品ぞろえ豊富でとってもキュート♡ロディのあるお部屋

品ぞろえ豊富でとってもキュート♡ロディのあるお部屋

馬をモチーフにした愛らしいキャラクター「ロディ」。まんまるの目と、豊富なカラーバリエーションも人気の秘密です。今回は、そんなロディをお部屋に取り入れた実例をご紹介。インテリアの主役になりそうな大きなサイズのものから、さりげなく飾れるミニサイズまで...... ぜひご覧ください☆

ポップでカラフル☆ロディとは?

1984年に、イタリアで誕生した「ロディ」。もともとはこども用の乗用玩具ですが、耐荷量は200kg!大人の体重にもしっかりと耐えてくれます。そんなロディは、雑貨アイテムとしても大人気。100円ショップでもミニサイズが販売されており、目にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

ナチュラルカラーも

海外のおもちゃというとカラフルなイメージが強くありますが、ロディには絶妙なペールトーンのものも。こちらのユーザーさんのように、シンプルなカラーをセレクトすると、ナチュラルインテリアにも合いそうですね。瞳の色もとっても印象的です。

スッキリインテリアに移行したいなぁ~と、以前大量に手放したRody達... やっぱり可愛いぃ.... 目があったから連れて帰ってきちゃた(笑) この色ならGoodよね! ホワイト&カーキ
plum

100円ショップでも、ロディが手に入る!

まずご紹介するのは、「キャンドゥ」や「セリア」などの100円ショップで手に入る、ロディグッズ。特にミニサイズのロディは、飾る場所を選ばないので取り入れやすいですね!カラーバリエーションも豊富で、思わずまとめ買いしてしまいそう♪

パステルカラーを並べて

見ているだけで乙女心をくすぐられるような、パステルカラーのロディたち。並べると、よりロマンチックな雰囲気になりますね。ユーザーさんは、娘さんの遊ぶスペースに飾る予定だそうです。

キャンドゥのロディちゃんお迎えできました!可愛い〜♡娘が遊ぶスペースはパステルカラーを置いてるので、どこかに飾りたいです(*´ω`*)
usagi_home

大人っぽく決めたいなら、モノトーン

100円ショップで手に入れられるロディには、こんなモノトーンカラーも。白と黒を並べると、よりシックな雰囲気になりますね。大人っぽいお部屋にもぴったりのキャラクターグッズです。

ポップな色あいで楽しげに

お子さんがミニサイズのロディを集めているという、ユーザーさん。カラフルなロディは、空間を明るくしてくれそうですね。ナチュラルな雰囲気のお部屋にもぴったり!まるで会議をしているかのような並べ方で、見ているだけで楽しくなります。

ミニロディだけじゃない!

タオルやメモ帳などを、キャンドゥで購入されたというユーザーさん。パステルカラーが基調ながらこどもっぽくならないデザインは、まさに、大人のためのキャラクターグッズといった感じですね。お部屋でもお外でも大活躍してくれそうです。

キャンドゥでめちゃ可愛いロディちゃんグッズはっけーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 可愛すぎてタオル類いっぱい買っちゃったぁ♡♡♡( ´艸`) あと、ミニロディちゃんの置物が全12色あったらしいけど、近所のキャンドゥには二色しかなくて今回は買わずに帰って来ましたぁ.°(ಗдಗ。)°. また大きいほうのキャンドゥに調達に行かねば!!
nami-tsun

大人も遊びたくなっちゃう☆乗り物タイプ

続いてご紹介するのは、大きめサイズのロディ。インパクトのあるアイテムなので、1つ取り入れるだけでも、お部屋のムードはガラリと変わります。どんな色を選ぼうか、見ているだけでワクワクする実例がたくさんです。

やさしいブルーで、爽やかに

やさしい色あいのブルーカラーのロディは、清潔感たっぷりのホワイトインテリアにも、ぴったり。青空を思い出させるような爽やかさが魅力です。頭の部分のハートやオプション(土台)の「ロックンロディ」もホワイトカラーなので、お部屋にしっくりなじんでいます。

鮮やかな赤でポイントを

真っ白なジャングルジムが存在感のある、スッキリとしたお部屋。真っ赤なロディがワンポイントになっていますね。丸いフォルムのロディは、強めの色でもどこか暖かな雰囲気をかもしだしています。後ろに飾られたIKEAのモビールとも、色使いが合っています。

2つ並べて甘いムードに

スイートカラーが愛らしいロディです。頭のハートやドット柄が寒色系なので、甘いだけではなく大人っぽいムードにもなっていますね。モノトーン×ラベンダーという、女子力満点なお部屋のポイントになりそうなセレクトです。

思わず見惚れちゃう♡ロディコレクション

最後にご紹介するのは、さまざまなロディグッズをコレクションしていらっしゃる、ユーザーさんたちの実例。ずらりと並んだロディは、見ているだけでテンションアップ!思わず真似っこしてそろえたくなっちゃいます♪

大小をバランスよく配して

棚に、さまざまなロディをディスプレイされている実例です。小さなものから大きなものまで、バランスよく置かれています。マス目の中で真ん中に置いたり端に置いたり...... ユーザーさんのセンスを感じるディスプレイです。

カラフルだけど、統一感あり

大きさも色あいも、さまざまなロディを並べてある実例です。たくさんずらりと並んでいますが、向きが同じだと統一感もばっちり。ごちゃごちゃ感も感じません。思わず顔がほころんでしまう、遊び心満載の空間が広がっています。

圧巻のロディコレクション

こちらもずらりと並ぶ、圧巻のロディコレクションです。グラデーションのように色別に並べてあり、美しさも感じます。ケースに入れておけば、ホコリなども気にしなくて大丈夫。ずっと眺めていたくなるような実例ですね。


いかがでしたか?見ているだけで思わず笑顔になってしまう、ロディ。1つをさりげなく飾っても、たくさんコレクションしても心が躍りそうですね。100円ショップやおもちゃ屋さんなどで、ぜひおうちにぴったりのロディを探して、お迎えしてあげてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ロディ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク