作って使って楽しめる♪ダイソーの手作りキットがおすすめ

作って使って楽しめる♪ダイソーの手作りキットがおすすめ

ハンドメイド作品の人気が高まっている最近、素敵な作品を目にして、自分でも作ったみたいな、と思っている方も多いことでしょう。初めてのチャレンジでは、材料集めや作り方を調べるのは大変です。ダイソーでは、気軽に挑戦できる手作りキットが販売されています。100均だから、どんどんチャレンジしてみたいですね。

初心者さんにうれしい手作りキット

新しいハンドメイドにトライしたいとき、レシピを見ながら自分で材料を一から集めるのには、費用も時間もかかります。気になるクラフトに、ちょっと挑戦してみたいというときに便利なのが、ダイソーの手作りキットです。必要な材料がセットになっているので、ぜひ利用してみたいです。かかる時間の目安も記載されています。

ダイソーのキットは初めの一歩にぴったり

ダイソーには、人気のクラフトの入門にも使えるキットがたくさんあります。材料と説明書が、完成品の写真つきの小さなパッケージにセットされています。100均なので、気軽に取り組みやすいですね。ユーザーさんは、クラフトバンドキットを二種類購入されました。どちらもインテリアに活かして楽しめるデザインです。

ダイソーで初めてペーパークラフトバンドキットなるものを買ってみたけど… 所要時間 2時間~…3時間~… 用意する物 ハサミ、定規、色鉛筆、ボンド、洗濯バサミ…
Selene

ティーカップに毛糸のボンボンを入れて

ユーザーさんは、ダイソーのペーパークラフトハンドキットのティーカップを作られました。中には、ダイソーの毛糸で作った大き目ボンボンを入れています。ほっこりとした、あたたかみのあるディスプレイですね。まるみのあるティーカップのデザインがかわいらしく、小物入れなどにも使えて便利そうです。

ダイソーの、ペーパークラフトハンドキットて、ティーカップ作り、 ダイソーの毛糸で作ったボンボン入れてみましたました♡
puriyuzu

マルチスタンドにタグをつけて

ペーパークラフトバンドキットのマルチスタンドは、すっきりシックなデザイン。リビングでリモコンを入れたり、寝室でメガネなどを入れたりと、いろいろなお部屋で便利に使える作品です。ユーザーさんは、タグをつけて、上質なオリジナル感をアップさせています。

小物入れにぴったりのかごバッグ

こちらのユーザーさんは、キットの作り方を参考に、好きな色のバンドを使ってオリジナル作品を作られました。レースを飾って、優しいナチュラルテイストにしています。定番のデザインは作り方を覚えたら、材料があれば色違いを作ったりもでき、いろいろと応用が効きますね。

とりあえずこれはダイニング横のニッチにジャストサイズだったので旦那氏の仕事用の時計や小銭入れ置き場にしようと思います(。・ω・。) これまた以前練習で前に作ったタティングレース1号と2号も貼ってみたよ( ´ ▽ ` ) 可愛らしさプラス❤️
satoto

ほっこりかわいい羊毛作品も!

羊毛フェルト作品は、ほっこりとしたぬくもりで、人気が高い手作りです。作品作りに必要な色の羊毛をそろえるとけっこう値段がかかりますが、キットなら、必要な分量だけセットされているから、ムダが出ません。初心者にもうれしいですね。季節のインテリアに使えるデザインもあるので、要チェックです。

サーフィンしているクマさん

羊毛フェルトキットの「クマ(サーフィン)」です。羊毛フェルトのほか、羊毛をさすニードルや、目玉、丸カンなど、材料がすべてそろっているから、買ってきてすぐにでも挑戦できます。二回目の作品とのことですが、キュートな顔に癒されますね。自分でも作ってみたいなという気持ちになります。

気分転換にダイソーの羊毛フェルトキット にチャレンジしてみたんですがなにやら知らない子ができました(OvO) 刺しすぎたのか予定より小さくなってしまったので付属の目はサイズが合わずら自分の手持ちお目めに変更
satoto

ハリネズミでほっこりクリスマス

ユーザーさんは、羊毛フェルト初めての挑戦で、ハリネズミを作られました。まるいコロンとした形と、愛嬌あるお顔がキュートです!ナチュラルカラーのツリーやリンゴを合わせて、優しいクリスマスディスプレイになっています。物語が感じられるようですね。

季節限定のキットもあります

羊毛フェルトキットには、クリスマスやハロウィンなど、季節限定のキットも販売されています。限定品を手に入れるために、売り場をこまめにチェックしたいです。ユーザーさんは、サンタクロース、トナカイ、雪だるまなど、クリスマス作品を作られました。小さなコーナーにも、季節感たっぷりのあたたかさを添えてくれます。

ほかにもこんなキットが♪

ダイソーでは、ビーズやフェイクレザー、くるみボタンなどのキットも見つかります。新しいことに挑戦するのはワクワクするし、気分転換にもなります。気軽に購入できるので、気になるものを見つけたら、買っておいて、時間ができたときのお楽しみにしてもいいですね。

フェイクレザーキット

一般のショップで買うと、けっこう値段もするレザー小物ですが、ダイソーのキットで手作りできます。フェイクレザーキットのブーツとバックを買ったというユーザーさん。お人形のブーツみたいですね!本格的な仕上がりです。刺しゅう糸や紐、ボールチェーンがセットされているので、キットを買えばすぐ作り始められます。

ダイソーでフェイクレザーキットを発見!ブーツとバックを購入して、ブーツを作ってみました。100円でできるなんて素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
kiryo

ピアスキット

あこがれの手作りアクセサリーも、ダイソーのキットで作ることができます。ユーザーさんは、ピアスキット二種類を作品に仕上げられました。モダンなリングのピアスと、ブルーのビーズがゆらゆら揺れるピアス。デザイン性も高く、毎日のコーディネートに活躍しそうですね!

ダイソーのヒトデのヘアゴムと、ダイソーのピアスキット2種類で作ったピアスです。ピアスキットの樹脂フックが小さめなので、ピアスホールが耳たぶの下の方に開いてるかた向けな感じです。
powakyon

くるみボタンをマグネットに

ダイソーのくるみボタン制作キットは、打ち具と打ち具台、型紙に、写真入りの説明書も入っていて、好きな布だけ用意すれば、簡単にくるみボタンを作れます。ユーザーさんは、ハギレを活用し、マグネットにされました。布製のマグネットはブローチみたいで、ふわっと優しいインテリアになりますね。

ダイソーのくるみボタンキットと強力マグネットと家にあったハギレを使って、マグネットを作りました♪
soyoko

ダイソーの手作りキットは、完成品のデザインもよく、作ってみたいものが多いです。自分で作った作品は、少しぐらい形がいびつになっても、味わいになり、愛着がわきます。気楽な気持ちでチャレンジしてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 手作りキット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ