HAYの魅力にハマる人続出!リビング×HAYの実例集

HAYの魅力にハマる人続出!リビング×HAYの実例集

HAYは、2002年に設立されて以降、数多くのアイテムを世に出し続けているデンマークのインテリアブランドです。デザインの良さと実用性をかねたアイテムが多く、HAYのファンだという方がたくさんがおられます。今回は、そんなHAYの家具や雑貨などを、インテリアに取り入れているユーザーさんのリビングを紹介します。

HAYの家具が魅せるリビング

リビングにあるだけで存在感を出し、見る人を魅了するHAYのテーブルやチェア。まずは、HAYの家具をリビングにプラスされているユーザーさんの実例を紹介します。北欧ならではの曲線や直線の美しさが感じられる家具と、それを活かしたユーザーさんのリビングインテリアを楽しんでくださいね。

シンプルながら遊び心あるDLMテーブル

こちらは、DLMテーブルです。DLMとは、Don't Leave Meの略で、「私を置いていかないで」という意味のあるサイドテーブルです。ユーザーさんの実例にもあるように、ソファの前でも横でも、どこにでも持っていきたくなるテーブルですね。ユーザーさんの海外テイストのスタイリングに、釘づけになります。

不動の人気トレイテーブル

HAYのラインナップの中でもとても人気なのが、こちらのトレイテーブルです。すっきりとしたフォルムが美しいですね。天板がトレイになっており、乗せたものが落ちにくいという北欧ブランドならではの合理的なデザインです。シンプルで洗練されたモノトーンリビングが、トレイテーブルによってさらに格上げされています。

それと、HAY のテーブルが届きました╰(*´︶`*)╯ 嬉しくて♡嬉しくて♡♡ 重厚感あって素敵すぎ♪ また一つ理想のお部屋に近づいたかな꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°
YukI
ラッシュの壁紙クールな印象で可愛いね♡♡ そしてHAYのテーブルの存在感✨"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎ ポスターやクッションも全てのトーンが揃ってて素敵❤️(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)
chata

ホワイトと木の温かみがあるチェア

こちらも人気のHAYチェア。あたたかくやさしいカラーが特徴です。ホワイトと木の合わせ方が、北欧デザインの魅力のひとつですよね。ユーザーさんは、こちらのチェアをリビングに置かれています。ダイニングで使うことが多いこのようなチェアを、リビングに置くことも新鮮でお手本になる実例です。

曲線が特徴の美しいカウンターチェア

座面のフォルムがポイントのカウンターチェアです。直線と曲線のバランスが絶妙で、さすがのデザインです。座面のみのシンプルなつくりが、一枚板の重厚感あるカウンターとも相性バツグン。ユーザーさんのチョイスは参考にしたいですね。

豊富なバリエーションの雑貨

お部屋に遊びごころを足してくれる、HAYの雑貨たち。置く向きや見る向きによって、いつも同じには映らず、お部屋にハイセンスなおもしろみを与えてくれます。そんなHAYのアイテムを、ユーザーさんがどのように使われているのか、見てみましょう。

カラーでイメージが変わるカレイドトレイ

カラーバリエーション豊富でサイズ展開もある、HAYのカレイド。ユーザーさんのように、リビングのイメージと合わせたスタイリングにしたり、差し色に使ったりとインテリアの可能性を広げてくれるアイテムです。一番大きなトレイに小さいサイズのトレイを乗せることもできて、さまざまなディスプレイが作れるんです。

HAYのカレイドトレイ☆リビングのディスプレイテーブルに置いてみました(*^ー^)ノ♪
4ne3
色によって雰囲気かなり変わりますね。
4ne3

気分もイメージも変えられるハンドトルソー

HAYといえばコレ!と言っても過言ではない、ハンドトルソー。ユーザーさんのように遊び心のある手の形に変えてみると、リビングに楽しさが生まれます。ハサミにペン、メガネなんかも持たせることができるので、ディスプレイしながら、普段使うことの多いものを持たせてもいいですね。

置くだけで絵になるキャンドルホルダー

ねじったようなデザインのキャンドルホルダーも、HAYのアイテムです。デザイン性に富んだキャンドルホルダーは、家での時間を楽しむことに重点を置いた、北欧ならではのつくりです。ユーザーさんのように、洋雑誌やフラワーベースと一緒にキャビネットに並べると、まるで海外インテリアのようですね。

リビングの壁を飾るハイセンスアイテム

HAYのアイテムは、壁を彩るアイテムもそろっています。独創的で、ひと目見れば虜になってしまうほどのデザイン。そんなHAYのアイテムで、リビングの壁をセンスよく飾ったユーザーさんの実例を紹介します。

オリジナリティにあふれるgymフック

こちらは、gymフックという壁に付けるフックです。壁からドーナツが飛び出しているような個性的なデザインは、とても印象的です。リビングにアクセントが欲しいときに活躍してくれますね。ユーザーさんは、gymフックにバッグやリースをかけられています。日常生活に使うものをインテリアの一部に格上げされています。

ゴールドのクリップを壁に

壁に貼られたモノトーンポスターの中に、ゴールドのクリップがスタイリッシュな雰囲気です。ユーザーさんのようにクリップを壁に付けると、こなれ感がグッとアップしますね。HAYデザインでよく見られるゴールドが、あか抜けポイントです。

ナチュラルにマッチするキャンドルホルダー

こちらの北欧ナチュラルテイストのお部屋に、ピッタリなゴールドのキャンドルホルダー。ふんわりとしたやさしい雰囲気が、さらにアップするような丸みをおびたデザインが印象的です。ウィービングなどのアイテムとの合わせ方もとても上手ですね。

White×白木×gold♡ お友達と一緒に輸入したhayのキャンドルホルダーかわいすぎる…(*´ェ`*)
___.aco

HAYのあるリビングを、たっぷりご紹介しました。どのお部屋も、HAYならではのデザインが溶け込み活かされた、ファッショナブルなリビングでしたね。インテリアをより楽しいものに変えてくれるHAYデザインに、ぜひ注目してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「hay」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ