キラキラしてたり、ぷくぷくしてたり♪憧れタイルキッチン

キラキラしてたり、ぷくぷくしてたり♪憧れタイルキッチン

機能性やお手入れを考えるとシステムキッチンにはかなわないけど、それでもあのぷっくりしたかわいさには抗えない!ましかくだったり、ほそながだったり、つるつるぴかぴかだったり。インテリア欲をほどよく刺激してくれます。ナチュラルも、男前も、レトロも。魅了されるタイルキッチン集めました。

白いタイルがまぶしいキッチン

タイルキッチンで人気なのは、やっぱり白いタイル。清潔感がありインテリアにもなじみやすいので、ユーザーさんにも人気があります。合わせる色や雑貨でガラッと違った印象になるのも、白いタイルが人気の理由のひとつですね。いつもキレイに磨き上げられ、つやつや輝くタイルキッチンは憧れの的です。

ナチュラルな雑貨と相性バッチリ

ブルーグレーが差し色になっているamicoさんのキッチン。カフェのようなディスプレイはさすがです。白いタイルにチェッカーガラス、カゴやグリーンのあしらい方は、まさに王道のナチュラル派タイルキッチンですね。こんなカフェがあれば、足繁く通って入り浸りたい!と思わせてくれる、憧れのタイルキッチンです。

家電を置いてもサマになる

asuさんのキッチンは、計算しつくされたディスプレイが素敵です。白のタイルが主張しすぎず、雑貨によって引き立てられているディスプレイはさすが!難しい調理家電の置き方もキレイになじんでいます。さりげなく置かれた花たちも、文字どおりディスプレイに花を添えていますね。

明るくてスッキリしていてステキなキッチンですね~♥見習わねば!
masaking212
すっきりシンプル、でも温かみもあるとっても理想的なキッチンです~♪
yunoha

カッコかわいい白もある

カッコかわいい、kik375さんのキッチン。黒の扉に白いタイルで、男前ナチュラルに仕上げられています。扉の黒は、kik375さんご自身で塗られたそうです。棚のアイアンのカゴや雑貨のディスプレイがとてもいいバランスで、白いタイルがさらに引き立ちます。隙のないカッコよさ、見習いたいです!

トレンドをおさえたデザインで

最近は、個性的なデザインのタイルが多いようです。思い切って広範囲にわたって貼ってみるのも、意外とスッキリしてよさそうです。好きなデザインのものを選べば、キッチンに立つのが楽しくなりそうです。

人気のコラベル

ドラマのセットなどでもよく使われている、名古屋モザイクタイルのコラベル。miiさんのキッチンで使われています。エスニックなランタン型のタイルは色数も多く、好きな色で組合せができるようです。名古屋モザイク工業のHPでは、デザインのイメージをシミュレーションできるので、自分好みが作れてうれしいですね。

こちらは最初からこの色味で、mixになっているものを使いました! カタログに出ていました! 名古屋モザイクのショールームがお近くでしたら、自分で自由に組み合わせを試したりできるようですよ^_^
mii

いろの変化が楽しい

トーヨーキッチンのモザイクタイル「マリーゴールド」を使われているのは、ricefishさんのキッチンです。見る角度や光によって色が変わり、輝きがとてもキレイです。アンティーク、北欧や昭和レトロなどの雑貨も引き立ててくれるタイルですね。好きなものばかりというのが、一体感を持たせてくれるようです。

ナチュラルもアンティークも北欧も昭和レトロも和の道具も、好きなもの全部ミックスされたキッチンです♪
ricefish

ガラスの反射が美しい

ガラスのモザイクタイルのキッチンは、nekomusumeさん。ご自身でデザインして設計士さんにお願いされたそうです。見せる収納で、普段使う調理器具もスッキリと収納されています。キレイな色のタイルがお部屋を明るくしてくれる、印象的なキッチンです。

お気に入りのガラスのモザイクタイルのキッチン♥︎ 自分でデザイン設計して、設計士さんにコレ作ってくださいって頼みました(笑)
nekomusume

いろいろな顔を持つタイルです

広い範囲を占めるタイルは、キッチンの顔になります。タイルの選び方ひとつでキッチンの雰囲気はガラッと変わるので、どんなタイルをチョイスするかが勝負どころ。色だけでなく、柄や質感の違うたくさんの種類の中から選んだタイルで、キッチンを見事に作り上げているRoomClipユーザーさんたちのキッチンです。

グレーの和柄で

和柄のタイルで、昭和のレトロな雰囲気をかもし出している、Wakanaさんのキッチン。和のテイストあり、レトロやアンティーク、そして男前もあり...... それぞれを上手く融合させて作られています。味のある古道具を見せる収納にされているのも、カッコよさを増すのに一役買っているようです。

色鮮やかなメキシコタイル

レトロなポップさが独特のかわいさをかもし出している、meさんのキッチン。なんといっても、このメキシコタイルが個性的でとても印象に残ります。タイルの目地の色がなじんでいてきれいですね。ポップなヴィンテージとレトロの要素がふんだんに使われたメキシコタイルで、元気になれそうなタイルキッチンです。

レンガタイルがアクセント

インダストリアルには、レンガタイルがよく合います。maicoさんのキッチンは隅々までキマっています。オープンな収納で生活感がまったく感じさせられないのは、センスよく選ばれた雑貨たちがそれぞれいい仕事してるからですね。レンガタイルが独特な雰囲気を作ってくれていて、隙のない完璧さを持つキッチンですね。

洗練されたタイルキッチン

サブウェイタイルが印象的な、taichiさんのキッチンです。こちらは、無印良品とサンワカンパニーのコラボキッチンだそうです。サブウェイタイルとペンダントライト、ネイビーの壁が、すべてにおいて惚れ惚れしますね。鏡面仕上げの冷蔵庫をも計算されたようなライティングが、見事に素敵にキマッています。


タイルにもさまざまな形や色があり、同じタイルでも使い方しだい、飾り方しだいで、全くちがう表情を見せてくれるから不思議です。使い方しだいでいろんなテイストを表現できるタイルの魅力、再発見ですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タイルキッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ