買って正解でした♪大人気の100均リピ買いアイテム

買って正解でした♪大人気の100均リピ買いアイテム

100均は実にバラエティー豊かな商品ラインナップを誇り、プチプライスで購入できるため頻繁に立ち寄りたいお店の定番ですよね。そこで今回ご紹介するのは、リピート購入したくなる100均の大人気アイテムについて。RoomClipユーザーさんはどのように商品を取り入れているのかご紹介します。

1種類の収納アイテムでまとめる

収納アイテムのシリーズを統一することで、まとまりがあり見やすい収納となります。複数購入する際には、手が届きやすい100均商品でそろえている実例が多く見られました。ここでは、100均で人気の収納アイテムを、RoomClipユーザーさんがどのように活用しているのかご紹介しますよ。

おもちゃ収納に使えるスクエアボックス

ダイソーの「スクエアボックス」は、IKEAのTROFASTに似ているという声があり、お求めやすいこちらを購入する方が多いようです。yukoさんは子ども部屋のおもちゃ収納として取り入れました。男の子部屋にふさわしいブルー系を取り入れながらも、白のボックスで爽やかさもあるお部屋に仕上がっていますね。

子供部屋は色味を抑えつつ、子供らしさも欲しいのでカラフルなゾウさんのモビールを♡
yuko
セリアのボックスには文房具を入れているので、ハサミ とか、色鉛筆 とか、イラストで元に戻せるように書いてますが、ダイソーのスクエアボックスのおもちゃは、だいたいでわけてあるので気がついたらぐっちゃぐちゃですよー笑 でも小さい子供には、ぽいぽい入れて片付けられるなら良しとしてます! この色、お気に入りです〜(^○^)
yuko

立てて収納できる積み重ねボックス

高さのあるものを収納するときには、ダイソーの「積み重ねボックス」を活用している実例が多く見られましたよ。usan.22さんは洗面台下のストック収納として活用。深さがあるため、見やすく立てて収納できます。さらに、すべて「積み重ねボックス」でそろえると、統一感がありますね。

細かく分けられるカトラリーケース

こちらの実例で使用されているのは、セリアの「キッチン整理」です。サイズ展開が複数あるので、細かく仕分けすることができます。さらに411.kaoriiiiさんは、下にコルクを敷くことで、ケースのシンプルな印象に、温かみをプラス。毎回こちらの引き出しを開けるのが楽しくなりそうです。

セリアのカトラリーケースで揃えた引き出し。 カラフルなこども達のカトラリーが目立ちますがスッキリして満足です(*^-^*) お菓子作りが大好きなので頻繁に使うスケールの位置がお気に入り(o^^o) 明るい印象にしたくて下にはコルクを敷いてあります(๑´︶`๑)☆.。.:*☆
411.kaoriiii
奥行は37cmでした( *´︶`*) セリアのカトラリー自体だけだと35cmです☆
411.kaoriiii

おしゃれキッチングッズを100均で!

100均のキッチングッズは、ブランドものに引けを取らないほど、デザイン性や実用性にすぐれています。こんなにおしゃれな商品が100均で手に入るの?と驚いてしまうような商品も続々と登場してきていますよ。それではRoomClipユーザーさんが、どのようなキッチングッズを購入しているのかご紹介しましょう。

マグネットケースでカフェ風に

こちらのキッチンで使われているのは、ダイソーの「マグネットでくっつく窓付便利ケース」です。冷蔵庫を黒板のリメイクシートでリメイクし、ケースの下にはチョークで"PASTA"、"COFFEE"などと描き、中身が分かるようになっています。本物のカフェのようで、毎日がとても楽しい時間になりそうです。

キャニスターのようなジッパーバッグ

セリアの「Standing ZIPPER BAG」がかわいいと人気です。食品を直接入れられる安全な材料が使用されているため、lovepeaceさんはワンちゃんの薬やおやつを入れ、クリップで吊り下げました。置くスペースを取りませんし、ジッパーバッグのデザインを生かして飾れるアイディアです。

先日セリアで買った ジッパーバックの中に わんこの薬や オヤツを入れて ディアウォールの棚に 引っかけました♪
lovepeace

いくつも買いそろえたい黒猫豆皿

発売と共に売り切れるお店が続出したと話題なのが、セリアの黒猫豆皿です。豆皿なだけに大きさは手におさまるほどのサイズ。その小ささにプラスして、愛らしい猫型フォルムはいくつも買いそろえたくなりますね。emilkyさんは4つ購入されたそうです。お菓子やお醤油などを入れると、食卓をかわいく彩ってくれそうです。

セリアの猫食器です( ΦωΦ ) メッチャかわいいです♡(´˘`๑)
emilky

手作りは100均材料で身近な存在に

DIYやハンドメイド、リメイクの材料も100均では充実しています。もし追加で購入したくなったときの手軽さが魅力の1つですし、クオリティの高さも見どころです。100均商品を活用することで、自分の手で何かを作ることが、身近な存在となってくれますよ。

ハンドメイド材料の定番「ヤーン」

RoomClipユーザーさんのハンドメイド材料として今や大人気なのが、ダイソー商品の"ヤーン"。「Tシャツヤーン」や「ジュートヤーン」など、実に種類豊富です。maronさんはTシャツヤーンで、マクラメ編みのプラントハンガーをハンドメイド。自然いっぱいのお部屋のアクセントになってくれています。

ダイソーのTシャツヤーンでマクラメプラントハンガーを編んでみました♡
maron
柔らかくてすごーく編みやすかったです。 この大きさ(直径10センチくらいの鉢)で 2玉で編めました〜♫
maron

リメイクの定番、セリアの「転写シール」

こちらもRoomClipの中でたくさんの実例が見られた、セリアの「転写シール」です。味気ないものでも、簡単にカッコよく変身させるリメイクアイテムとして人気のようです。manachanさんはコップ収納をペイントし直し、転写シールを貼りました。ポップな赤色のキッチンにピッタリな収納が完成しています。

電球ボトルで癒しの鑑賞アイテムに

植物などを使った鑑賞アイテムを作る際に、使われる材料の1つが電球ボトル。ダイソー、セリア、キャンドゥなどで手に入ります。Shooowkoさんはハーバリウムの容器として、セリアの電球ボトルを活用しました。さらにはキャニスターのハーバリウムも並べてより華やかに。うっとりとする一角に仕上がっていますね。

100均の容器にベビーオイルで作ったなんちゃってハーバリウムなので恐縮です…:(´◦ω◦`): ちょっと色が褪せちゃったけど、今もリビングの窓際に飾ってあります♪ 新しく、花かんざしと千日紅の電球ハーバリウム作ってみました❤️ ブルーのアクセントクロスにグリーンとハーバリウムがよく映えて、お気に入りです(*´ㅂ`*)♥
Shooowko

「クッションレンガシート」でほっこり部屋

リアリティを追求したダイソーの「クッションレンガシート」。こちらは150円商品ですが、本物のレンガのような立体感があるため購入する価値ありですよ。usamaruさんのお部屋ではキッチンカウンターに使用。温かみのある雰囲気がレンガによってさらにほっこり感がアップしていて、居心地が良さそうです。

これはダイソーのやつで、家も元の壁紙少しデコボコしてるやつにそのまま貼ってしまいましたが今の所はがれる事もなく大丈夫そうですよ☺
usamaru

100均商品のリピート買いアイテム、いかがでしたか?どれも今すぐ使いたい商品ばかりでワクワクしましたね。わたしたちの心に響く商品を発売し続ける100均を、これからぜひチェックしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 リピ買い」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ