「見た目も匂いもスッキリ♪『貼るだけ』スプレー缶リメイク」 by niconicoさん

「見た目も匂いもスッキリ♪『貼るだけ』スプレー缶リメイク」 by niconicoさん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、木のぬくもりに包まれたシンプルインテリアにお住いのniconicoさんに、「貼るだけ」でオシャレなスプレー缶ができあがる簡単アイデアをご紹介いただきます。インテリアに馴染みにくいカラフルなスプレー缶の生活感を上手にOFFできるリメイク法になっています。さっそく見ていきましょう!

今回教えてくれたユーザーさん♪

もうすぐ3歳になる娘がいる母です♡ セリア、DAISOが大好き!お家にあるもの、余り物でのプチリメイクが息抜きになっています♡ 皆さんの素敵なお部屋に癒されたり、アイデアを日々参考にさせてもらっています♡ ✧*。

今回の「しただけ」アイデア

派手な見た目をスッキリ整えて印象UP!

niconicoさん

「オシャレな消臭スプレーは高価な物が多いですよね。手頃な値段の消臭スプレーもオシャレに使いたい!という思いからリメイクしてみることに♪」

niconicoさん

「材料はリメイクしたいスプレー缶、お好みのリメイクシート、はさみ又はカッター。基本これだけでできます! 私は、以前使用して余っていたセリアのタイル柄のリメイクシートを使いました。 まずは、スプレー缶に合わせてリメイクシートをカットします。これをスプレー缶に空気を抜きながら、巻くように貼りつけていきます。 これで完成でも良いのですが、今回はこれに余っていた折り紙をビリビリと手でちぎって、くしゃっとさせてから糊で貼りつけてみました。 少し男前なスプレー缶ができあがりました♪ 」

今回の応用アイデアを教えてください

niconicoさん

「DAISOで売っているA3のクリアホルダーをスプレー缶に合わせてカットします。リメイクシートもカットしますが、この時、巻き終わり(横)を1〜2cmほど長くしておきます。クリアホルダーにリメイクシートを貼りつけます。(クリアホルダーよりリメイクシートが1〜2cm長い状態) これをスプレー缶にきつく巻き付けて、筒状になるよう貼り合わせます。直接スプレー缶に貼っておらず、簡単に着脱可能なので、これならスプレーを使いきっても使いまわせます! リメイクシートの上下も長めにカットしておいて、クリアホルダーの内側に折るように貼り付けると、缶からホルダーが滑るのを防止してくれますよ。アンティークシールや転写シート等をお好みでどうぞ♪ 」

生活感カットで、サニタリースペースの印象UP

カラフルで字も多く生活感が出るスプレー缶。「リメイクシートを貼るだけ」で、見た目もスッキリ&オシャレな缶に変身しました。これなら、使いやすいように出しておいてもOK!気分よく使えそうです。niconicoさんのアレンジのように、クリアホルダーを使用すれば、繰り返し使えて環境にも優しいですね。リメイクシートが余っている方にもピッタリ!皆さんも、ぜひ真似してみてはいかがですか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


niconicoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ