100均で手に入れる♡ほっこり心温まるブラウンアイテム

100均で手に入れる♡ほっこり心温まるブラウンアイテム

ブラウンは温かみや落ち着きを感じる色で、インテリアでも人気の色のひとつです。100均の手軽なブラウンアイテムを取り入れて、ほっこりと心温まる空間作りをしてみませんか?ユーザーさんたちのお部屋で紹介されている、100均のブラウンアイテムを見てみましょう。

ほっこり温まるティータイムに

100均にはブラウンのテーブルウェアがいろいろあります。深みのある色合いは、テーブルに温かさをプラスしてくれます。ホッと一息のティータイムに使いたい、ブラウンの食器やトレーなどをご紹介します。

ダークブラウンの木目トレー

木目柄のトレーです。シンプルなダークブラウンの木目は、どんな食器とも相性が良さそうです。レースを組み合わせて、いっそう温かさの感じられるコーディネートになっています。

キャラメル色のカップ

キャラメル色のセリアのカップです。小花柄の模様が付いていて、温かみのあるデザインになっています。ブラウンでまとめた、バランスが素晴らしいディスプレイ、参考にしたいですね。

木目が美しいアカシアの木皿

スクエアな形が特徴のキャンドゥの木皿。こちらはアカシアで作られているそうで、自然な木目が美しいですね。スリッパやかごなどもキャンドゥで購入したそうで、100均でこんなにデザイン性の高いナチュラルアイテムがそろうんですね!

アカシアの小皿と木製の取っ手のブラシなどなど……これ全部100円だなんて ありがたや〜
asami.

木製雑貨で自然素材のぬくもりを

木の素材は、インテリアにぬくもりを与えてくれます。ブラウンの色味を選べば、大人っぽい落ち着いた雰囲気になりますね。シンプルだけれど木の質感が心地良い、100均で買えるブラウンの木製雑貨をご紹介します。

アメリカンなウッドボード

アメリカンデザインのダイソーのウッドボード。フォントのデザインがかっこ良く、かすれた感じがレトロな雰囲気です。カラーはブラウンとナチュラル、サイズも大小あり、いろいろ組み合わせてディスプレイが楽しめそうですね。

これが欲しくてダイソーに♡♡ 友達もGET出来たみたいでよかった♡♡
kaorin

アンティーク風のフォトフレーム

アンティーク風に加工されたブラウンのフォトフレーム。ノスタルジックなインテリアを演出してくれます。こちらは複数のフレームをくっつけて1枚にした面白いアイデアです。ナチュラルなフレームの配置もバランスが良いですね。

ナチュラルなウォールシェルフ

ウォールシェルフは、簡単にディスプレイコーナーを作ってくれるすぐれモノです。こちらはナチュラルな色味の木製ウォールシェルフ。グリーンやアルファベットブロックを飾って、壁を優しく演出しています。

ちょっとひと手間のブラウンアイテム

100均のブラウンアイテムに、ひと手間かけて使用している例をご紹介。ブラウンはオーソドックスな色なので、アレンジを加えてオリジナルの雰囲気にすると楽しくなりますね。参考にしたいアイデア満載です。

レンガ柄リメイクシート

お部屋の雰囲気を手軽に変えてくれるリメイクシート。こちらのユーザーさんはブラウンのレンガ柄を選び、バランス良く貼っています。シンプルなキッチンに、ナチュラルな温かみが加わりました。

ガーデン用すのこ

ブラウンのセリアのガーデン用すのこ。レターホルダーを組み合わせてラックにしています。簡単なアイデアで、こんなに便利な壁掛け収納になるんですね。グリーンも合わせて、ナチュラルで温かみのあるディスプレイになっています。

セリアのガーデンコーナーにあるすのこと、レターホルダーをネジで留めただけのものです
kaorin

木製ネームプレート

セリアのカフェトレーに、ダイソーの木製ネームプレートを貼ったものだそうです。シンプルなトレーがオリジナルデザインに変わりました。ヘリンボーンのデザインが素晴らしく、ユーザーさんのセンスと器用さに脱帽です。

木製ネームプレート20枚入りで100円。しかもハサミで切れるので ちょっと暇な時 サッと作れます
Norimaki

レトロな文字盤の時計

レトロな文字盤がオシャレな時計。こちらはなんと、マグネットケースに入れたアレンジ作品です。チョコレートのパッケージのような色とデザインが、ブラウンインテリアのアクセントになりそうです。

ダイソーのマグネットケースにセリアのミニクロックがシンデレラフィット
Tsuyoshi

100均のブラウンアイテム、いろいろありましたね。どれもインテリアに温かみや優しさを加えてくれそうなものばかりでした。みなさんも100均に立ち寄ったら、ほっこり心温まるブラウンのアイテムを探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブラウン 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク