ケージ・グッズもインテリア☆ペットと快適に暮らす実例集

ケージ・グッズもインテリア☆ペットと快適に暮らす実例集

ペットとの暮らしは、毎日が楽しく癒されるものです。ペットも人も互いに快適でありつつ、インテリアとしてもアイテムが心地よいものならば、最高ではないでしょうか。今回は、ペットとの毎日を楽しんでいらっしゃるユーザーさんの中から、お部屋の空気となじんだ、ペット周りのインテリアをご紹介します。

いつも近くに!犬のいる暮らし

家族の一員として、飼い主さんと常にいっしょの空間にいるのが大好きな犬。ケージやフード、お散歩グッズやペットシーツなど、必要なアイテムも多いので、収納も考えがいがありますね。

おやつも入れ物で工夫

ユーザーさんは、ディアウォールを利用したキッチンの棚に、セリアのジッパーバッグをS字フックで吊り下げています。中は、ワンちゃん用のお薬やおやつ入り。密封できるし、中身も見えて使いやすそうです。キャンディポットの柄にカラフルなおやつが並んでいるのが、とってもかわいいですね!

ぴったりサイズのゲートで安全を守る

2匹のワンちゃんと暮らすユーザーさんのお家では、安全を考えて、玄関前と階段前にDIYしたゲートを設置。こちらは階段前のものです。これよりも低いと乗り越えちゃうという、絶妙な高さに作られています。ステンシルもほどこされていて、渋めのグリーンの色味がとてもきれいですね。

トイレは隠してスタイリッシュに

パッと見、小さな犬小屋に見えるのは、実はユーザーさん手作りのワンちゃんのトイレと収納!ダイニングテーブルから人目につくので、見えないよう作ったとのこと。人間からだけでなく、ワンちゃんも見られずに落ち着いてトイレできますね☆モノトーンのスタイリッシュなお部屋に、ぴったりはまっています。

犬のトイレと収納です。 ダイニングテーブルからミエルイチニあるので、囲いを作りました。 ワンコも見られていると気が散るようで一石二鳥ですw
mi-
トイレの上にかぶせてる感じですね。 私も真似して作ってみます。
Miho
そうです!底はないので掃除の時パカッと開ける感じで(o´∀`)b
mi-

キッチンのそばにワンちゃんスペースを

こちらは、キッチンカウンターのとなりにある、ワンちゃんスペースです。ユーザーさんは、既存の柵を利用して作ったのだそう。右側にワンちゃんアイテムの収納棚もあって、便利さも抜群です。ホワイトと木の色の組み合わせが、カフェ風インテリアのお部屋にしっくりきます。

上下移動も自由!猫のいる暮らし

犬のようにお散歩はないけれど、お家での行動範囲が広くて、自由きままに高い場所にも狭い空間にも行けちゃう猫。動きを考えながら、インテリアを決めるのも楽しいですね。

カリカリはフードディスペンサーで見せる

ユーザーさんは、ネコちゃんのフードをフードディスペンサーに入れて使用されています。カラーは、壁のレンガや男前インテリアに抜群にマッチした、ブラック。レトロなカフェ風の空気が漂っています。実用だけでなく、インテリア小物のひとつとしてもカッコいいですね。

トイレカバーでお部屋になじませる

リビングにあると、丸見えにするのはちょっと抵抗のある、ネコちゃんのトイレ。ユーザーさんは手前につけたスノコのカバーで、ほどよく隠して、インテリアに溶け込ませています。上部が棚なので、収納スペースも確保☆ネコちゃんも安心して用を足せそうです。

美しく猫さんトイレが隠れてる オシャレですね 掃除道具も ジャストミート
moddocchi
猫トイレを素敵にDIYされてる方のようには出来ませんが、つっぱり棒と100均のスノコで作ったカバー気に入ってます♫
hiyupan88

ディアウォールでキャットウォーク

こちらは、ディアウォールを利用したキャットウォークです。高いところが大好きな猫ちゃんのために、設置するお家も多いですね。こちらお部屋では、淡いグレーの壁とキャットウォークのナチュラルカラーが、とてもあたたかい気持ちにさせてくれます。ネコちゃんたちの交流になごみます♪

全体の統一感が快適

ユーザーさんの手作りティピーテントに入る、ネコちゃんです。白いふわふわムートンがあったかそう♡控えめな数のガーランドに、ソファのクッションと同色の素材が使われていて、統一感が美しいです。お部屋の雰囲気に見事に調和しています。

とことん愛らしい!小動物のいる暮らし

小鳥やハムスターなど小さい動物は、細かい動きがかわいく、眺めているだけでほっこりする存在です。犬や猫に比べると市販のグッズが少ないので、工夫されているユーザーさんも多いようです。

100均で手作り!パンダマウスのハウス

パンダマウスさんのキュートなおうちです。市販で好みのものがなく、自作されたそうです。100円アイテムで作ってあるというから、オドロキ!モノトーンでまとめられていてきれいですね。

パンダマウスを飼うことになったので、ケージを探すも なかなか好きなデザインが見つからず。100円アイテムで自作しました(^^)
higaking
ペットケージって、どうしてもカラフル&ポップなものが多いですよねσ(^_^;) 言われてみれば パンダマウスのモノトーンカラーと同じ色合い(^o^;)
higaking

ハムスターさんのお家も男前

こちらは、男前なお部屋にぴったりな、ハムスターさんの透明なケージです。中に入っている立方体のおもちゃは、セリアで購入した木材に、ユーザーさんがウッドバーニングで焼いて、サイコロ柄にしたもの。透明に木の質感が、グッドです。

おもちゃも入ってて可愛い♡
amu11
気づいてくれてありがとう!! これ、セリアの木材コーナーにあった立方体っていう名前の木♩ この形で、サイコロしか浮かばなかったから(笑)とりあえず焼き焼きして描いたよ(*´艸`*) でも、めっちゃ興味示してくれた〜〜。+゚ヾ(o゚∀゚︎o)ノ。+゚
kaeruco
お家 おもちゃ まで愛情たっぷりだね♡
Natashya

インコさんが楽しそうに遊ぶブランコ

こちらは、セキセイインコさん用に、ユーザーさんが天井から取りつけたブランコです。インコさんはブラブラさせて遊んだり、横揺れにして楽しんだりしているそうですよ♪木の止まり木が、カフェ風のお部屋にやさしい味わいを加えています。

たっぷり向き合える、文鳥さんスペース

ユーザーさんは、キッチンカウンター横のテーブルに、文鳥さんのケージを置いています。この場所なら、いつもいっしょの安心感がありますね。爽やかなブルーの壁に、小鳥モチーフ小物もディスプレイされた飾り棚がかわいいです。文鳥さんと遊んだりしながら、いつまでもこのイスに座っていたくなりそうです。


ペットへの愛情たっぷり、居心地のよいインテリアを実現されているユーザーさんの例を紹介しましたが、いかがでしたか?さらに楽しいペットとの生活のために、参考にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ペット ケージ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ