使い方いろいろ♪お風呂が楽しくなる100均グッズと活用法

使い方いろいろ♪お風呂が楽しくなる100均グッズと活用法

ほしいものがリーズナブルにそろう100均の商品。100円だからと侮れない、使い勝手のいいアイテムがたくさんあります。その中で、今回はお風呂を便利にする有能グッズをお見せします。そのまま使えるものや、アレンジして見違えるものなど、多彩な取り入れ方もあわせてご紹介します。

100均のお風呂グッズ

100均でそろえられるバスグッズ、結構あるんです。お値段が優しいのはもちろん、デザインもシンプルで使いやすいものも。少しアレンジすれば、100円以上の良品に早変わりします。

シンプルがいいお風呂おけや洗面器

こちらはダイソーのお風呂セットに、ユーザーさんがセリアの耐熱・耐水ステッカーを貼ってアレンジしたもの。少し手を加えただけで、楽しいバスグッズに変身しましたね。

ダイソーさんで話題のお風呂セットにセリアさんの耐熱・耐水シールを貼ってオリジナルお風呂セット 可愛くなって満足です 柄が見えるように内側に貼りましたが、いつも通り使用してても剥がれたりしません
Harukaze_plus_25

100均ボトルをオリジナルに

100均のボトルにシャンプーやボディソープを詰め替えて、オリジナルのステッカーを貼ったユーザーさん。統一感が出て、スッキリ整理された印象になりますね。通販などでラベルだけも売っているので、自分の好みのデザインに変えられるのもいいところです。

皆さんのアイデアを参考にしました! 下に置くとカビが生えてしまうので、無印のフックでぶらさげました☺︎ シャンプーなどはコストコで詰め替え用を買って、100キンのボトルへ‼︎ シールはメルカリで購入して貼りました♡
yoko0823

お掃除しやすい排水溝のカバー

排水溝に溜まる髪の毛を簡単に集めてくれる、ダイソーの排水溝カバー。水圧で、髪の毛を真ん中に集めて掃除をしやすくしてくれます。この凄さを知ったら手放せません。

テレビで見て気になったので買ってみました!ダイソーのくるっとキャッチ! 本当に水流で髪の毛が真ん中に集まる〜!楽しい!掃除ラクラク♩買ってよかったです。
LinSan

お風呂で使える便利なアイテム

まだまだ100均には、有能なアイテムがたくさんあります。ちょっとした一手間や、見た目を解消してくれるグッズなどが簡単にそろってしまいます。きっと手に入れたくなること間違いなしです。

詰め替え袋ごと

こちらは、キャンドゥのポンプ。詰め替え用パックをすっぽり入れて使うことができるのです。シンプルなボトルなので、ユーザーさんはスヌーピーの絵を描いてラベルを貼ったそう!ボトルに最初からラベルが付いているのかと思うような仕上がりです。中身を使い終わったら、捨てるときもそのままポイ!これは優秀です。

シャンプーボトルの詰め替えヾ(・∀・`*)我が家はキャンドゥーのすっぽりポンプを愛用してますシャンプーやボディソープなど、詰め替えの袋をバスっと切ってカポッと入れるだけ!ちまちま絞って小さな穴にいれる手間もない(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂこういうボトルの詰め替え、容器をしっかり洗って乾かしてからでないと、中でものすごい雑菌がわくらしいので、衛生面でもこのボトルはオススメです(((o(♡
anko.hibu

セリアのクリップが有能

ユーザーさんたちの間で、ちょっと話題のセリアのクリップ。お風呂場で利用されている方も多いですね。洗顔石けんやタオルなどをちょっと挟んで置くのに便利。かけられるし、挟めるしで重宝するグッズです。見た目もすっきりしています。

クリップ!こちらでみてセリアで購入! 本当に便利! クリップ付けたまま使ってます♪笑
ayane

子どももよろこぶステッカー

ボトルに貼られているこちらのステッカー、キャンドゥのもの。とても可愛らしいキャラクターのステッカーなので、100均グッズだとは思えませんね。しかも絵で様子が描かれているので、子どもも見て分かりやすいですし、モノトーンで大人の方にも良さそうです。

アイディアしだいで幅が広がるアイテム

100均商品を駆使し、お風呂で利便性のいいグッズに、変身させているユーザーさんたちがいます。そうか、その手があったか!と思える方法をご紹介します。

ワイヤーラティスをバステーブルに

半身浴などでゆっくり浸かる場合、少し手持ち無沙汰になってしまいますよね。そんなときに、便利なのがバステーブル。それを100均のワイヤーラティスで作ってしまったユーザーさん。これは新発見です。簡単リーズナブルで挑戦しやすいのがいいですね。

バステーブルがずっと欲しくてずっと探してたけど思うのがなくて、100均のワイヤーラティスでできた。木とか竹のよりお手入れも楽やし長持ちしそう。
cookie_19902006

おもちゃをマグネットフックに

ダイソーのマグネットフックに、子どものおもちゃをかけているユーザーさん。遊ぶときはそのままマグネットごと移動するそうです。使わないときは、窓の近くで干しておくことができます。マグネットなら、楽にどこでも場所を変更できるのがうれしいですよね。

子供のおもちゃを、ダイソーで買ったマグネットフックを天井につけて、引っかけています。 遊ぶ時は、子供の手が届くところにマグネットごと移動させています。 窓の近くなので、乾きも早いような気がしています。
toku

かごに一式入れて吊す

かごにお風呂で使うシャンプーなどを入れて、使ったあとは吊るし棒に干しておくだけ。こちらのユーザーさんの考えた画期的なアイディアです。これは効率も良く、真似したいですね。カゴは風通しがいいので、ぬめりやカビ対策にもなります。

お風呂場に 自分専用シャンプーコンディショナー、美容ケアグッズなどをカゴに入れてます。 冬場は特にボディクリームもお風呂場で全て済ましたい派! 100均一で揃えたS字フックとカゴ 結束バンドで固定してるので、そのまま移動しやすく吊るすのも簡単。吊るすことで掃除もしやすくて乾きも早いのでぬるぬるになることなくノンストレスです!
coco

バスルームに彩りを与える雑貨

ゆっくりと1日の疲れを癒やし、穏やかな気持ちにさせてくれるお風呂タイム。そんな時間を盛り上げてくれる100円雑貨たちをご紹介します。取り入れれば、いつもよりもリラックスモードになりますよ。

フェイクグリーンで緑の癒やしを

いろんな形のあるフェイクグリーン。100均でもよく見かけますね。ユーザーさんはセリアのフェイクグリーンを飾っています。色が加わり、空間の印象が変わります。お風呂場の窓辺やカウンターに飾っておくと、目に入ったときにほっとしますよ。

お風呂場*セリアのフェイクグリーンを吊るしました♪
Rii

お花とキャンドルでリゾート風に

揺らぐキャンドルに、グリーン。まるでリゾートスパのような演出に癒やされるお風呂。こちらは、ダイソーのポプリを浮かべたそう。合わせてフローティングキャンドルを浮かべれば贅沢時間の完成です。疲れた体を休めるのに最適な、夢のような空間です。

たまには、優雅に✨ ダイソーポプリが良い香りですよ( ´∀`)
mamyu

ウォールステッカーを貼る

いろんなデザインが売られているウォールステッカー。100均でも高見えデザインのものをよく見かけますね。ユーザーさんは、お風呂にセリアのウォールステッカーを貼りました。いつものお風呂も雰囲気が変わって楽しくなりますね。

古くなってきたお風呂も ウォールスッテカーを貼って 明るくなりました。
pimo

100均は、利便性のいいアイテムが豊富で手に入りやすく、アイディア活用もしやすいのが利点。お風呂は掃除やカビ対策など悩みができやすい場所ですが、今回は真似したくなる例がたくさんあったのではないでしょうか。興味のあるアイディアをぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 お風呂」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ