものに出会えたら、大切に使いたくなりますね。

デザインに一目惚れして購入。 重量はほどほどありますが横風にかなり弱いので、普段は玄関ポーチの柱の陰で濡れた傘の一時保管場所としてひっそりと活躍中。
yuka.n

ナチュラルな雰囲気の玄関に♪ 木製傘立て

玄関先にほっこりとしたナチュラルなインテリアをお考えの方は、木製や木目調をあしらったデザインの傘立てはいかがでしょう。木のぬくもりを感じられる傘立てに出迎えたら、雨の日の憂鬱な気分から解放されるかもしれません。温かみのある木製や木目調デザインの傘立ての魅力を、実例と共にご紹介します。

マグネットでドアにペタッとするだけ

木目調のデザインで温かみがあって、癒されますね。こちらのユーザーさんは、玄関のスペースを考慮して、マグネットタイプでドアにつけておくことができるデザインを愛用されています。玄関ドアのひんやりした雰囲気が一転、木目調の傘立てがあるだけでやわらかな雰囲気になりますね。

省スペースなのに大容量!最大9本OK

シックで丸みを帯びた曲線が、木製とは思えない質感のデザインです。こちらのユーザーさんは、山崎実業のRINシリーズ、リンナインを愛用されていますが、省スペースでありながら最大9本の傘を立てておける優れものです。たくさんの来客があっても、省スペースで置けるのは便利ですね。

傘立ては楽天で購入したRINのもの☂
meeeg03

コーヒー樽が傘立てに?南国風漂う空間へ

こちらのユーザーさんは、キャンディータワーのコーヒー樽を愛用されています。今にも南国の風を感じられそうなデザインで、玄関の雰囲気が明るくなりそうですね。一風変わった傘立てですが、南国風スタイルのインテリアを目指している方はチェックしてみてはいかがでしょう。

こちらの樽はキャンディータワーで購入しました★
69maman69

金属製も木製も、省スペースで広々とした玄関が叶えられるデザインがたくさんありますね。玄関のインテリアに、マッチするデザインはありましたか?皆さんもこちらの実例を参考に、ニーズに合う傘立てを探してみてはいかがでしょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「傘立て 省スペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ