こんなにも優秀!ダイソーで注目すべきアイテムレポート

こんなにも優秀!ダイソーで注目すべきアイテムレポート

買い物のついでに寄ってしまうダイソー。現在では、続々と登場する新商品をチェックする目的でダイソーを訪れる方も多くなってきています。その理由は、100均商品とは思えないほどの商品のクオリティーの高さです。そこで今回は、ダイソーで注目すべきアイテムを、ユーザーさんのお部屋とともにご紹介します。

テキスタイル類で簡単チェンジ

まず最初にご紹介するのは、ダイソーのクッション・クッションカバーです。近年では、癒し系のフォルムやデザインのものに注目が集まっています。一方でユーザーさんのお部屋では、シックとスイートなどの両極端とも思えるインテリアにうまく馴染ませたコーディネートを完成されていますよ。

アクセントに使える動物クッションカバー

ホワイトタイガーの写真がプリントされたクッションカバーです。インパクトがありますが、ベースが白色なのでお部屋に溶け込んでいます。linu.a.a.aさんはモノトーンインテリアのアクセントとして加えました。小さなお子さまも喜びそうですし、お部屋のワンポイントとしても使える一石二鳥のアイディアですね。

動物モチーフ… ダイソーのトラ?のクッションカバー!! 三男がこれもって離さなかったから購入したやつで、クッション持っていっつもガオ〜って走り回ってますww
linu.a.a.a

猫型クッションでほのぼの

こんなにかわいいネコのクッションも、ダイソーでは販売されています。形も猫型になっているのがポイント。ちなみに、種類は全部で4種類もあります。こちらの実例では、ガーリーなお部屋に合わせるように、シルバーの猫クッションをセレクト。ロマンチックな空間の中での猫クッションは、さらに心が和みそうです。

もこもこ星型でさりげない愛らしさ

tomoさんのお部屋で使われているダイソー商品は、星型のホワイト・ピンクのもこもこクッション。他にもハート型や正方形などがありますが、さりげないスイートさを主張できる星型が人気を誇ります。こちらのようなナチュラルアンティークのお部屋にも、ベストマッチ。程よい愛らしさが感じられる空間になっています。

変化もなくゆったり暮らしてます。 ダイソーの星形クッションが可愛くて二つ購入しました。 ひとつ200円だった、かな。
tomo

ダイソーで照明アイテムが手に入る

2番目にご紹介するのは、ダイソーで手に入る照明アイテムです。日用品や雑貨などしか手に入らないと思っていた100円ショップで、遂に本格的な照明が誕生するようになりました。照明はお部屋の雰囲気を左右する重要なアイテム。その取り入れ方を再確認しながら、ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

家具店にあるかのようなアンティーク照明

こちらのように、家具店にしか置いてないような照明も、ダイソーで手に入ります。RoomClipの中でも、そのまま使ったりリメイクしたりといった実例がたくさん投稿されている人気の商品です。こちらの実例では、レンガ壁を背景に鳥かごオブジェと一緒にディスプレイ。海外のレトロ感がある一角に仕上がっていますね。

ダイソーにこんな可愛いライトあるなんて知らなかった(*゜Q゜*) 週末行ってみよ(*´ω`*)
takechan

LEDキャンドルでムード演出

お部屋のムードアップに欠かせないアイテムが、ダイソーのLEDキャンドル。灯りが本物の炎のようにゆらゆらと揺れる、クオリティーの高い商品です。Haruさんのお部屋では、たくさんのドライフラワーが飾られたカフェ風インテリアに、キャンドルによってロマンチックさをプラス。さらに癒やしを感じられそうです。

キラキラスターでキュートに照らす

クリスマスやお部屋のライトアップにピッタリなのが「キラキラスター」です。高さ約8.5㎝と小さめのため、ミニチュアな世界観のディスプレイにもピッタリ。memeさんは手作りの松ぼっくりツリーディスプレイの1つとして、左右に星型ライトを設置しました。左右に置くことで、ディスプレイが引き締まる感じがします。

2回目投稿失礼します。 久しぶりにダイソーに行ったら可愛い星形ライトを見つけて2つ購入しました(´- `*)♪ 結構明るいです〰️☆☆ せっかくなので、我が家のこのクリスマスエリアに置いてみました。 せっかくついでに、クリスマスイベントにも参加してみました。 今年は冬が来るのが早く感じます(*_*)
meme

壁紙チェンジアイテムが進化してる

最後にご紹介するのは、今やお部屋の大胆チェンジの定番になりつつある、リメイクシートやステッカーなどの壁紙類です。ユーザーさんは、本当にこれがダイソー商品?と驚いてしまうほどのクオリティーの高いお部屋に仕上げていますよ。

エキゾチックなタイルステッカー

華やかな模様のタイルが貼られている、double-doubleさんのキッチン。裏面はシールになっているため簡単に貼ることができます。貼るだけで手軽に海外の雰囲気を出せるのが魅力ですよね。こちらのように、キッチンの作業台の正面の壁一面に貼ることで、楽しく料理ができそうです。

カフェ風インテリアに使える黒板シート

anさんのキッチンで使われているのは、冷蔵庫に貼った黒板シート。カフェ風インテリアを作る際に、黒板が使われるのはおなじみですよね。シートなら、貼るだけで簡単に完成します。さらに吊り戸棚にも黒板を使用し、さらには椅子なども黒で統一。木目を基調としたお部屋を、引き締めてくれています。

マステとリメイクシートで悩んだんですが、予算の結果、ダイソーの黒板シートになりました。 見えてる所だけ貼って900円です。
an

板壁風リメイクシートでシャビーシック

貼るだけで壁紙チェンジできるのが、ダイソーのリメイクシート。その中でも人気なのが、簡単にこなれ感が出せるシャビーシックな板壁風シートです。tarさんのお部屋では、ホワイトインテリアに取り入れてアンティーク感をプラスしました。さらに、フェイクグリーンなどの自然要素もあり、さわやかさを感じられますね。

クッションレンガシートでリアリティー

ダイソーで、本物のレンガのようなリメイクシートが誕生しました。その名も「クッションレンガシート」。bunbunさんのキッチンでは、上の壁にダイソーのクッションレンガ、下には木目の壁紙と、1面に2種類の壁紙を使用しました。レンガと木目の併用によって、カフェ風のスタイリッシュさが演出されています。


今話題の商品を厳選してお届けしました。100均商品なので手軽に購入できるのがうれしいですよね。今回ご紹介したアイテムは人気の商品のため、売り切れていることもあるかもしれません。早めにお店へ足を運びましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ